ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クソ仕事脱出の作戦会議をする。

えー、本日は、この戦艦ミズーリの上で、このような会議を行うことができることを、誇りに思います。

現状打破の作戦を思いつくだけ上げ、社畜としての生き方を否定することが、本日の会議の目的である。
諸行無常なり。光陰矢のごとし。人生にはいつか終わりが来る。それを各自胸によく刻むように。

その1・ここでは論理的に考えることが最優先である。ゆえに聖域、タブー等は無し。
その2・犯罪性があろうがなかろうが、批判は受け付けない。ここでは普段なら話題にすれば、人格を
    疑われかねないものこそ、議論する意義があるものとする!匿名性とはこのためにある。
その3・前提条件としては、「死ぬまでの何十年かの間をできるだけ快適にストレスフリーで
    生きること」

優先順位の高いほうが上になってる。俺は真剣に考えて書いた。
下に行くほど手段を選ばなくなってる。なにかあれば、コメントにて意見を出すように。

不動産投資を始める。
株式投資を再開する。
絵を描いて一発当てる
小説をかいて一発当てる。
一億円落ちてないか地面を探す。
ロト6を買って一攫千金。
NPOでも立ち上げる。
起業してみる。
なにか自営業をやる。
農業やる。
沖縄にいってモリで魚を突いて生計を立てる。
新興宗教を起こす
仏門に入れるか坊さんに聞く
牧師になる
マタギになる
今の仕事をある程度続けて蓄えた金で死ぬまで超極貧生活を送る。
せどりをやってみる

青年海外協力隊とかにいってみる。
ワーキングホリデーにいく。
たくわえが尽きるまで引きこもる。
車上生活する

フィリピン等に行って外こもりになる。
ヒモにしてくれる女を捜す。
金持ちのおんなと結婚する。
募金を募る
ホストになる
ルパンみたいなことする
限度額まで借金して海外へ
生活保護を申請する
俺だよ、俺だよ、と電話をする仕事をやる
犯罪者となってムショ暮らしをする。

横井 庄一さんみたいになる。(元日本兵である。太平洋戦争終結から28年目、グアム島で地元の猟師に発見された。)

これは最終手段→人生を降りる。

アフェリエイト?今やってるけどマジで一円にもならんぞ。まあブログに彩りを添えるためだけに一応おいてはある。
思いついたらどんどん追記する。
書いてて気がついたが、やはり目標が人生には必要だよな。おそらく、多くの人は目標が決まっていないと思う。
なんとなく、とかそういうのは決まってないのと同じことだし、受け売りでもやはりだめだ。進む方向が定まって
いないから、目の前の手近な快楽にとらわれてふらふら漂うことになるわけだ。だが、人生の本質を捉えたいなら
目標が必要だ。ただし、ただの平凡なものではだめだろう、そのためには死んでもいいくらいのものではないとな。

目標:不労所得を得て自由に生きること。朝気持ちよくおきられるようになること。
周囲の人間も幸福に生きられるようになっていること。
失敗した場合は、今の仕事を続ける羽目になる。それは死んでも御免だな。
30台半ばには実現させる。このブログも最大限に活用する。

そのためには、多くの助けが必要だ!そのほうが早くリタイアできるはずだ、
だから俺もブログを通して周囲の人を助ける。現に俺はすでに、このブログを訪れた人達に、
助けられた。反吐が出る一歩手前だったが、いろんな話を聞いて前向きさが出てきたからな。
お互いに助け合おうぜ見てる人!相互リンクこれから増やしまくるぜ!明日仕事だから今日はもう寝る
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/02/13(土) 22:24:57|
  2. 不労所得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

さて、デイトレードやってたときのことを語るか

元デイトレーダーのニートフリーダムです、みなさんこんにちは。そもそもなんでデイトレ始めたのかって?
仕事したくなかったからですよwで、実際に取引をはじめたのは約3年くらい前だったと思います。資本金は
当時クソ仕事で溜め込んでいた120万円で、仕事の合間を縫って、会社から携帯でやったりもしてました。
会社にいながら、トイレにこもって携帯のトレードソフトを起動するんですが、本業はまったく上の空でしたねw
取引が成立するとメールが来る設定にしていたので、仕事中、携帯が振動するたびにトイレに直行w
仕事しながら5千円稼いだぜおれすげーwwwってなったりして楽しかった覚えがあります。でも今はまだ労働者。
なぜなら株で稼げなかったからです。知識は本で必死になって勉強したりもしましたがだめでしたね。
そのあと、会社を退職してしばらくニートの時を過ごすんですが、再就職先が、前の会社より給料が良くてとりあえずは
今はなんとかやってます。

結果。マイナス40万くらいで株やめたw。負けた以上はそのまま続けてもだめだろうからね。それに勉強しなおす必要も感じたので。これから株をやろうとしている人もいるでしょうが、株をはじめること自体は簡単でした。証券会社にネットで申し込むだけなので。稼ぐのはやっぱりむずかしかったです。でも、取引中は仕事のようなストレスがなかったことだけは確か。むしろ生きている実感みたいなものがあった。いくらやり続けてもつらさがないんだよね。自発的な行為って。頼まれもしないのにゲーム徹夜でやってるやつだってそうだろ?それがきっかけで企業を考え始めた。とりあえずそれまでのつなぎに今の仕事をというスタンスは当時と変わらないw

BNF氏を皆さんは知っているだろうか?wikiから一部抜粋
貯金やアルバイトで稼いだ160万円を元手に株式投資をスタート[9]。2008年5月中旬時点の個人資産は約210億円[2]。2005年の年間所得は109億3208万7288円。2006年はライブドアショック前に約20億、その後で約30億円を稼いだ。
2006年3月の収益は11億9956万7503円であった[10]。
bnf  どういう内容の記事だったかというとこうだ↓。
B・N・Fがマスメディアに初めて登場したのは
2005年12月8日、新規上場したジェイコム(人材派遣業。ケーブルテレビのJ:COMとは関連なし)の株式においてみずほ証券の男性担当者が「61万円1株売り」とすべき注文を「1円61万株売り」と誤注文し株式市場を混乱させたジェイコム株大量誤発注事件である。この事件において7,100株を取得、同日中に市場で1,100株を売り抜け、残る6,000株(発行済み株式の41.38%)を現金決済(20億3,500万円)していたことが大量保有報告書で分かった。 わずか10分程度の間に自己資金40億円以上を投入し、当日の売買益は不明ながらも強制決済による清算益だけでも約20億円超を稼いだ計算になる。これは個人が相場で稼いだ利益としては最高額であるとされる。
2009年12月4日、みずほ証券が東京証券取引所(東証)に対して損害賠償を求めていた裁判で、東京地方裁判所が東証に107億円1212万8058円 の支払いを命じた。この件について、B・N・Fは「とくに感想はありません。私には関係のないことですが、個人が誤発注をしても誰も助けてくれないことに 変わりはないので、私自身、これからも誤発注をしないよう気をつけるだけです」と語った


すげえよな。俺はBNF氏に触発されて行動を起こしたんだが、同じように成功できなくても、俺の人生に新たな息吹を吹き込んでくれたことには違いない。とにかく俺は嫌なことから逃げるためなら何でもやるぞというモチベーションだけは高いからな。
それに、「体制側は、個人を助けてはくれない」ってのも本当だとおもうよ、ホームレスになる可能性もあるわけだからな。
でもJALは体制側だから失敗しても国がお金くれるんだけどね。だから会社に尽くしてる社畜は、目覚ましたほうがいいよ。


テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/30(土) 15:12:59|
  2. 不労所得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

なぜ俺は、なぜ人は金持ちになりたいのか

そもそもなんで働くのがいやか?
当たり前のように学生は就職活動をするが、生きていく手段を人にこき使われる従業員に限定
してしまうのは間違いだとおもう。
俺はいまロバートキヨサキの「若くして豊かに引退する方法」を読んでいるんだが、そこからちょっと表を拝借してみた 
見てほしい。ついでに金持ち父さん貧乏父さんのセミナー動画を張っとく。無料だしいいよなヨウツベは
esbi
この表だと、みなさんはどれに当たるだろうか?俺はくそったれの「E」だな。日本の学生も99%「E」だろう。
だが、ベストの選択はやっぱりB,もしくはIだよな。つまりビジネスオーナーか投資家だ。

もっとも、それを望んでも学校の教育自体がEのサラリーマン適応するための教育しかしていない
ってのがそもそもの問題だよなあ。昔を思い出すと、俺達は4,5歳くらいから幼稚園 小学校、
中学校 高校 大学、そして就職。もうずっとだれかに踊らされてるんだよな。
親、先生、親しい人とかの期待にこたえるためかしらんが、自分のためになにかしたことって本当にあるか?ないだろ。
だから俺はネオニートになりたいんだよ。若くて健康な時期に精一杯人生を楽しみたいわけ。
老後の心配したって、65歳で定年して、そのあと数年で死ぬ可能性が高いわけだろ?生きてても病気になったりして
その支出だってあるし年金など当てにできん!

Eのサラリーマンであることが俺達は苦痛でしかたないわけだが
いやなやつと付き合わなければいけなかったり、理不尽なことで怒鳴られたり、休日をつぶされたり、いやな飲み会に
付き合わされたり、学生に例えるなら、本来の目的の学業だけでも大変なのに、それ以外にやりたくも無い部活に
強制入部だったりしてクソ先輩wに虐げられている感じか?それによって幸せが阻害されることはあってもメリットが
生じることがないというこのクソっぷり。それがいやでニートは生まれるんだよなあ。
本当に苦痛以外のなにものでもない。まじで。ヘドがでる一歩手前までいく。
海外ニート氏は自分のことを非リア充だといって憚らないが日本の中に限って言えば、適応できてない俺もそうかも
しれんなwだから俺はそこから逃れるためならどんな事だって挑戦しようと思うよ。今の仕事をやめるのは正直い
って将来がすごい不安だし怖いが、そのリスクよりも、もし、得られた場合のリターンがはるかに大きいからな、俺が
めざしているものであるネオニートは。
本当の自分の人生を手に入れたいんだよ俺は。海外脱出も手だろうし、ロト6かってるのもそのためだ。今は
企業する方向、不動産、株式投資もしくは自給自足、NPO法人立ち上げ、あるいはホームレス等とにかく人に
使われない生き方を必死で考え中だ。あと自分だけではなくより多くの人が自由になるためにできるだけ
ユーチューブとかそのたのブログとか無料で見れる情報も張るぞ。俺は自分のことしか考えてないくそ
資産家とは違って、人類が本当に幸せになれることを望んでいるからな。だからほかの人も俺にそういう
の教えてくれ。リンクとか申し込むし申し込んでください!

どれくらい仕事するのがいやかというとこのくらいだ
最近は無駄な買い物は一切しない。一枚100円のチョコもケチるほどにだ。例えば5万のでかいTVがあったとする。
そのとき俺はこう考える。5万円分働くのと、TV諦めてそのかわり働かないのと、どちらがいいか?と。
俺は働くのが死ぬほどいやなんでTVは諦める。車?10万くらいので動けばいい。新車など言語道断。結婚?
子供や嫁、家のためにいったいいくらかかるとおもっとるんだ!却下。
この考え方してたら本当にお菓子すら買わなくなったよ。仕事が嫌いでニートやってる人も、無駄な浪費は資本家を
潤わすだけだからやめたほうがいいぞ。消費を抑えるサイレントテロを続けて、ベーシックインカムを実現されるように
啓蒙活動をするべきだ。まじで日本の企業に就職すると時間ばかり奪われてなにものこらずに最後は死ぬ!

仕事をしないで生きていくことの模索。
自給自足でグーグルで検索すると結構サイトが見つかる。最終的にはストレスフルなクソ職場以外で生きていけるなら
俺はなんでもいいのかもしれんな。別に贅沢も興味が無いし。毎日のように徹夜でネット徘徊して良い方法を考えてるから
いつも仕事中は眠いぜまったく!

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/19(火) 21:48:04|
  2. 不労所得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

