ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曇り空

大学のグローバル化が遅れているらしく、国はそれに対して外国人講師を採用した大学へ助成金を出したり、国内でも海外の有名大学の講義が受講できる体制を整える方針をとる。そういうニュースをみた。

外国の講師を採用する体制が、日本にはあるのか、という問題点がある。

知っての通り、日本国の労働環境にはブラック企業、サービス残業、、有給休暇の抑止、過労死・・・それらを抱えている。日本以外の先進国にはこの問題はない。そうするとそこを改善しないと、優秀な講師ほどより良い労働環境の職場に集まるので、日本に優秀な講師は来ないというこになる。

そのへんの問題は、大学の講師採用だけではなく、会社が外国人を採用するときにもいえることではないだろうか?

出稼ぎ労働者ですら環境の劣悪さを訴え告訴を起こす日本国。
抱えた問題はあまりにおおい。

私はアベノミクスとやらで高騰した株価は実態を伴わないバブル的な物かもしれないとおもっている。空売りのタイミングかもしれないとも・・・・

そんなふうに物思いにふけりつつ、外の空気を吸うために表に出ると、私はふと天を仰ぎ見た。そこには暑い雲に覆われた空が広がっている。日本の雲行きも、私の頭上のそれもどうやら怪しいようだ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/29(水) 17:22:27|
  2. 現状を語る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全柔連理事わいせつ疑惑 キス迫るも不問

全日本柔道連盟(全柔連)の現職理事が、現役女子選手にわいせつ行為を行ったとして、同選手から相談を受けた溝口さんが経緯を説明した。助成金不正受給問題など、柔道界は不祥事が相次いでいる。新たな騒動が表面化し、柔道界を見る世間の目がさらに厳しくなることは避けられない。



柔道界は日本の職場環境の縮図だな。
人格的に問題のある人はえらくなると何でもしていいと勘違いをして、最終的に警察の世話になるまでそれは
とまることがない。

みんなでどんどんこういう輩を告発しよう!携帯のカメラやicレコーダー、それからネットを活用しよう。
日本では子供や女性に柔道はやらせられませんね。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/27(月) 16:38:15|
  2. 現状を語る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

柔道の体罰問題

柔道の体罰問題が告発され、社会問題としてマスコミに取りざたされることが増えて久しいですが、
いやはや、2013年の今の今までよく隠蔽し続けていたなあとあきれた・・・

柔道は禁止にすべき。反論があるならどうぞ。
ただし、自分もかつて虐待指導を受けていて、それを肯定しているような人に
ついては、反論だとみなさず洗脳を受けていると指摘するにとどめようと思いますが。

武道は礼儀とか精神を鍛える?そのような事は、いまとなってはジョークにしかならなくなってしまった。
今後も柔道などを続けるならフィンランドやアメリカから
外国の講師を招いてシステマティックに構築されたマニュアルもあり実績のある
指導法を導入しましょう

日本人では、労働問題しかり、自分では解決したりできないことがすでに証明済みです。はい。
もはや文化として根付いてしまっている問題で自己解決するには日本の文化そのものの否定をしなくては
いけない。

すべての学校等で行われている部活やスポーツ活動を調査すれば、こんなものは氷山の一角に
過ぎない。運動中に水を飲むのがやっと当たり前になってきたが、声だしを強制したり、
まだまだコリアと大差ないのが日本のクオリティ。

ほかのニートブログはこちらから↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/18(月) 19:38:39|
  2. 現状を語る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜宮高校、体罰?いや暴行罪。

今も続く生徒への嫌がらせ 有効対策見いだせず 桜宮体罰問題


 生徒に対する嫌がらせをめぐっては、これまでにも駅の駐輪場で待ち伏せされ追い回された▽大学の面接で校名を告げたら笑われた▽大学の運動部との合同練習を断られた-などの声が寄せられていた。嫌がらせを避けるため、校名が入った通学用かばんを裏返しにして登校する生徒もいるといい、市教委幹部の一人は「いつ被害を受けるのか予想できず、有効な対策を打てないのが実情。進学先や就職先に配慮をお願いするしかない」と明かす。





これもいじめ、体罰と根本的には同じ問題でしょう。立場が弱い人には強く出るタイプの人がやる行為だといえます。こういう高校はなくなったほうがいい。

ブラック企業も同じでどんどん倒産すべき。でないとまともな企業が育てない。

体罰を加えた教師も、いじめをやる連中も本質は同じだとおもいます。
まるで信念がなく、自分がやられたことを疑わずに人にしてしまう。悪習を改善できずに引き継いでしまうタイプの人には、尊敬すべき点がない。


体育会系の人たちは、暴力、恐喝あたりまえの教育を受けており、それを否定せずに受け入れてしまってきているので、会社にもそういう考え方を持ち込んでしまい、サービス残業というなの脱税が横行したり、パワハラ上司が増えるので、企業としては告訴リスクを抱えることになります。

以上の理由で私は体育系といわれるタイプは組織に向かないと考えるので、自分が社長ならば体育会系を採用しないでしょうし、体罰教育を受けてきた桜宮の生徒を採用したがらないのは、企業として当然の流れではないでしょうか。

ネットの普及により知識がまして、泣き寝入りせずに告訴する人が増えてきています。サービス残業が発生して訴えられた場合、仮に200万の残業代の不払いがあれば付加金として200万の支払いが発生するので、企業には社会的な信用失墜と、400万の支払いが発生します。何千人も働いている外食企業で全社員がこれを行ったらどうなるでしょうか?・・・


労働法を理解する頭があればワタミや王将のような企業体質にならないとおもいうのですがやはり体育会系は頭が悪い・・・

一部の企業では体育会系をこぞって採用してきたみたいなので、今後の告訴リスクにどうそなえるのかみものですね。


光州市(韓国)の女子中学校での集団体罰の画像
こりあ

これじゃあ日本も韓国とかを笑えませんね。

ほかのニートブログはこちらから↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/13(水) 10:45:14|
  2. 現状を語る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

休暇

今日は休暇だ。 くそ仕事してないときはマジで生きている実感がある

最近どうも新しいことに興味をもてなくなってしまった。プラモを組もうかとおもって
店に行くんだが、組み終えてゴミと化すところまでを想像してしまい買うに至らない。
そもそもプラモなくても死なんからな。

それもこれも、人生の大部分を仕事にさかなくてはいけないという事実が、俺から好奇心とか
を奪っているんだろうか。くそ人間関係にも反吐がでるしな。

俺がほしいのは金であって、その金があればくそ人間関係に煩わされることがなくなるからな。

いやはや参るね。ただ漫画やゲーム、小説や映画に没頭している間はそういうわずらわしさを
忘れられるんだよな。俺はかつてそういうクリエイター的な仕事にあこがれていたが、
あれは仕事にするにはハイリスク過ぎてな。そりゃ一部の人間はいいだろうけど・・・

そして手取り、休暇のバランスを考えて今にいたる。そのはずだったが俺って本当に
日本社会になじめない人間だとおもうよ。

海外にしばらく見聞を深めにいってみるかな。と思いつつ今日は過ごしている。

俺は日本社会のくそ洗脳には絶対にまけんぞ!いかに困難が伴おうともだ!

ほかのニートブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2012/07/05(木) 19:16:04|
  2. 現状を語る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

