ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、デイトレードやってたときのことを語るか

元デイトレーダーのニートフリーダムです、みなさんこんにちは。そもそもなんでデイトレ始めたのかって?
仕事したくなかったからですよwで、実際に取引をはじめたのは約3年くらい前だったと思います。資本金は
当時クソ仕事で溜め込んでいた120万円で、仕事の合間を縫って、会社から携帯でやったりもしてました。
会社にいながら、トイレにこもって携帯のトレードソフトを起動するんですが、本業はまったく上の空でしたねw
取引が成立するとメールが来る設定にしていたので、仕事中、携帯が振動するたびにトイレに直行w
仕事しながら5千円稼いだぜおれすげーwwwってなったりして楽しかった覚えがあります。でも今はまだ労働者。
なぜなら株で稼げなかったからです。知識は本で必死になって勉強したりもしましたがだめでしたね。
そのあと、会社を退職してしばらくニートの時を過ごすんですが、再就職先が、前の会社より給料が良くてとりあえずは
今はなんとかやってます。

結果。マイナス40万くらいで株やめたw。負けた以上はそのまま続けてもだめだろうからね。それに勉強しなおす必要も感じたので。これから株をやろうとしている人もいるでしょうが、株をはじめること自体は簡単でした。証券会社にネットで申し込むだけなので。稼ぐのはやっぱりむずかしかったです。でも、取引中は仕事のようなストレスがなかったことだけは確か。むしろ生きている実感みたいなものがあった。いくらやり続けてもつらさがないんだよね。自発的な行為って。頼まれもしないのにゲーム徹夜でやってるやつだってそうだろ?それがきっかけで企業を考え始めた。とりあえずそれまでのつなぎに今の仕事をというスタンスは当時と変わらないw

BNF氏を皆さんは知っているだろうか?wikiから一部抜粋
貯金やアルバイトで稼いだ160万円を元手に株式投資をスタート[9]。2008年5月中旬時点の個人資産は約210億円[2]。2005年の年間所得は109億3208万7288円。2006年はライブドアショック前に約20億、その後で約30億円を稼いだ。
2006年3月の収益は11億9956万7503円であった[10]。
bnf  どういう内容の記事だったかというとこうだ↓。
B・N・Fがマスメディアに初めて登場したのは
2005年12月8日、新規上場したジェイコム(人材派遣業。ケーブルテレビのJ:COMとは関連なし)の株式においてみずほ証券の男性担当者が「61万円1株売り」とすべき注文を「1円61万株売り」と誤注文し株式市場を混乱させたジェイコム株大量誤発注事件である。この事件において7,100株を取得、同日中に市場で1,100株を売り抜け、残る6,000株(発行済み株式の41.38%)を現金決済(20億3,500万円)していたことが大量保有報告書で分かった。 わずか10分程度の間に自己資金40億円以上を投入し、当日の売買益は不明ながらも強制決済による清算益だけでも約20億円超を稼いだ計算になる。これは個人が相場で稼いだ利益としては最高額であるとされる。
2009年12月4日、みずほ証券が東京証券取引所(東証)に対して損害賠償を求めていた裁判で、東京地方裁判所が東証に107億円1212万8058円 の支払いを命じた。この件について、B・N・Fは「とくに感想はありません。私には関係のないことですが、個人が誤発注をしても誰も助けてくれないことに 変わりはないので、私自身、これからも誤発注をしないよう気をつけるだけです」と語った


すげえよな。俺はBNF氏に触発されて行動を起こしたんだが、同じように成功できなくても、俺の人生に新たな息吹を吹き込んでくれたことには違いない。とにかく俺は嫌なことから逃げるためなら何でもやるぞというモチベーションだけは高いからな。
それに、「体制側は、個人を助けてはくれない」ってのも本当だとおもうよ、ホームレスになる可能性もあるわけだからな。
でもJALは体制側だから失敗しても国がお金くれるんだけどね。だから会社に尽くしてる社畜は、目覚ましたほうがいいよ。



テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/30(土) 15:12:59|
  2. 不労所得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ほしいものがある

今日は仕事休みだからドライブに行ってきた。最高だぜ!でも明日仕事だと思うと欝っぽくなるんで仕事のことは
極力考えないようにしている。ところで、俺は本当に仕事するのが嫌いなんだが、皆さんはどうだろうか?
ネットだし誰に遠慮することはないんではっきりいえるんだが、とても普段はいえねえがなwくずの烙印を押してくる
連中もいるだろ?でもだれだって、可能なら仕事しないでうまいもの食って好きなだけ遊んで暮らしたいだろ?
ロト6で4億当たったら即効仕事やめるだろ?。俺は、日本人がこれほどまでに悲壮感がある原因のひとつに、
エンプロイヤー、つまり就職して仕事するのが嫌だと認めてないことにあると思うんだよ。
ドイツとかだと、有給6週間あるし金曜日の週末は2時くらいで帰れるし残業もすくないし先輩後輩もないっての
は前の記事で話したが、なぜ労働環境がそんなにフェアで心地よく働けるようになってるとおもう?
基本的に、みんな仕事するのはいやだって認めてるからじゃないかね?だから、せめて労働環境だけは、
みんなが気持ちよく働けるように整備しようぜ、って建設的な方向になってるんだと思うんだよ。だから労使
ともにお互いが折り合いをつけて気持ちよく働けるし成熟した社会になってるんだと思う。

でも日本って、仕事がいやだっていうのタブーだろ?だからみんな無理やり仕事の意義とかやりがいとか
捻り出してるよな、それは面接とか見ればわかる。給料、休み、その他労働条件なんか聞かずに、
必死に社畜アピールしてるじゃんw「御社の仕事にやりがいを感じました!」とかなw子供がみても、
大人はうそばかりついてるってばれるよw
ちゃんと議論するべきだと思う。面接ってのは、条件をハッキリさせてお互いが納得するためのものだろ?

俺はそんなことから、ただでさえ仕事が嫌いなのにますます嫌いになったんだよ。だからマジで金を使わない。
金=労働だから、金を使うと、いずれ働かなきゃいけなくなるからな。話はドライブに戻るが、俺は常に車に
水筒をもっていくので100円のジュースすら買わないwもちろん外食なども絶対にしないよ。腹減ったら家に帰るまで我慢するか、人気のない海岸まで移動して、車に積んである携帯コンロとヤカンでお湯を沸かしてカップめんを作って食う、そこまでするほど働かなくていい自由な時間がほしいんだよ俺は。
外でめし

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/28(木) 17:46:12|
  2. 現状を語る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

海外の人から見た日本の労働事情。

百聞は一見にしかず。↓
ロルちゃん・社会コーナー・ドイツの労働事情又はその条件・ビデオNo.023

彼はこんな風にいってます。
「上司が帰宅していないからといって部下が帰れないとかそういうことはない。時間がきたら部下が帰れるのは彼の権利であり、私には止められない。」
「先輩、後輩というものもない。後輩は先輩に従わなくてはいけないとかそういうのはないです。」
「金曜日は、私は4時まで仕事してましたが、遅いほうです。市役所とかだと金曜日の1時ごろ電話をかけても誰もいないです。つまりそういうことです。」
「有給休暇は30日です。3週間連続して休みとれます。4週間も可能です。3週間有給とった場合は、まだ3週間のこってるんで飛び石で休みます。有給の請ってる場合は早くとってくれ!って通知が着ます。」
「病欠した場合、有給休暇からさっぴかれないです、なぜなら病気は従業員のせいではありません」
「なんでドイツは休みが多いのに、日本と同じくらいの国民総生産をもっているか?日本人は不思議に思ってますが、なにか理由があるんでしょう。それは考える価値があると思います。」

日本人、効率悪いからですよ。いやいや働いてるやつと、しっかり休みとって人生楽しんで、さて、仕事するか!っていうやつと、どっちがモチベーション高いかわからないのかね?
外国と戦争したらそりゃ日本まけるわw

でもちょっとずつ気がついてきた日本人も増えてますよね、ネットのおかげで。マスコミのおかげではまったくなしw
もうマスコミはいらんな。俺新聞とってねえしTVもみねえぞwぼけNHK受信料も死んでも払わんし契約もしねえええw

まじはらたつぜ!馬鹿だろ日本の社畜どもは、有識者は、マスコミは。どれくらい馬鹿かというと
マスコミに踊らされてたいしてうまくもねえ話題だけのものを買うために行列に並んでる連中と同じくらい馬鹿だ。ぼけが!


苫米地氏の本はどれも内容がすばらしいです。啓発書は多数あっても、ちゃんと科学の裏づけがないやつでは意味がないし。著者自身が科学者だから説得力がある。誰かの成功体験とかじゃなくて科学的なアプローチがのってるので
お勧め。とくに社畜に読ませたい本。

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/28(木) 01:53:03|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

過労死や人身事故が日常のありふれた一コマって病み過ぎだろ?

今回は海外ニートの就職日記さんの記事から抜粋。


さて、今回は原点回帰(?)ってことで、クソ労働環境の話に戻りたいんだけど、久々なんでちょっと罵り方を忘れてしまったかもしれないw。momentum(勢い)を取り戻すのにしばらくかかるかも。過去のエントリー読み直して復習しないとなww。
しばらく前のエントリーのコメント欄で紹介されてたんだけど、mixiでマクドナルドでの過労死のニュース(↓)が採り上げられていて、奴隷の鎖自慢大会wが開催されてると聞いて覗きにいって...
過労死や人身事故が日常のありふれた一コマって病み過ぎだろ?


こ の部分にちょっと共感してしまった。最近仕事しながらクソクソ考えてたら本当にしんどくてなってきたんで思考を多少停止させてはたらいていたら、不思議と精神的 に楽になってくるんだよ、思考は停止させたほうが生きることは楽ってことなのだろうか。とくに休日初日なんかは社畜を煽るモチベーションまで下がってきたんだよ・・もっとも、休日の終わりが近くなるとモチベーション wが復活して仕事はクソだと再び煽りまくるんだがなw


内 容的には怒ってるというよりは諦めてたり、自分も気を付けないといけない、みたいに自らを戒めるような感じがメインだったけど。って言うか、もっと怒れ よ? 極論を言えば、誰も理不尽を我慢する人間がいなくなれば、労働環境なんてすぐに真っ当にせざるを得ないのになw。それこそクソ会社、クソ経営者が一 番恐れてる事だよw。


これは俺もよく感じていてる。会社で俺は結構浮くタイプの人間なんだが、意外とクソ労働環境にたいして快く思っていない連中は
いるんだよな、ただ、自己主張をしないで結局長いクソwに巻かれて終わる。そんなやつばかりなんだよ。
俺 の中学のころ、学校は坊主頭を強制していたクソなところだったんだが、俺は一人で抵抗し続けたことがある。田舎だと数年前までは結構あったんだぜ?んで、 センコウからも、馬鹿な坊主の生徒wからも四面楚歌だったが、俺は3年間坊主を拒否しつづけたことがある。結局そのことが議論を呼んで、俺が卒業した次の 年くらいに悪習が改正されたと聞いたが、俺が払った犠牲は大きかったぞ。みんなもう少し、未来の人類に対して胸張って生きられるようにしろよwボケw

結局いまの労働環境がクソなのも、かつての俺のように抵抗した勢力がなかったからなんだよな。
いまのクソな社会を作り上げた老人達のことは、俺はクソ老害ドモとしかいえんし、リスペクトの対象外だね。だから今の俺たちが声をだして過去の悪習を変えていくしかないんだぞ?まあ、だめそうだったら海外ニート氏みたいに俺は海外に行くがw
別にもう日本にたいして愛着もなにもないんでな。
仕事きらいなら企業しようぜ。


テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/27(水) 16:27:02|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸せ感が低いクソ社会日本 ニートなら

すくらむより抜粋。
若者たちが働いている多くの職場で、残業代の未払いや、年次有給休暇の取得の抑制、社会保険の未加入などの法違反と、セクハラ・パワハラなどの無法が横行しているのです。近年、うつ病などメンタルヘルス疾患、そして、自殺が若年層の間に急増しているのは偶然ではありません。 就職する前でも、彼らはそうした状態をある程度知っていますから、就職から逃げようとするのは不思議なことではなく、就職したとしても、こんな場所にずっといたら使いつぶされ、心も体も壊されてしまうと思うのは当然ではないでしょうか。

 まったくその通りだよな。もっと団結して、声を上げ続ける以外の方法は現状は
 なさそうだが。俺ももっとブログを使って啓蒙し続けるよ。俺は今日は仕事休みだったんだが、ついさっき
 クソ職場から帰ってきたところだw なぜかって?仕事に関する説明会という名目で賃金なしに会社に駆り出されたからw

1965年から75年の10年間、高度経済成長期ですけど、名目賃金が500%上がっているんですよ。5倍ですよね。5万円だった人が25万円になった。そういう時代ですから、この会社についていけば大変かもしれないけど食っていける、という幻想ができたと思うんです。頭では、ワーキングプアが増えていることはわかるんだけど、体には、65年から75年の10年間の、毎年賃金をもらうたびに上がっていく感覚がある。やっぱり20代のときにどういう精神形成をしたかは大きいと思う。体で理解できていない。そうした人が、今、長く仕事を続けることができない若い人を見て、「じっと我慢してりゃ、そのうち良くなるものを。なんでそんな簡単に会社を辞めちゃうんだ」と。「だからお前は駄目なんだ」と非難してしまう。家族が支えないと、労働市場の外では誰も支えてくれない。そうすると、家を出ることのできないフリーターと正社員の父親が家の中でずっと険悪なまま共存しなくてはいけなくなる。フリーターは家を出たくても出られないんですね。そのため、目茶苦茶、フラストレーションがたまっていくわけですよ。

 これは、俺もよくわかるぜ。ニート時代は実家に痛んだがケツの座りがわるいことこの上なかった。下層、中層で足の引っ張り合いするのはもう止めたいところなんだが、人の意識を変えていくってのは本当に大変だな。こういうコメント見てると絶望的とすら思えるよ。↓
----------------------------------------------------------------------
ATM 2009-06-06 12:44:30 >>このコメントに返信

3 ■無題

公務員という、賃金が上がり続けて当然。という階層を解体するのが急務ですね。

公務員の意識が古いままでは、税金が無駄に使われるだけ。
------------------------------------------------------------------------
いまの60台の公務員、それもその中の一部のキャリア官僚は高給取りかもしれんが全体の1%くらいだぞそれ。若い公務員は手取り14万とかでやっているし、給料体系が毎年改正されて昇給は頭打ち。減少しているそうだ。ソースはスクラムのどこかにあっただろ。なんで、あいつら給料高いから俺の給料も上げろ!じゃなくて、あいつらの給料を下げろっていう風な発想になるんだろうか。社畜思想にそまりすぎだろ常考。反吐がでる一歩手前だよマジで。

      / ̄ ̄\  
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)     クソが!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |              
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’ブベラ
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/.. >>@ | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J
ロト6当たってくれ!くそ社畜と決別してええええええ

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/27(水) 15:45:36|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

