ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の競争力、27位に急落 中韓台下回る

日本の競争力、27位に急落 中韓台下回る

スイスの有力ビジネススクールのIMD(経営開発国際研究所)が19日発表した「2010年世界競争力年鑑」で、日本の総合順位は58カ国・地域で27位 で、前年の17位から急低下した。中国、韓国、台湾などに抜かれ、02年以来8年ぶりの低位に沈んだ。金融・経済危機で打撃を受けたうえ、少子高齢化や財 政の厳しさが評価を一段と悪化させた。



予想通り、こうなったという感じしかない。

そりゃ長時間労働強いられてサービス残業やらされてきた人達が、生産性があがるわけが無いだろ。
仕事の空き時間に堂々とゲームして遊んだりして定時で帰れるような国もあると聞く。どちらがモチベーションが
高いかなんて、子供でもわかるだろうに・・・


ソースはこちら↓
職場は楽しく あらねばならない。驚きの米国職場体験


搾取されていると感じている人達は、最終的にはその国そのものの衰退を望む・・そういう心理があると俺は思う。
まるで旧日本軍のが、銃突きつけて若者を特攻させたように。そんなことされたら、俺なら敵国ではなく
無理難題を強いる味方に特攻して一矢報いる方を選ぶ。

日本の衰退は、派遣、ニート、ブラック企業の社員達の望みであるとすら俺には思えるわけだ。
破壊は創造を生むとも言うので、俺には日本の経済的衰退すらいい傾向に思えてならないがw

クソ労働環境、クソ社会をぶっ壊して先進国みたいになるには?

俺の考えでは、いいように搾取されている個人が、ネットなどで理論武装して、ブラック企業やクソ社畜と
真っ向から戦うことが必要だと思う。真っ向じゃなくても、ネットでバッシングとかでもいい。

それから、メディアが流す情報もボイコットしてかかるべきで、ネットによって自分で収集した情報のみを
指標にするべきだとおもう。朝日、日本テレビ等のマスコミは企業に金もらってるから、そういう各方面への配慮が
クソ社畜マンセーの記事を書く原因にもなるし、それに踊らされちゃいけないぜ。まだ2ちゃんのほうがまともな
意見があるように俺には思えてならない。

個人の理論武装。クソマスコミのボイコット。この二つをまずは実践すべき。


ここまで、ひたすらネガティブキャンペーンを展開してきたが、それだけではあまりにも暗いから、
個人レベルでこのクソな現状をしのぐ方法を考えてみた。


その1.
 ひたすら金を溜め込んで一切使わない。もっと不景気を加速される。
その2.
 引きこもって娯楽は安い菓子か、ゲーム、ネットのみとする。

物価は、物が売れなければ下がるし、100円ショップで大抵のものがそろう。だから
デフレを加速させつつとにかく今貯められるだけ金を貯める。結婚はしない。

5000万貯めて30台でリタイアしたぬこ氏みたいに、ある程度の金がたまったら、即効でリタイア。

5000万なんかたまるか!という人も多いだろうけど、デフレすすめばもっと少なくて済むだろうと
思う。家庭菜園でなにか作ったりとにかく消費をしない。

もっと考えようと思ったけど明日仕事だからやる気がでないw 寝るw



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ

  1. 2010/05/22(土) 23:28:05|
  2. 現状を語る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

有給を取る所存にござるw たとえ会社がどうなろうとなあw

部活動を禁止します。これ以上馬鹿が増えると困るw

海外ニート氏
のサイトのコメント欄でも議論が白熱しているが、有給の取得しづらい企業や
抑止をしている起業の名前を実名でどんどん公表すべきだとおもう。
そういう会社がつくっている製品やサービスは、どんどんボイコットして
がんがんつぶれてもらっていかないと日本はクソだめのままになってしまうと思う。

あと個人的には、その現況を生み出す最悪の洗脳システム、「部活動を禁止」するべきだとおもう。なぜなら
日本人は負のスパイラルに陥っているので、自らそれを断ち切れる状態ではないと思うから。
馬鹿が馬鹿を教育する最悪の先輩後輩システムを強制的な外圧で抑止しないと、どんどん国力が
おちて、犯罪率がたかまって、貧困が悲劇が生まれ続けるぞまじで!

俺の実感では、部活など運動部あがりの連中はマジで馬鹿が多い。なかにはまともな人もいるけど
馬鹿が高確率で多すぎる。原因は部活気分を会社に持ち込むからだ。

運動部上がりに馬鹿が多い根拠その1
中学から始まるクソ部活では、14~17歳の馬鹿どうしが先祖代々受け継いできた日本の悪しき
風習を継承し続けてきた。その年代の頭は洗脳に染まりやすく、周りに流されやすい。
いまだにCMやマスコミのプロパガンダに踊らされるアホよろしく・・
しかも悪いことに、日本の場合は「根拠の無い努力」を中学からほぼ大学までし続けるから、超馬鹿が
大量に排出され続けて、その風習を会社にいっても行い続ける馬鹿が多い。やつら本読まないよまじに。

 どうして根拠がない努力をし続けているっていえるかって?
 1・まず顧問が専門家じゃない。経験則、根性論のみで指導して最新の生理学、栄養学の知識がまるで無いか、古い。
 2・後輩の指導をするのが経験則のみで以下略・・指導する馬鹿の先輩。
  だから、運動部とかもやたら長時間やったり、休日も学生を狩り出したりするわけだな。
  そしてオーバーワークになって、結果がだせず、挙句死人がでる。その様はまるで過労死一歩手前で酷使されている
  社会人でも一緒だろ?w オーバーワークすると細胞が死ぬw運動にしても、人に教えるならせめて本よめよw

根拠その2
かれらは、結果よりも上下関係を重んじる。たとえば、進入部員は玉拾い・・・これが典型的だといえるな。
結果をより早く出したければ、最初から実践的な訓練をするべきだが、ここでも先輩への服従wを示すために
技術の向上とは無関係の雑用を押し付けられ数ヶ月を無為に過ごす羽目になる・・・それは日本の多くの会社にも
よく見受けられるよな。とりあえず、入った社員はコピーお茶汲み。
そんなことやってる間に、理詰めで動く外国の企業にGDPからなにから追い抜かれたわけだな日本は。

そして、高い専門知識があり、せっかく日本にきた優秀な外国の社員にも、根拠なし、経験則のみの
独自の制度を行為をおしつける日本の馬鹿上司・・・そんなことをされたら優秀な外国人労働者は日本にこないで、
単純労働の外人しかこないだろうことも想像できないアホさ・・・・
もう危機感が無さ過ぎるとしか思えん。これは悪しきクソ体育会系の風習の一つであり腐敗の温床だな。


ネットの登場で、論理的思考能力が多くの人に身につく。その結果。
根拠を示せない、ただ人の弱みに付け込んだようなやり方は通用しなくなる。
学級崩壊もその典型だな。だめだからだめ、じゃなくて根拠をしめせ。できないなら指導者の
スキル、資格ないだろw

たとえば有給の制度。

 根拠はもちろん法律。
 
     発生条件・・・・・・6ヶ月以上の勤続と8割以上の出勤。以上 

権利のための義務を果たせもくそもない。これが義務。そして、この義務は99%みんな果たしているはずだろw

有給休暇は,「この日に下さい」あるいは「この時季に下さい」といえばもらえる。これは許可とかそういう物ではなく,言えばとにかく効果がある物である。使用者は※時期変更権しかなく,取らせない事は出来ない。
有休を申請した理由によって取らせなかったり出来ないし,許可制にする事も条件を付けたりする事もだめだ。

 ※時期変更権は使用者にあるといってもいつでも好きなときに変更できるのではない。「事業の正常な運営を妨げる場合」
  で使 用者は代替え要員の確保など,通常の配慮をする必要がある。
  人員不足などで恒常的にどう配慮しても「事業の正常な運営を妨げる場合」は実質的に取らせない事と同義で,
  その場合は  使用者が自らその損失を負担すべきで,時期変更権の行使は許されない。他の日にとれる事が
  前提に時期変更権の行使が可能なのである。

 ↑これ、会社がもつべき最低限度の知識な。これもしらんで有給をかたる上司はキチガイだとおもう。

こういう知識がない馬鹿は、有給の交渉するにも、部下を納得させることができないだろ?あげく、パワハラ行為で
有給の抑止。馬鹿丸出しで恨みを買って、いつか足元すくわれるようなやりかただよ。
俺の場合、前に辞めた会社がまさにこれだったんで、退職するときは有給フル消化、翌日が最終出勤日。
しかもそれが同時に数名いたんだぞ?wもちろん他のヤツの退社は俺の責任
じゃないから、辞めないでくれ!!!って悲痛な叫びなど無視。俺は翌日から最高のバカンスを楽しんだ。
もし、その会社が普段から社員に対して敬意をはらって、法律を守ってさえいてくれれば俺は会社のことも
考えてやっていたし時期変更権にも応じただろう。それどころか会社を辞めなかったかもしれん。誰得だよ
まったく。

みんなも消して無駄に下手にでたり、卑屈になったりせず、法律を根拠に強気でいこうぜ、孤立無援の
戦いかというとそうでもない。ネット上でクソ会社をつぶす志のある人同士、法律の知識もシェアしたり
愚痴を聞いたりできる時代だ、クソ会社はぶっつぶそう。

    おい・・・・社畜、ブラック企業よ、これは警告だW

基本的に人はやったらいつかやり返されると俺は思う。日本のクソドモが付けを払うのはいつだ?W


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ





テーマ:仕事なんてクソだろ? - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/05/14(金) 11:22:25|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

クソ労働、クソ日本に対する批判

コメント欄で日本的な上下関係が良いと本気でいってる人、いないだろ?ばれてるよw
前回のエントリーでコメント欄をみたが、旧態依然とした日本の文化に肝要な意見を書く人が多い。
いや多すぎると感じた。これでは日本の未来はくらいだろうなw

まず、部活動に見られるような先輩後輩といった‘理不尽‘な上下関係を肯定している人は、
本当に心のそこからそんな対人関係を望んでいるのだろうか?あり得ないね。
だれだってそんなことを望まないはずだろ?

先輩が間違っていようが絶対服従。中学、高校と強制部活入部で、思春期時代をそんな洗脳生活を
強いられていれば、大抵の若者はそれにそまってしまって、それになんの疑問も抱かなくなる。
繰り返すが、それは洗脳そのものだ。そんなメンタリティが会社にまで持ち込まれたとしたら、
思考力を欠いた日本の多くの企業が国際競争に勝てるわけが無い。もし、上司が間違ったことを
しているところを見つけても、部下はなにも言わないだろうし、間違った体制を変革するものも
現れない、なぜかというと、バッシングされるからwだから何も言わないでいることが会社の
中では効率がいい。だが、その会社そのものは間違った方向に行くわけだから、会社同士の
競争にさらされたときに潰れる。まさにアホのきわみといえるだろ?w

会社で有給が取れにくかったり、サービス残業という名の賃金未払いが横行することを正すことこそ、
そんな会社の非効率性に対するアンチテーゼだと俺は思うんだが、それすら現状ではむずかしいし、
実行すれば浮く。俺は実際に浮いてるから間違いないなく浮くよwだが、言わせて貰えばそのような
リスクもいとわない社員こそ本当に必要なんだと俺は思うんだがな。

海外ニート氏みたいに、俺も金貯めて英語勉強して日本脱出するか貯めた金で持久戦に持ち込む
つもりだから日本のクソ会社が潰れても俺は構わんがな。


いまだに日本が先進国であると寝言を抜かす人達は、今の労働環境も改善することも根本的に
改善する思考力も無いのに、寝言は寝ていってくれ。せめて日本はもう先進国ではないってことを
肝に銘じておくべき。でないとアホらしすぎて過ぎてまじで失笑物だぞ。
海外ニート氏の住むシンガポールのほうがGDPは上だし、中国もいずれ日本のGDPを超える。間違いない。

そんな洗脳にそまった連中が非効率で生産性の低い仕事しかできないってことはもはや
疑いようが無いわけだが、それを改善していくメンタリティも期待できないだろ?
なにせ日本の教育は幼い頃からそういうクソ部活の上下関係のような洗脳教育を
徹底的に叩き込まれるからなw日本のやり方はまことに非効率、非生産的だ。
俺のこの意見に否定的な人は、日本人が英語の教育を小学校から大学まで12年もかけて行うのに、
なぜ、まともに英語をしゃべれるヤツがすくないのか?
俺の考えでは、日本的なメンタリティの持ち主にはまともな思考力がないからだと俺は思ってるけどなw
文句がある人は批判的な意見をコメント欄に求むw


すべての現況はクソな労働環境である
この考え方に俺も賛同。今の若い世代にはこの事実をネットを通して伝えて生きたいと俺は思っている。
洗脳に染まる前になwもっとも、今の就職難真っ只中で就職活動中の若者達はもう肌で感じているのかも
知れない。俺は本来は人にはまともに考える知性が備わっていると思う。それを削ぎ落とすような間違った
価値観を教える教育がクソ労働環境を生み、それがまたクソなメンタリティを若者に押し付ける・・・

その永遠に続くクソスパイラルを立たない限り、この状況は改善できないはずだ。

目には目を歯には歯を とかつてハムラビ法典式の考え方は、真理だと思う。
つまり、洗脳には洗脳。痛烈なクソ労働環境批判を繰り返して、世の中の
空気感とやらを変える。ブラック企業なんて言葉も出てきているし、いい傾向が
ネットによって生み出されている。唯一の希望は匿名性のあるネットでの啓蒙活動
のみ。俺はクソ労働に対するレジスタンス活動を続けているが、似たようなことを
する人がどんどん増えてくれることを祈る。

ところでロメロ監督の「ゾンビ」見たことあるだろうか?リメイクの、「ドーンオブザデッド」
でも構わないが、ストーリを要約すると、ゾンビの群れの中で孤立する人が、建物の屋上とかに
バリケードを気づいて立てこもってそこからの脱出を図る。そしてそこから脱出する過程を描いている
んだが、俺の現在の気持ちもそれと似ている。たまに別の建物の屋上で立てこもって脱出を
図っている人とコミュニケーションを取ったりして気を紛らわすって感じだろうか。
とくに、有給まとめてとってバカンスしようとする人を必死で阻害する社畜洗脳をうけた人達は
まるで、下のリンクにはったゾンビの画像で手を伸ばして集団でつかみかかる様子とダブるなw

俺はそいつらを蹴散らして、このクソ労働環境からの脱出する機会をうかがっているぞ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ

テーマ:仕事なんてクソだろ? - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/05/08(土) 23:18:40|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

