ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新をしなくなった理由。


社内公用語の英語化が日本流の縦社会を崩す。



俺はもう、書きたいことはすべてここで書き切ったと思っている。

海外ニート氏
が、更新をやめたのも、そういうことなんじゃないかと思う。なにかを続けるにしても、自分の人生もまだまだ続くからな。

だから俺はもう、書くべきことは書ききってしまったんだという感じがある。

海外ニート氏も、多分そうなんだと思う。


自分の言いたいことを文章にして、自分に言い聞かせるように書いてきたけど、あとは自分の人生
があるだけなんだよな。

海外ニート氏もなにか進展があれば更新があると思うので、そのときを楽しみにしているけど、
俺ももう正直、これ以上、このブログでの啓蒙活動は必要ないし、周りに影響を与えるだけのソースや考え方を示せたんじゃないかと考えている。

管理人近影


久々の更新ついでに、今までブログを読んでいくれていた人たちへ、俺の近況や、心境の変化を伝える。


とりあえず、今のクソみたいな世の中にしては、俺はいい職業に就けたかもしれないと思っている。
もちろん、一生の間、人に使われる人生も癪だし、いつか独立という考えも捨てたわけじゃない。
それでも、仕事が無いよりはマシなのかもしれん。やっぱり、最後は金だからな。

だから、前のようにやめようやめようとばかりは考えなくなって、ちょっとは努力もしてやろうと思う。
全力はださないがなw あくまで自分の人生と幸福のためだけに俺は全力を尽くす。

それと、一生非結婚派を貫こうという決意だったが、最近は周りの影響か、少し心境が変化して
彼女がいて、結婚してという、普通の生活を送るのも悪くないかもしれないと考えるようになった。

まあ、完全否定ではなくなったというだけで、メリットとデメリットの割合は「1:9」くらいにしか考えてないけどなw

最近TVで、風俗譲が子供の育児を放棄して、子供が死んでしまったニュースを見た。あんなの見ると、やはりデメリットしか考えられなくなるんだが、あの女性だって、一時的には幸せな時期もあっただろうなとは思う。
不幸な家庭ばかりではなく、世の中には普通に、幸せな家庭もあるってのも事実だからな。
海外ニート氏はすでに結婚しているみたいだから、いま果たして幸せなのか聞いてみたいもんだな。





今から数年前、昔働いていた職場の上司と、こんな話をしたことがあったのを思い出した。
 

------------------------------------------------------------------------------------------
上司
 「○×は、彼女いないのか?」


 「いませんね。作る気もまったくないです」

上司
 「じゃあ、結婚したいとおもわないのか?一人だと寂しいだろ?」


 「俺は思わないです。一人でいて何の寂しさもないし、仮に結婚したとして、本当に幸せになる保障なんか
  ないんじゃないですか?」

 「それに、上司さん結婚していますが、本当に良かったと思いますか?」

上司
 「まあ、いまは結婚しなきゃよかったかなと、考えることもあるな。」
 「子供にも金がかかるし、仕事がうまくいかないとき、結婚していなかったらやめようと
  考えたことも何度もあった。だから、もしつぎ生まれ変わったら、一生一人の人生も
  やってみたいと思うな」
 

 「じゃあ俺は今の人生を、一生一人でやってみますよ」  
 「ところで上司さんは、自分は今幸せな人生を送っていると思いますか?」
 
上司
 「今は幸せじゃないかもしれない。ただ、これから年を取って死ぬときに、
  子供がいて、そういうときに、幸せと感じるかどうかは、俺はまだ経験していないからわからないな。」
--------------------------------------------------------------------------------------------------
結局、その数年後に、俺はその会社を辞めることになり、今はべつのところで働いている。
当然、連絡なんか取ってないし、その後はわからんのだが、もし、そのときがきたら、その元上司に
結局はどういう人生だったかを聞いてみたい気もするぜw









テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/08(日) 13:25:28|
  2. 現状を語る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

