ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部活

 不意に、昔のことを思い出したんだが中学高校と、部活ってあるよな
俺のくそ中学は部活強制のあほ中だったのでいやいや部活に加入していたんだが、
俺はサボりまくって即効で帰宅してういた時間は趣味にせいをだしたり必要な勉強に
時間を当てていた。

そういう陰の努力があったから、今は多少なりとも給料がよい仕事につけて、金銭的にはゆとりもあるしましな生活ができているのだなと思って昔の自分に感謝しているところだ。

ところで部活に多くの時間を費やしている社畜として前途有望な学生諸君は、その後スポーツマンとして成功できた人どれだけいるんだろうか?日本の若者は、人生においてすごく大事な時期をものすごく無駄にしていないだろうか?
大半が一部のスター選手を生み出すためのNPC、引き立て役じゃなかろうか?・・

職場でも同じだ。俺は仕事に関係ないと思われるくそ飲み会、時間外の発生しないグレーゾーンな仕事
は一切しない。自分の人生は自分で守ろうぜ。有給も消化が基本だ。サービス残業?そんなものがある
くそ会社はつぶれるように内部で足を引っ張りまくろうじゃないか!

 

 ところで少子化が進んでいますね。先進国では顕著らしいが、子の行く末を冷静に考えれば
かなりの所得がないと子供を持つのは親のエゴだし、金が多かったとしてもくそブラックだらけの
国で果たしてくそ奴隷にならずに元気でやっていけるだろうか?・・そういう心配がある。
それくらい、マジで社畜が世の中には多いし、うんこな世の中としか言いようがない。

もっとも、昔よりはましだと思うよ。昔に行くほどくそ。俺は昔はよかったなんていう人は
技術の進歩を客観的に評価できていないだけだとおもう。

だから責任感のある人ほど、子供を作ることに躊躇して、そうでない人ほど迷いがないっていう傾向が
あるきがしますね。

ほかのニートブログはこちらから↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ







  1. 2012/10/30(火) 14:13:33|
  2. 社畜
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

仕事のやりがい

仕事にやりがいはありますか?



こういう質問をよく見る。あとこういうの

やりがいはあるが給料が安い仕事 or やりがいはないが給料が高い仕事
どちらがいいですか?



こういう質問をする人たちは、本質を見落としていると思う。コンサルタントwとやらの職業
についている人とかはこういうこというような印象がある。

そういうことじゃない。

「いかに楽であるか?いかに給料が高いか? 休みが多いか?」

仕事には、これ以外になにも求めてない。

今日マックに行った。ものすごいスピードで機械みたいにポテトをあげて商品を渡して
走り回る。俺ああいう仕事の仕方は無理です。ハワイ、グアムのマッとか飲食店はもっとゆったりしてた。
暑い日も省エネのためエアコンをつけないでいつも小走りの汗臭い佐川急便のおっさん、
空調を節約しているために空気が篭っていて外にいるより蒸し暑く体臭があるワンダーグー。居心地悪くて
すぐ帰ったが・・・
あと、早朝、開店前に外で挨拶の練習を大声でしている飲食店、ets・・・

この国は少々の費用の節約のために従業員の快適さを無視しすぎている。そういう社員が自分の会社
に長く勤めていたいと思うのかね?経営者があほなんだろうけどね。

俺は労働法をまもって心地よい職場環境を提供してくれる職場なら大切にするが、そうでない職場にたいしては
報復をどういう形でも必ず行う。何年たっていようとだ。ネガティブキャンペーン、不買運動、退職時トイレにうんこets・・・

人は、やった分はかならずどこかでやり返されるもんだ。残業代とか有給とかを搾取されたら・・・
どういう形にしてもかならずとられたぶん取り返す!!!
そういう姿勢を労働者も見せないといけない。自分たちで環境を改善させて
いかないとなにも変わらない。




ほかのニートブログはこちらから↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ






  1. 2012/10/26(金) 20:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

スタミナ太郎でめし食ってきた

すたろ

ドラクエのモンスター大図鑑が発売されたそうで、それを買うついでにスタミナ太郎で飯を食ってきた。
最近、諸行無常であるという思想をもったためか何をしてもつまらん。ので飯食うくらいしか楽しみが
ないような気分になっとるw

諸行無常の悟りを開くと、つまりいつか死んで無になるというなら人生は無意味なものであるということになってしまうわけだ。そういう人は刹那的な生き方になるんだろうな。金が3億くらいあって会社に行かないで好きなことだけできるならそういうことはしないけどね。

ただそれではつまらないので、趣味的なことをやったりはしているわけだが、どうにも明日仕事であると思うと
ため息がでるぜまったく。世の中のちびっ子たちや若い世代が旅行離れ、車離れ、世離れwをして
DSやPSPでゲームをやって現実に背を向けるという流れも必然だろう。

話は変わるが、今年齢が40台、50台くらいの人がラジオか何かで「人をしかりつける時に殴ったり体罰をあたえることは愛情なんです、昔は悪さをしたりしたら殴って根性をたたきなおしたけど今の人たちはそういう風にしない、だから世の中おかしくなった」みたいなことを聞いたことがあったような気がしたんだが、じゃあ俺がおめーを殴って根性たたきなおしたろか!って思ったよw

そういうやつは自分も殴られることを想定しているんだろうか??それをお互いに始めたら結局腕力が強いやつが相手を殴り倒してそいつが正しいよってことになるから、動物と同じだろって思った。愛情があるなら別の手段で訴えるべきだ。昔はそういうあほ大人に素直にだまされる情弱がおおかったんだろうが、ゆとり教育のおかげでそういう連中にくってかかっていく若者が増えたのはいいことだ。

でもゆとり教育やめたみたいだね。俺はいい方法だとおもったんだが。





ほかのニートブログはこちらから↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

  1. 2012/10/10(水) 16:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

