ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

履歴書がなんで手書きなんだ?

履歴書ってなんで日本だと手書きが多いんだ?
外国ではデータでやり取りするらしいんだが
どう考えても非効率だよな。
手書きの履歴書なんか5枚も書いてたら何時間かかるんだ、マジで
無駄な時間は社会的にも損失のほうがでかいだろ、面接200社おちました!!
っていう人もいるようなご時世だぞ。

手書きはの言い分は、字をみれば性格がわかるとかいいやがるが、馬鹿か??
わかるわけねだろ、第一そういうあほ人事が採用してきた社員たちがいまの不景気な
くそ社会を作る一翼をになってきたんじゃねえか!論理的に考えてデータのやり取り
にすべき。

■面接の茶番はやめろ。

くそ1

やりがいがある仕事っつーのはたとえばアイスの製造会社だとする。
勤務時間内は好きなだけアイス食っていいし持ち帰りも日に10個までは
許可する!!っていうこととか、給料いいし休み多いし有給全部とっていいよ、
っていうこととかだろ。

実際にはそういう会社はサービス残業あたりまえ、必死で仕事しつつも怒鳴られながら
仕事して、またあるときは仕事ないのに上司の目を気にして忙しそうにしている
ような職場だろ、ばれてんぞ?俺はそういうのにやりがいなんて微塵も感じねえよ。
妙な価値観を押し付けんな。自己実現?寝言は寝て言えや。

くそ2

こういうのでいいよ、面接では茶番はよしてくれ。くそブラック企業のあほ人事。
ばれてるよ?無能なのが。用件を手短に言ってくれ。

ほかのニートブログはこちらから↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ




テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/27(火) 17:03:15|
  2. 社畜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くそじじい

店で買い物をしてレジに並んでいるときに、前に並んでいるじじいが会計の
時にポイントカードを出し忘れてあとで気がついてポイントを入れてくれと
いっていたんだが、

「店員は会計後のポイントの加算はできません。」

っていってことわってた。レジのところにも会計後のポイントの加算はできません。と書いて
ある。しかしそのじじいは、「不親切だ、カードあるか聞いてくれれば忘れなかった」ってなんども店員に
いっていた。明らかにわすれた爺の自己責任であり、あまりにしつこいので店員は無視。
俺は会計の順番を待たされていたのですこしじじいにむかついたが、
店員がすぐにじじいを無視して会計を始めてくれたのでたすかった。

じじいは別のレジに「不親切だ、教育しておけ」とか文句言って帰っていった。
こういう傲慢なやろうは、いったい何様のつもりなんだ?
いったいどういう神経していればこういう風に振舞えるんだろうか?

客は店側に気を使ってもらえると勘違いしてるんだろうか。
自分が次にカード忘れないようにすりゃいいだけだとおもうんだが、わすれた原因を店員に責任転嫁。

老害ってのはどうしようもないから、早死してくれや。害がへる。

普通、年とともに人格はできあがっていくとおもうんだが、こういう思い上がりや
他人へのリスペクトが欠落していたり、上司、部下の関係も上下関係と勘違いしている馬鹿
は人格的にあほ。会社や組織といった狭い世界で、上司になったからって偉くなったと
勘違いするのは小さい人間のすることだ。それではサルと同じだ。

上司には上司の、部下には部下の役割の違いが有るだけで、偉いとかそういうんじゃないんだよ人間関係は。


そのような思想をもった人格者のみを集めた会社を作れれば仕事ってものの苦痛も減るんだろうが、
まわりが矮小なクズばかりがあつまった上下関係むきだしの縦社会的なくそ会社ばかり
ではどうしようもない。俺なら、上司は上司の役割があるだけで偉くは
ないんだと社員教育をして、指導者のように振舞いだすやつがいたら解任する。

一芸に特化している人を適材適所で配置して、おのおのが各分野ではリーダー的にもなるし
部下的な役割にもなる。そういう柔軟な組織ができれば人類はすこし進化したといえるんだろうな。
エクスペンダブルズ2に出てる対等な仲間みたいな連中とともにすごしたいぞ。クズばかりとは俺は
一緒に仕事したくねえ



そのじじいが早死するように祈っております。

    ___
   ,;f     ヽ
  i:         i
  |         |
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|

ほかのニートブログはこちらから↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ





テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/07(水) 03:28:17|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

