ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金の節約

スマホをMVNOにかえて、月の支払いを10000円から2000円以下まで押さえたぞ。
もちろん通話はLINE、skype等を使うので0円だ。

あと削れる部分は、ジュースは買わないで水筒に水。清涼飲料水は、糖分が多すぎるので健康も手に入る。

それから、断捨離を実行する。いわゆる持たない暮らしというやつだ。そのやり方は至って簡単だ。まずは不要な物を捨てまくり、部屋のスペースを確保する。それにより掃除にかかる時間を短縮し、かつ最小限の物しか置かないことで、気に入ったものしか買わないから、長く使う。かつ手持ちの物が把握できるから、余計なものを買うことが減る。ちょっと片付けを始めると、全く使用しないのに場所だけを占有している死蔵品が家には意外と多いものだ。これらを断捨離していく。この方法は、金の浪費を防いでくれるうえ、部屋もスッキリするので一石二鳥である。い気負い余って大事なものを捨ててしまうこともあるかもしれないが、私なら、そんな時には一杯やって、忘れてしまうのは言うまでもない。

理想を言うなら、結婚やしたりはしないことだが、どうしてもする場合は相手や相手の家族の金銭感覚を聞いておいた方がいいだろう。冠婚葬祭に見栄を張るタイプだと、厄介きわまりない。子供ができた時点で、日本では数千万の教育費、PTAや町会といった厄介後とまで舞い込む始末なので、よほど富裕層でもないかぎり、搾取の対象になるのは言うまでもない。

NHK、これは契約する必要は全くない上、告訴もされる心配はないから
けして契約してはいけない。とにかく、何を言われても受信目的のいかなる機器もないの一点張り以外、余計な会話をしないことだ。放送法をネットでも確認できるので、自信がなければ見てみることを進める。

ニュースで、NHKに告訴されたと出るのは、100%共通して、BSを受信する際、妨害テロップを消すために、わざわざ自分からNHKに電話して、Bcassカードの番号を伝えてしまったケースのみで、そこを揚げ足をとられて、視聴の事実として訴えられ、視聴イコール受信契約と同様というNHK側の訴えを裁判所が認めたため、支払いがないと言うことで訴えられた人だけだが、それをNHKではちゃんと放送せず、未払い受信者を告訴としか伝えていない。偏向報道も甚だしく、これではネットのニュースの方がましである。放送法にははっきりと、3章64条の部分にただし書きがあり、

「ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。」

と書いてある。これをNHKの勧誘人は絶対にいってこない。

ざっとこんなところだと思うが、厳しい現代を生き抜き、家族と自分を守るには、これくらいは最低限度必要な知識と言えるだろう

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
スポンサーサイト
  1. 2015/04/30(木) 19:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。