ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会社の飲み会

久しぶりの更新。

海外ニート氏がブログを閉鎖して久しいが、彼はもう海外で今頃楽しい人生を送っている
でしょう。日本の社畜のみなさん乙です。


来年に就職を控えた人たちは、相変わらずの就職難で大変かと思う。俺は運がいいほう
なのかまともな職場に就職できて金もあるし不満は特にない平穏な人生をおくれてます
労働も正当な対価が支払われるならそれほどくもないところは、やはり世の中金だと
実感しているこのごろであります。

そろそろ会社の飲み会シーズンだからうんざりし始めている人たちもおおいかと思う。
せっかくの自由な時間を無駄な飲み会で浪費しつつ金まで取られるというさまはまさに
奴隷が搾取されているさまを見ているようで心が痛む。

よくボランティアで町を清掃している人たちとかがいるが、あれも会社関係とか
近所の連中の圧力とかでいやいや付き合いでやってるだろうから強制労働させられて
いるみたいでみていて気の毒になるが、日本の悪しき風習のくそさを改めて認識
させられた。

鎖自慢を始める奴隷が日本には何で多いのか・・・・

社畜には、実に馬鹿だなといわざるを得ない。言い続ける。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ



  1. 2011/11/10(木) 19:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ニートと株 | ホーム | 休日>>

コメント

久しぶりの更新どうもです。数あるニートブログの中でもあなたのブログが一番共感する事が多かったです。
これからも定期的で良いので更新お願いします。
海外ニート氏が最後に残した「もう振り返っても社畜の姿は見えない」が楽園に辿り着いた意味でしょうね。
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 18:54:50 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年の飲み会

今年の飲み会は拒否しました。
圧力には負けません。
金盗られるうえに、仕事以外の場所で
仕事の話ばっかで全くおもしろくないからな。
まるで仕事しか頭にないみたいだわ。
  1. URL |
  2. 2011/11/19(土) 23:22:16 |
  3. アイザック #37cnFUvo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 久しぶりの更新どうもです。数あるニートブログの中でもあなたのブログが一番共感する事が多かったです。
> これからも定期的で良いので更新お願いします。
> 海外ニート氏が最後に残した「もう振り返っても社畜の姿は見えない」が楽園に辿り着いた意味でしょうね。

海外ニート氏は気がついたらいなくなっていたので、そのセリフはみられませんでした・・・
そんなことを最後に言っていたんですね。

日本にすんでいるので、振り返ると社畜だらけですからね、いくらまともな仕事についても。
いやはやまったく。
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 00:05:59 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今年の飲み会

> 今年の飲み会は拒否しました。
> 圧力には負けません。
> 金盗られるうえに、仕事以外の場所で
> 仕事の話ばっかで全くおもしろくないからな。
> まるで仕事しか頭にないみたいだわ。

やはり体調不良。これに尽きますね。
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 00:06:31 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

7月にブラックな部署に異動になり、このブログが心の拠り所です。
今の職場には仕事に対する考え方が病気としか思えないような人がたくさんいます。

自分は入社当時から仕事に対してはドライで、淡々とやっています。
以前の職場は、プライベート優先な“普通”の職場だったので仕事に
対する姿勢について特にうるさく言われることはありませんでした。

異動してきて逆転しました。
休日出勤やサビ残は無いものの、定時になっても席を立つ人が自分以外にいないのです。
上司連中は、ドライでプライベート優先を貫き通す私に「仕事に興味がないのか」とか
「少しは察しろ」とよく説教します。

一度、「私は経営者でも管理職者でもないので、ある程度以上のことはわかりません」と反論したことがありました。
しかし、「社長になったつもりで考えないとダメだ」と怒られてしまいました。
仕事に興味は無いですし、「部下は上司の思ってることを察するものだ」という風習が非常に気に入らないのです。
任された仕事はこなしています。それ以上のことが必要なのでしょうか?

貧乏クジを引かされた今、このブログが心の拠り所です。
今後も更新楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 19:48:32 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/110-81f0f944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

