ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニートと株

俺はふと昔を思い出している。

ニートだったころ、俺の日々のすごし方といえばゲーム、漫画、徹夜でインターネット
をしてやがて朝を迎える・・・それの繰り返しであった。

仕事を探していても、日本の労働感になじめないのでとにかく仕事がしたくなかった。
そのころデイトレードというものをネットでしって、これだと思った

これなら仕事について回る余計な人付き合いをせずにすむ。金をもうけられる。

そうしてデイトレをはじめるわけだが、先立つものがない。
だからデイトレのために金がほしい>とりあえず働く。

この流れで仕事を数箇所転々としてたまたまいまの職場にいる。
なぜいまの仕事をしているって聞かれても本音ではこたえられんし、デイトレはもう
やってない。もうからんからなw

デイトレのための金集めで、そのうち辞めるつもりで初めた仕事でいまは食いつないでいる


あれからだいぶ時間がたったが、それがなければ俺はまだニートだったとおもう。
今は仕事をしていてわりとリアルが充実している。彼女もいるからなw

だがたまに思う これでいいのかと。かわいい彼女と過ごす時間はそれなりに幸せだし
たしかに現実のくそさを受け入れる動機には十分なりうる。くそな環境でも耐える
心を彼女という存在はくれるぞまじで。

だがたまにふと昔を思い出して、一度きりの人生だから好き勝手やって前のめりでくたばる
という生き方をしたくなる瞬間がある。

俺はいま連休だからその辺を考えながら過ごそうかとおもう。むひ


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/05(月) 15:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<金正日が死んだとき号泣している人を笑う資格が日本人にはない | ホーム | 会社の飲み会>>

コメント

あれ?前にニートフリーダムさん自由人になるために女には近付かないって言ってませんでしたっけ?
ニートフリーダムさんの彼女はその概念を越す程素晴らしいお方ってことでしょうか
  1. URL |
  2. 2011/12/05(月) 21:04:40 |
  3. ミアゼン #-
  4. [ 編集 ]

ニートフリーダムさん、更新がなくてどうしてるのかなと思ったのですが、元気そうでよかったです。
  1. URL |
  2. 2011/12/06(火) 04:41:08 |
  3. メニン #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
彼女と遊んだり、友人と酒飲んだりして馬鹿騒ぎする楽しさと自己実現(社畜養成自己啓発本みたいですいませんがw)的な行動の楽しさは全く別物ですからこのバランスが取れていないと結構思い悩んじゃったりしますよね。私も学生時代毎週のように宴会やってたりしてましたけど、人生の目標みたいなものがないと結構精神的に辛いものがありました。傍から見たらリア充だったのかもしれませんが、自分の中では結構きついものがありましたし。逆にスポーツやってて目標があった時は自分の中ではリア充していましたが趣味の時間を犠牲にしてハードにトレーニングを続ける日々もそれはそれできついものがありました。

世の中なんでもバランスが大事だと思うので、彼女に不安も与えないために、デイトレードだとかを制限したりするのも精神衛生上よくないですし、だからといってネオニートに絶対なりたいから彼女と会う時間をほとんどゼロにして金融の勉強や副業に精を出しすぎるのも精神衛生上よくないので、50対50くらいで取り組みのがいいと思います。90対10とか極端な比率にしてもそこまで結果も変わらないと思いますし。

「今やりたいことを後回しにせずに今やる」最近このように生きるのが一番楽しいことに気づきました。以前海外ニートさんがガンダムのクワトロバジーナの名言の「まだだ、まだ終わらんよ」と書かれてましたが私も一つ名言を書かせていただきます。
「個人的な感情を吐き出すことが事態を突破する上で一番重要なことではないのかと感じたのだ。」
結構真理をついているような気がします。

長文&駄文で失礼しましたw
  1. URL |
  2. 2011/12/06(火) 11:14:07 |
  3. セルフィッシュ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あれ?前にニートフリーダムさん自由人になるために女には近付かないって言ってませんでしたっけ?
> ニートフリーダムさんの彼女はその概念を越す程素晴らしいお方ってことでしょうか

自由人になるために女を避ける。言ってましたね。

性格とか価値観とかが一緒にいて非常に心地よく感じたのと、
処女だったので爆

パートナーのような存在ならありかと思ったし、割と楽しくやってます
  1. URL |
  2. 2011/12/06(火) 11:20:39 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

以前海外ニートさんがガンダムのクワトロバジーナの名言の「まだだ、まだ終わらんよ」と書かれてましたが私も一つ名言を書かせていただきます。
> 「個人的な感情を吐き出すことが事態を突破する上で一番重要なことではないのかと感じたのだ。」
> 結構真理をついているような気がします。
>
> 長文&駄文で失礼しましたw

おひさです。
海外ニート氏にはまだブログをつづけてほしかったですね。

個人的な感情を吐き出すことが事態を突破する上で一番重要・・・たしかにそうですね。
というかいままでそうしてきた気がします。くそ仕事はいやですからね。社畜のように自己洗脳して
くそ仕事を肯定するきにはとてもなれないからこれからもそうします。

だからここまで資本主義が進んだんでしょうけどね。仕事しなくてすむなら人はなんでも
するでしょう。放射能の米混ぜたり産地偽装して放射能バリバリの魚売りつけたり。

クソな労働感によって日本人同士で首を絞めあって一部が得をして、そして日本はやがて
海外との競争にやぶれる。そんなシナリオが目に浮かぶようですね。
  1. URL |
  2. 2011/12/06(火) 11:27:20 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ニートフリーダムさん、更新がなくてどうしてるのかなと思ったのですが、元気そうでよかったです。

ブログに一時期意味を見出せなくなっていたので。

しばらく期間をあけたら思うところがあったので書き込み再開しました。海外ニート氏
のブログの続きがまだよみたかった・・
  1. URL |
  2. 2011/12/06(火) 11:28:52 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

株こそニートの希望ですね。
僕もFXで稼いでニートに戻りたいです。
仕事に不満はないけど、自由な生活は最高だと思いますね。
  1. URL |
  2. 2011/12/13(火) 04:02:31 |
  3. 金持ちななしさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。ワタシは海外脱出して北京におりますわ。
一年語学学校行った跡現地の日経企業で中国人(9割)といっしょに働いてます。

僕にも彼女いますが、仕事がクソだ、自由が一番という信念を覆すまでにはまったく至ってないので、仕事しながら副業したりして自由になることを模索してます。(そこそこな儲けになる副業が多い)また、不労所得がある何人かの人と友達になりました。チャンスがあればワタシもと思ってます。
海外ニート氏のブログには何度もコメを投稿したこともあって本当に残念です。
あのブログに出会ったおかげで、今こうして新しい世界と価値観の中で生きています。あのブログの影響はとても大きかった。
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 01:26:49 |
  3. エギヲ #MxlVfv0w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/111-17c0f98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

