ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金正日が死んだとき号泣している人を笑う資格が日本人にはない

キム
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2003.html

これがそうだけど、洗脳ってのは恐ろしいのうw

もっとも本心はわからないがな、心の中じゃ
「けっ、ばかばかしいけどこうしないと何言われるかわかったもんじゃねえ、くそどもが!」

っておもってるかもな。


でも日本人はこれを笑っている資格はないなwこれを見てくれ
http://news.livedoor.com/article/detail/6105114/休日の社内サークル「参加したい」若手社員の75%
活動の内容は、社内サークルやホームパーティ、バーベキューや旅行など。原則全員参加の場合と自由参加の場合があるようだが、参加するときの気持ちは「仕事の延長」という人が59.8%、「プライベート」という人が40.2%だった。

はっきりというべきだよな。「それは給料が発生するんですか?しないのなら参加する義務がありませんね」と。
参加しなければ影で何言われるかわかったもんじゃねえし、当然参加するよな?見たいな感覚を押し付ける
ばか社畜がぜったいいるだろこれわw

海外ニート氏もおそらく、同じこと考えているに違いない。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/12/21(水) 12:23:56|
  2. 社畜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<年末 | ホーム | ニートと株>>

コメント

就活いよいよ始まりました。金もうけしか考えていない東京の中堅私大ですので、とっくに悲惨な未来は入学時には見えていましたが(笑)。しかし覚悟はしていたものの現実の厳しさはすさまじく、完全に滅入っています。こういうブログを読むとだいぶ気が楽になりますし、これからも続けていってください。いつか私もあなたのような安全圏に滑り込めることを信じて頑張っていきたいです。
  1. URL |
  2. 2011/12/28(水) 09:51:10 |
  3. 大3 #-
  4. [ 編集 ]

社畜を筆頭にこの国は、リア充に見られないと人間ではないと思っている人間が予想以上に多いですから、バーベキューとか社内運動会などがなくなるとはいえなくとも気軽に断れるようになるにはまだまだ時間がかかるかもしれませんね。それだけこの問題は根が深いように思えます。社畜は他の社員から人生楽しんでいると見られたくて仕方ないからその観客を集めるために嫌がる人間を無理やり呼んでいるんでしょうwww。
  1. URL |
  2. 2011/12/30(金) 12:57:32 |
  3. セルフィッシュ #-
  4. [ 編集 ]

就活がんばってください

> 就活いよいよ始まりました。金もうけしか考えていない東京の中堅私大ですので、とっくに悲惨な未来は入学時には見えていましたが(笑)。しかし覚悟はしていたものの現実の厳しさはすさまじく、完全に滅入っています。こういうブログを読むとだいぶ気が楽になりますし、これからも続けていってください。いつか私もあなたのような安全圏に滑り込めることを信じて頑張っていきたいです。


 就活は数年前に終えたのでいまはいいですが当時のクソっぷりはいまでも昨日の
ことのように思い出せます(笑   就職が見つからずにニート状態の時がいまに
しておもえば一番楽しかったというのがなんともいえないです。

とくにクソだったのがとあるクソ会社の最終面接での圧迫面接ですね。
かなり高圧的で横柄な態度だったのでかなりイラ尽きました。
あの会社に対しては今後もネットで悪評を流したりしてゆこうと
まじで考えています(怒

  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 09:44:49 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 社畜を筆頭にこの国は、リア充に見られないと人間ではないと思っている人間が予想以上に多いですから、バーベキューとか社内運動会などがなくなるとはいえなくとも気軽に断れるようになるにはまだまだ時間がかかるかもしれませんね。それだけこの問題は根が深いように思えます。社畜は他の社員から人生楽しんでいると見られたくて仕方ないからその観客を集めるために嫌がる人間を無理やり呼んでいるんでしょうwww。

自称リア充連中は、同調圧力がすさまじいですからね。そういう社内イベンツがくそだという考えは
真っ向否定し、強制参加という流れになるところが多いと思います。マジで日本はくそだといわざるを
得ないですね。海外ニート氏が散々批判していたとおりだとおもうんですが、彼はもうシンガポール
に脱出しているからうらやましいです!
  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 10:08:36 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/112-4cd2962f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

