fc2ブログ

ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

仕事はクソだけど俺の人生はクソじゃない

俺はふと思った。

仕事はクソだ。だが、俺の人生までクソだとおもってしまわないようにせねば。
そもそも、仕事と俺の人生そのものは関係がないからな
俺はいつでも自分で人生上の選択をすることができる。俺の人生の主導権は俺のものだ。

そう考えたら晴れやかな気分になってきたぞ

職場で、マジでクソだし早く帰りたいといつも思っているんだが、俺の人生自体は
、つまり帰宅後は楽しいんだよな。自由だし。だがいつのまにか楽しいはずの自分の時間まで
、クソな仕事のせいでため息をつく・・・そんなのは無為であるという結論に達した。

社畜としてどっぷりの人間をみると、もう気の毒だという気持ちしかわかない。
人生の選択権を他人にゆだねて、職場外では生きていけないと考えるような
卑屈な精神性のお前らの人生がクソだとお前ら自身が気がつくのはいったい
いつなんだ?

そしてそういう連中に対して、俺は精神的に勝っている。外圧に屈せずに精神は
自分の支配下のままの俺と、屈服して骨の髄まで社畜の連中と、どちらが高潔な精神を
もっているかは明白だからな。

ニートだろうが、なんだろうが、精神を屈服することのなかった人たちは
社畜より高潔で精神的に勝っている。恥じることはない。

ほかのニートブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


スポンサーサイト



  1. 2012/06/07(木) 03:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<早く民度があがることを祈るよ、古い習慣はいらん | ホーム | 夜中にネットをするのが至高>>

コメント

お気持ち分かります
私もプライベートの何でもない日常が幸せすぎて
糞なのは仕事だけですよ
お互い早く抜け出せるように頑張りましょう
  1. URL |
  2. 2012/06/10(日) 19:49:12 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ニートだろうが、なんだろうが、精神を屈服することのなかった人たちは
>社畜より高潔で精神的に勝っている。恥じることはない。

最近自分もそんな事を考えていました。
以前働いてた職場にどっぷりと社畜教に浸ってたクズ社畜がいたのですが
そいつの話してる内容を過去振り返っても奴隷の鎖自慢、野球、仕事の話だけしか思いつきません。
社会人らしい~~俺と同じ歳になれば~~とよく口癖のようにほざいてました。
社会や会社に揉まれ年を重ねるとこうも社畜人に変わり果てるものなのかと。


今年、俺はそいつと同じ歳になっていた。 俺は社畜になっていない。
  1. URL |
  2. 2012/06/22(金) 05:32:02 |
  3. クラッシュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/126-b00fd781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【仕事はクソだけど俺の人生はクソじゃない】

俺はふと思った。仕事はクソだ。だが、俺の人生までクソだとおもってしまわないようにせねば。そもそも、仕事と俺の人生そのものは関係がないからな俺はいつでも自分で人生上の選択をすることができる。俺の人生の主導権は俺のものだ。そう考えたら晴れやかな気分になって...
  1. 2012/06/09(土) 06:24:10 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング