ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早く民度があがることを祈るよ、古い習慣はいらん

UR都市機構(公団)
の町内会が変わり始めた

加入拒否世帯が激増し、崩壊寸前の危機にあるUR都市機構の町内会の
中に変化の動きが出てきた
ある団地では、従来通りの、加入拒否世帯はわがままで無責任な変わり者
という考え方と決別し
★町内会に入りたくないという人達のほうが、普通であるという考えに変更★

回覧板、当番、集金をすべて廃止、ネットによる情報伝達と自動振込み
に変更
基本的に他人の生活に干渉しない方針に切り替えた
祭り等の町内会の行事も従来の強制割当てから有志によるボランティアに
変更された
他地域の町内会も順次、これにならって、改革されていく可能性が高くなってきた

いずれ戸建ての町内会にも波及するのではないかと見込まれている

法令には、ゴミステーションの設置維持管理は行政にあると定めている。
自治会町内会等の住民には無いのだ。住民が行政行為を手伝うんは賄賂の供与に当たる。
行政庁が住民に行政行為の手助けを求めるのは収賄に当たる。
  1. 2012/06/15(金) 07:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<死人がでないとかわらん | ホーム | 仕事はクソだけど俺の人生はクソじゃない>>

コメント

>基本的に他人の生活に干渉しない方針に切り替えた

これは素晴らしい事ですね。少しずつだが変わってきている。
古い習慣はいらん
  1. URL |
  2. 2012/06/22(金) 05:38:42 |
  3. クラッシュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/127-76afd257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【早く民度があがることを祈るよ、古い習慣はいらん】

UR都市機構(公団)の町内会が変わり始めた加入拒否世帯が激増し、崩壊寸前の危機にあるUR都市機構の町内会の中に変化の動きが出てきたある団地では、従来通りの、加入拒否世帯はわがままで無責任な変わり者という考え方と決別し★町内会に入りたくないという人達のほうが、...
  1. 2012/06/19(火) 08:47:20 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

