ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死人がでないとかわらん

<夜行バス>「400キロ超」に交代運転手 国交省義務付け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-00000029-mai-soci


46人が死傷した関越道の高速ツアーバス事故を受け、国土交通省は20日、乗客を運ぶ距離が400キロを超える夜行のツアーバスに交代運転手の配置を原則として義務付ける新基準案をまとめ、再発防止策を検討する有識者会議に報告した。休憩を含む乗務時間が10時間を超える場合も交代の配置を義務付ける。国交省は7月中旬までに実施する方針で、違反すれば行政処分を行う。





過剰な労働はやめたほうが社会のためだってことだな。
佐川急便が24時間受付の集荷サービスをやるとかいっているが、労働者はますます死ねるだろ。
俺は佐川でははたらきたくねえな。社長とかは人を人と思わないからできるんだろうけどな。

でもこれはバスの事故っていう視覚的にわかりやすいことが起きたからであって、
毎日朝から晩まで働いて休日をくそイベントにかき消されているようなニュースにもならない
労働者の生活にスポットライトがあたるひってのはくるんだろうか?

ワタミの社長の「仕事は金のためじゃなく人生そのものだ」ってセリフも、
社長だからであって、労働を金に換算して生計を立てる労働者にそれを押し付けても
だれもついてこないって。

現実がくそ過ぎて物を買うきもおきないし楽しみといえば新作の菓子を食べることとくらいだ、
ゲームをやっていても明日仕事だとおもうととたんにつまらなくなる。というやつは俺くらい
かとおもっていたら、結構まわりにもいるんだよな。

仕事の時だけうつになって遊びのときは元気だって人のことを、新型ウツとかいうらしいが、
まさに現代病だな。

たとえば、病気になってこれから注射うったり採血したり苦痛をともなう
ことがわかっていれば、だれだってため息も出るしうつっぽくなるだろ?それが
持続している感じといえばわかるだろうか?糞な仕事を考えるとやるきがでなくなるわ。
社畜とか考え方合わないから顔も見たくないしな。まじでうんこだな


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

  1. 2012/06/20(水) 13:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<休暇 | ホーム | 早く民度があがることを祈るよ、古い習慣はいらん>>

コメント

>仕事の時だけうつになって遊びのときは元気だって人のことを、新型ウツとかいうらしいが、まさに現代病だな。

いますよね。そういう人。自分には理解不能ですが。やはり新型ウツだったんですね。


>ゲームをやっていても明日仕事だとおもうととたんにつまらなくなる

まさにそれ。せっかくの楽しいひと時もそれにじゃまされるんですよね糞
  1. URL |
  2. 2012/06/22(金) 06:01:23 |
  3. クラッシュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/129-65576f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【死人がでないとかわらん】

<夜行バス>「400キロ超」に交代運転手 国交省義務付けhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-00000029-mai-soci46人が死傷した関越道の高速ツアーバス事故を受け、国土交通省は20日、乗客を運ぶ距離が400キロを超える夜行のツアーバスに交代運転手の配...
  1. 2012/06/21(木) 04:33:35 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

