ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空気よめっていうやつはアホ

空気を読め、だと?・・・あまり私を怒らせないほうがいい

            ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.|
         __! ! -=ニ=- ノ!_
       .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ,. -‐ '|                      |
  / :::::::::::|    あまり              |__
  / :::::::::::::|                   rニ-─`、
. / : :::::::::::::|             私を  `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、                  |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃                 |`iー"|
.レ ヘ.  .ニニ|_____________|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|

              _
                 /  \
           /   ノ(  \
           | ^ ⌒ ^ |   
           | .>ノ(、_, )ヽ、.|    <怒らせない方がいい
             ! ! -=ニ=- ノ!
   | ̄ ̄ ̄〉,ァ''" \`ニニ´/゙ア´ ̄`/ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |     `r´、、__ l ! ィ彡,ャァ'" ,,..,,、\     |
 ,-┴-、 あ〈.,, ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/.く     |__
/ .-┬⊃  <    ,;,, ;;; ,,;;       ,fr::<,   rニ-─`、
! ;;ニ|    /    ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:ノ     `┬─‐ j
\_|    <    ':;;;;;:'      ,;;/;;:.:/:〈 私を   |二ニ ノ
   |    <    人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.<     |`ー"
   |__/:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:∠____|
        l   ' -:十:‐' ゙l,  〃:.:.:/:.リ      ビリィィィ
        l   t,,__,災_,ノl  f:.リ:.:./:.j
 
もう散々議論がされつくしていると思うんだが、なんでも自分の頭で熟考するタイプの人間は、この日本人にはびこる「空気読め」っていうやつを見ると頭にくるやつが多いと思う。俺もその一人だ。
先日も、有給取得の際にあからさまにいやな顔をされて「空気読めよオラ!」っていわれたんだがマジであきれたぜ。やつは労働法を無視するほどの権限がある つもりなのか??俺の時間を搾取するする権利がただの社畜にあるとでもいうのか?そんなやつは、生涯恨まれつづける人生を送るんだぞ。まあせいぜい俺の人 生が詰まないことを祈ることだなw 人生摘んで失うものが何もなくなったとき、俺がどう行動するかは、わかるなw

wikipediaから引用すると
「場の空気」自体を読めない人と、「場の空気」はおおよそ読めているが適切な振る舞いを思いつかない人や、思いついてもあえて場の空気に即した振る舞いを行わない人がいる。

 はっきり言って、相手がクソ社畜だとわかれば、付和雷同的(自分の主義主張を持たず、人の言動につられて行動すること。深く考えず、他人の意見に簡単に 同調すること。 )な行動してればトラブルにはならないってのは論理的に説明が行くよな。もっとも、読まなくてはいけない空気など、存在しないってのが俺の考えだ。意見が あるなら口で納得がいく説明をするべきだからな。
だが、あえてトラブル覚悟で場の空気に即した振る舞いを行うべきではない場合があると俺は考える
それは・・・社畜側が適法・適切ではない考え方や行為等をしている場合だ
サービス残業というなの賃金未払い、有給休暇の抑止。これらは違法行為だ。やれば犯罪者だ。
そういう連中に屈すれば、次の新人も、そのまた新人も、サービス残業することになるし永久にすみよい社会にならないだろ?だから日本の労働環境はクソなんだよマッチヘッドのクソ社畜さんたちよ。

次の世代に永久に引き継がれる不の遺産に屈した馬鹿達のおかげで今の日本はクソ溜めのままだ。今の日本を作ったくそ老人、くそ上司、日本だけの概念だが先輩、俺はこれらのものを、軽蔑する。
こういう行動は日本人の多くがもつメンタリティの特徴だが、たとえば株取引といったグローバルな市場では、こうした「全体主義」に対して※ファンダメンタ ルズ(会社の事業内容や財務・経営状況・将来性等を考慮する分析方法。情報が無ければただの山勘になる。そこで情報収集が必要だという考え方)のような絶 対的価値にもとづいて逆張りするプレイヤーが必ずいるので、ある程度で歯止めがかかる。ところが日本では、こういう少数派をKYとして集団から排除してし まうので、暴走しはじめたら止まらない。



 ニートなら、社畜ともども日本滅びろ、隕石落ちろ!戦争おきろと思うだろ?何も失うものないからな。俺もそう思うよ。

 でもなかなか隕石落ちてこないだろ?だから日本には、外国人大量に入れまくって参政権を与えてやればいいと思うよ。日本人には自浄作用が無いに等しいからな。民主党が政権とったのはその前ぶれといえる。
だが、日本ってなんだろうな。日本が景気が良くなれば、俺達個人も金が懐にはいるとまだ本気で思ってるやつって、少ないんじゃないか?どうせ一部の資本化が儲かるだけで末端には潤いはないってもう体感でわかっただろ。
だから、外国人入れようが、もうこれ以上労働環境悪くなることもないだろうし、むしろ外人は自己主張強いから、社畜にすぐ噛み付いてくれるし今の腑抜けた日本にはぜひほしいだろ常識的に考えて。
だから、不法労働の外国人ではなく、正規の外国人労働者を迎え入れて法律でちゃんと保護すべきだと思うんだよ俺は。
こういう本だしてるやつもクソだが、こういうの鵜呑みにするやつは思考停止した馬鹿だな。
どのくらい馬鹿かというとマスコミにおどらされてクソ高いブランド物とかはやり物買ってるやつくらい馬鹿だ(怒
ぜったいに買うなよ!!!


スポンサーサイト

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/26(火) 22:23:11|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<幸せ感が低いクソ社会日本 ニートなら | ホーム | フランス人が享受している長期有給休暇をどうして日本人は持てないんだ?>>

コメント

買うなっていうなら

広告張るなよw

内容については一部同意かなぁ

権利を行使することは当然です

でも、場の空気が悪くなるのは居心地悪いからねぇ

だから会社勤めはクソなのだw
  1. URL |
  2. 2010/01/27(水) 01:33:34 |
  3. seeker #msHcpUWw
  4. [ 編集 ]

はじめまして31歳のプリティー無職(ギリでニート定義内)です。

昔の話ですが、派遣社員だったころに有給9日間出たので、パリに行こうと思って、
「あの全部使います」って言ったら、変な顔された。有給取ったけど。

私は空気読む読まない以前に日本の常識知らなかったんですね。
でも、使ってはいけない休日なんてないでしょ?
もし知ってても空気読む気なんて無いんですよ。
派遣社員なんて条件が正社員より悪いんだから休日ぐらい自由に取りたい。

その会社ですごい嫌な目にあって精神病んで辞めたんですけど、
別にブラック企業ではなかったです、普通の上場会社。
働くのに向いてないのかななんて思った時期もあったんですが、
もう我が道を行くしかないです。
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 04:05:47 |
  3. ドラノコ #-
  4. [ 編集 ]

>>ドラノコさんへ
有給だすって契約の時に言っている以上は当然の権利なんで嫌な顔されるはずはないんですがね。派遣だったということで強引に有給に踏み切ったみたいですが、本当は正社員だろうがやれて当たり前だと思うんですよ。海外では当然だし、そのほうがお互い気持ちよく生活できるのに我慢大会が好きですよね日本人は。私は前の仕事やめるときに有給20日全部消化してやめてやったんですが、有給の申請を書面で渡して、許可すら取らないで会社バックれました。全額当然もらえましたけどねw
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 11:51:44 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

>戦争起きろ
だが断る。だってFPSマルチの世界では撃つ前に撃たれてる方だし

というのはさておき、「空気嫁」の悪習を手っ取り早く取り除くには、それを芸にしているTVのお笑い・バラエティを無くしたほうがいいです。あれこそ悪い意味での「ノリへの協調」を求めている。
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 12:55:46 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/13-d17258d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

