ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怖すぎワロタ。パワーハラスメントの実態。上司に罵倒されまくるうp主さん。



これは部下の能力や落ち度の問題だけではなく、上司のマネジメント能力ですね。
見て覚えろ、と上司は職務を放棄している。俺がこの企業の社長なら社員に
仕事を教えられない上司を雇用するより、くびにして「見て覚えろ」と張り紙して人件費うかすね。

パワハラを理解してない意見が多かった。

■パワハラの典型例厚生労働省によると・・

1. 暴行・傷害(身体的な攻撃)
2. 脅迫・名誉毀損・侮辱・ひどい暴言(精神的な攻撃)
3. 隔離・仲間外し・無視(人間関係からの切り離し)
4. 業務上明らかに不要なことや遂行不可能なことの強制、仕事の妨害(過大な要求)
5. 業務上の合理性なく、能力や経験とかけ離れた程度の低い仕事を命じることや仕事を与えないこと(過小 な要求)
6. 私的なことに過度に立ち入ること(個の侵害)


  1. 「公開叱責(多数の面前での叱責)、人格否定」
2. 「感情を丸出しにするモンスター上司、給料泥棒呼ばわりする」
3. 「退職勧奨や脅し」
4. 「無視の命令」
5. 「困難な仕事を与えて低評価にする、過剰なノルマ」
6. 「パワハラの訴えを聞き流す」



■社畜からはこんな意見が↓

え?え?え?ww この上司がパワハラなのww
やべぇw 日本やべぇw

この2分半でうp主の不出来な要素は確認できたが、上司の不出来な要素は確認できないんですけどww

これ見てパワハラだと賛同するようなナメクジいたら意識改革したほうがいいぞ 何より自分の為だ。



仕事場で、パワハラを受けているにもかかわらず上司に絶対服従の姿勢を見せる社畜タイプは
ネット上でも見えない上司に服従しているようですね。

相手が上司だろうが言うべき意見は言う。そうでない部下は無能。俺なら採用しないし
そういう社風でなければ今後企業として成長しないでしょう。日本企業の外的に対する
脆弱性は原因がここ。

いわゆる「ゆとり世代」は長いものに巻かれたり、理不尽に対して発言できる優秀な
人が多いと感じる。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/26(木) 10:40:54|
  2. 社畜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<< | ホーム | 休暇>>

コメント

社畜のコメ本当に笑えますね。なんていうか日本は怒られ慣れ?してる人があまりにも多い。
社畜育成にこれほど適した国ってなかなか無いですからね。

そのうち「こんなの甘い!俺なんて鬼上司にもっと理不尽な罵声や暴力振るわれてる!うp主はまだマシ」 っと不幸自慢が始まるでしょう。

ちなみにでそれと同じ事(人前で怒鳴る行為)をフィリピンでした場合・・・その上司は命を落とすかもしれませんね。
日本式のやり方で殺されかけた経営者も結構いるみたいです。知らなかったでは手遅れかも。
http://gaikokugurashi.com/philipines/400.htm
  1. URL |
  2. 2012/07/28(土) 21:15:46 |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

怒り過ぎ。こういう上司は日本の恥。
老害。何の解決にもならない。
俺なら即辞めるけど。。。
日本は完全に雇用主有利状態。
行き先がアテなし
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 20:48:54 |
  3. 同感 #-
  4. [ 編集 ]

僕にとって仕事のこういう部分が一番怖いです。

太平洋戦争の時に
「米軍に捕まったら酷い事をされる、そんな事されるくらいなら自害しよう」
って言って多くの日本人が実際に自爆したり飛び降りたりしたのですが、
僕もそんな気分ですね。
「日本企業に捕まったら酷い事をされる、そんな事されるくらいなら・・・」って感じです。
特に僕は気が弱くターゲットにされやすいので・・・
  1. URL |
  2. 2012/08/17(金) 23:18:50 |
  3. ぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

俺は怒られるのが嫌です。頭おかしい社畜は。
  1. URL |
  2. 2012/08/19(日) 22:53:04 |
  3. nich #-
  4. [ 編集 ]

手かどの国でも仕事で怒られることなんてないと思いますよ。ここ日本を除いて。
  1. URL |
  2. 2012/08/19(日) 22:58:55 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんな風に働いて2,30年後に死ぬぐらいならさっさと自殺して人生終えるわ。。。
  1. URL |
  2. 2012/09/05(水) 18:25:20 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これに+して「怒られてるうちが華」とかゆーのも、同じ価値観強いるのもパワハラ
  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 00:18:11 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

飲み二ケーション(笑)社会人として(笑)お前の為に言っている(笑)やりがい(笑)
  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 12:30:30 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

親子の関係が一番なんだよ
上司は親、部下は子供ってのがさ
勿論上司は叱るさ
でもな部下は納得出来ないなら反論するべきだろ
その方がお互い考え合って成長するさ
それに上司もやめるか?なんて無責任なこといわねーよ
ふざけんじゃねーよ赤の他人になんでそこまでボロカスにいわれなきゃいけねぇんだよ
そんで反抗したらクビだと?
そんな会社さっさとやめて崩壊させりゃいいんだよ
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 18:59:30 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/131-a0e0d7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

