ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタミナ太郎でめし食ってきた

すたろ

ドラクエのモンスター大図鑑が発売されたそうで、それを買うついでにスタミナ太郎で飯を食ってきた。
最近、諸行無常であるという思想をもったためか何をしてもつまらん。ので飯食うくらいしか楽しみが
ないような気分になっとるw

諸行無常の悟りを開くと、つまりいつか死んで無になるというなら人生は無意味なものであるということになってしまうわけだ。そういう人は刹那的な生き方になるんだろうな。金が3億くらいあって会社に行かないで好きなことだけできるならそういうことはしないけどね。

ただそれではつまらないので、趣味的なことをやったりはしているわけだが、どうにも明日仕事であると思うと
ため息がでるぜまったく。世の中のちびっ子たちや若い世代が旅行離れ、車離れ、世離れwをして
DSやPSPでゲームをやって現実に背を向けるという流れも必然だろう。

話は変わるが、今年齢が40台、50台くらいの人がラジオか何かで「人をしかりつける時に殴ったり体罰をあたえることは愛情なんです、昔は悪さをしたりしたら殴って根性をたたきなおしたけど今の人たちはそういう風にしない、だから世の中おかしくなった」みたいなことを聞いたことがあったような気がしたんだが、じゃあ俺がおめーを殴って根性たたきなおしたろか!って思ったよw

そういうやつは自分も殴られることを想定しているんだろうか??それをお互いに始めたら結局腕力が強いやつが相手を殴り倒してそいつが正しいよってことになるから、動物と同じだろって思った。愛情があるなら別の手段で訴えるべきだ。昔はそういうあほ大人に素直にだまされる情弱がおおかったんだろうが、ゆとり教育のおかげでそういう連中にくってかかっていく若者が増えたのはいいことだ。

でもゆとり教育やめたみたいだね。俺はいい方法だとおもったんだが。





ほかのニートブログはこちらから↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

  1. 2012/10/10(水) 16:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事のやりがい | ホーム | トレーニング>>

コメント

はじめまして

>体罰は愛情
こういう想像力が欠けた大人、僕も大嫌いです。
教育がどうたらこうたら語る前にその考えを直してほしい、
そういう考えを話すことで他人にどういう目で見られるのか、ちゃんと自覚してほしいです

僕も今の社会から抜け出したい?社会人の一人です。
今の仕事自体は嫌いではないのですが、いかんせん働いてる人間が社畜なのでとにかく話してて不快なのです。

僕は株で億単位の金を稼ぐために働いてます。それだけが今の自分の原動力です。株のことは今猛勉強中です
はっきり言いますと、働きたくない、怠けたい。遊んで暮らしたいです。
怠けたいがために働いてます。
いつもエントリ読ませていただいております。

それではこれにて失礼します
  1. URL |
  2. 2012/10/14(日) 23:20:04 |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、よろしくお願いします。

人生は、あきらめない。
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 00:42:11 |
  3. テラゲン合格! #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ずっとROMっておりましたロスジェネ世代のネオニート志望です。

中高生時代は帰宅部、就職してもサビ残拒否、飲み会拒否を貫き、
社会人からドロップアウト。以後、海外放浪と日本出稼ぎ(?)を
繰り返しております。

ニートフリーダムさんをはじめ、クソ日本のクソな習慣をハッキリとクソと言い、
自分なりのの生き方を模索(または実行)している人が大勢いることは、
とても励みになります。 やはりネットって素晴らしいですね。


ところで、例の接遇オバハンの最新動画みつけました。

http://www.youtube.com/watch?v=FGOzm4TEHVw&feature=plcp

涙なくしては見れません(笑い過ぎて)!


では、次回の更新たのしみにしております。
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 23:25:24 |
  3. 元ROM専 #f.vikD2Q
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

あの接遇おばさんまだいたんですね・・・

あれをありがたがる人もいるからこまったもんです。オウム真理教だって
信者いたわけだし、宗教をたちあげれば一定数の信者が発生するわけですね

> ずっとROMっておりましたロスジェネ世代のネオニート志望です。
>
> 中高生時代は帰宅部、就職してもサビ残拒否、飲み会拒否を貫き、
> 社会人からドロップアウト。以後、海外放浪と日本出稼ぎ(?)を
> 繰り返しております。
>
> ニートフリーダムさんをはじめ、クソ日本のクソな習慣をハッキリとクソと言い、
> 自分なりのの生き方を模索(または実行)している人が大勢いることは、
> とても励みになります。 やはりネットって素晴らしいですね。
>
>
> ところで、例の接遇オバハンの最新動画みつけました。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=FGOzm4TEHVw&feature=plcp
>
> 涙なくしては見れません(笑い過ぎて)!
>
>
> では、次回の更新たのしみにしております。
  1. URL |
  2. 2012/10/26(金) 20:07:11 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/136-7ccc0605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

