ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事のやりがい

仕事にやりがいはありますか?



こういう質問をよく見る。あとこういうの

やりがいはあるが給料が安い仕事 or やりがいはないが給料が高い仕事
どちらがいいですか?



こういう質問をする人たちは、本質を見落としていると思う。コンサルタントwとやらの職業
についている人とかはこういうこというような印象がある。

そういうことじゃない。

「いかに楽であるか?いかに給料が高いか? 休みが多いか?」

仕事には、これ以外になにも求めてない。

今日マックに行った。ものすごいスピードで機械みたいにポテトをあげて商品を渡して
走り回る。俺ああいう仕事の仕方は無理です。ハワイ、グアムのマッとか飲食店はもっとゆったりしてた。
暑い日も省エネのためエアコンをつけないでいつも小走りの汗臭い佐川急便のおっさん、
空調を節約しているために空気が篭っていて外にいるより蒸し暑く体臭があるワンダーグー。居心地悪くて
すぐ帰ったが・・・
あと、早朝、開店前に外で挨拶の練習を大声でしている飲食店、ets・・・

この国は少々の費用の節約のために従業員の快適さを無視しすぎている。そういう社員が自分の会社
に長く勤めていたいと思うのかね?経営者があほなんだろうけどね。

俺は労働法をまもって心地よい職場環境を提供してくれる職場なら大切にするが、そうでない職場にたいしては
報復をどういう形でも必ず行う。何年たっていようとだ。ネガティブキャンペーン、不買運動、退職時トイレにうんこets・・・

人は、やった分はかならずどこかでやり返されるもんだ。残業代とか有給とかを搾取されたら・・・
どういう形にしてもかならずとられたぶん取り返す!!!
そういう姿勢を労働者も見せないといけない。自分たちで環境を改善させて
いかないとなにも変わらない。




ほかのニートブログはこちらから↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ






  1. 2012/10/26(金) 20:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<部活 | ホーム | スタミナ太郎でめし食ってきた>>

コメント

共感します

日本人は義務感が強すぎる気がします。逆に権利はあまり主張しない。
その集団に埋もれると自分の意見も主張しにくい。
そこから抜け出すには、飛びぬけた能力か度胸が必要だと思います。

やりがいってのも大切だと思うけど、芸術家とか創作者以外は所詮リーマンですわ。
見せ掛けのやりがい。思い込み。洗脳。
真実を見つめてドライに生きる能力を鍛えたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/10/26(金) 23:39:10 |
  3. あああ #-
  4. [ 編集 ]

「仕事にやりがい」 笑ってしまいますよね。
この国の場合労働者は働く機械そのもの。
それと国民性の意識でしょうね。
金以外で労働は美徳だとか辛い事から逃げるのがなんか悪い事だとか。
俺もハワイのマック行った事ありますが来るのすごい遅いですよね。(自分が日本のサービスに慣れ過ぎてるだけなんだけど)

>報復をどういう形でも必ず行う。何年たっていようとだ。
>人は、やった分はかならずどこかでやり返されるもんだ。

一字一句同意。必ずや報復する。必ず。
  1. URL |
  2. 2012/11/01(木) 18:24:21 |
  3. クラッシュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/137-d72cb513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【仕事のやりがい】

仕事にやりがいはありますか?こういう質問をよく見る。あとこういうのやりがいはあるが給料が安い仕事 o
  1. 2012/11/03(土) 22:53:46 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

