ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

履歴書がなんで手書きなんだ?

履歴書ってなんで日本だと手書きが多いんだ?
外国ではデータでやり取りするらしいんだが
どう考えても非効率だよな。
手書きの履歴書なんか5枚も書いてたら何時間かかるんだ、マジで
無駄な時間は社会的にも損失のほうがでかいだろ、面接200社おちました!!
っていう人もいるようなご時世だぞ。

手書きはの言い分は、字をみれば性格がわかるとかいいやがるが、馬鹿か??
わかるわけねだろ、第一そういうあほ人事が採用してきた社員たちがいまの不景気な
くそ社会を作る一翼をになってきたんじゃねえか!論理的に考えてデータのやり取り
にすべき。

■面接の茶番はやめろ。

くそ1

やりがいがある仕事っつーのはたとえばアイスの製造会社だとする。
勤務時間内は好きなだけアイス食っていいし持ち帰りも日に10個までは
許可する!!っていうこととか、給料いいし休み多いし有給全部とっていいよ、
っていうこととかだろ。

実際にはそういう会社はサービス残業あたりまえ、必死で仕事しつつも怒鳴られながら
仕事して、またあるときは仕事ないのに上司の目を気にして忙しそうにしている
ような職場だろ、ばれてんぞ?俺はそういうのにやりがいなんて微塵も感じねえよ。
妙な価値観を押し付けんな。自己実現?寝言は寝て言えや。

くそ2

こういうのでいいよ、面接では茶番はよしてくれ。くそブラック企業のあほ人事。
ばれてるよ?無能なのが。用件を手短に言ってくれ。

ほかのニートブログはこちらから↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ




テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/27(火) 17:03:15|
  2. 社畜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<赤星「野球部の年功序列は糞」 | ホーム | くそじじい>>

コメント

人事は超能力者

こんばんは。海外ニートさんがいなくなってからよく、このブログを見させてもらっています。

手書きで人柄がわかるならFBIやFSBに入って世界平和の為に働いたらどうでしょうか。字を見てどんな人か分かるなんてすごいですよ。日本の人事はエスパーのようです。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 18:57:43 |
  3. ツバメP #-
  4. [ 編集 ]

まーでも、字も書けない池沼や丸文字のお花畑メンヘラ女をハジけるだけ
意味はあるかもね
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 21:13:51 |
  3. アーム #-
  4. [ 編集 ]

僕も今就活中だけど、いい子ぶらずに、給料と休日のバランスがよかったからとか近いからとか言ってやろうと思う。志望動機なんてないよ。
履歴書だって超適当に書いてやろうと思う。
  1. URL |
  2. 2012/12/05(水) 20:48:13 |
  3. アツシ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/27(水) 03:19:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/140-465b96f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

