ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜宮高校、体罰?いや暴行罪。

今も続く生徒への嫌がらせ 有効対策見いだせず 桜宮体罰問題


 生徒に対する嫌がらせをめぐっては、これまでにも駅の駐輪場で待ち伏せされ追い回された▽大学の面接で校名を告げたら笑われた▽大学の運動部との合同練習を断られた-などの声が寄せられていた。嫌がらせを避けるため、校名が入った通学用かばんを裏返しにして登校する生徒もいるといい、市教委幹部の一人は「いつ被害を受けるのか予想できず、有効な対策を打てないのが実情。進学先や就職先に配慮をお願いするしかない」と明かす。





これもいじめ、体罰と根本的には同じ問題でしょう。立場が弱い人には強く出るタイプの人がやる行為だといえます。こういう高校はなくなったほうがいい。

ブラック企業も同じでどんどん倒産すべき。でないとまともな企業が育てない。

体罰を加えた教師も、いじめをやる連中も本質は同じだとおもいます。
まるで信念がなく、自分がやられたことを疑わずに人にしてしまう。悪習を改善できずに引き継いでしまうタイプの人には、尊敬すべき点がない。


体育会系の人たちは、暴力、恐喝あたりまえの教育を受けており、それを否定せずに受け入れてしまってきているので、会社にもそういう考え方を持ち込んでしまい、サービス残業というなの脱税が横行したり、パワハラ上司が増えるので、企業としては告訴リスクを抱えることになります。

以上の理由で私は体育系といわれるタイプは組織に向かないと考えるので、自分が社長ならば体育会系を採用しないでしょうし、体罰教育を受けてきた桜宮の生徒を採用したがらないのは、企業として当然の流れではないでしょうか。

ネットの普及により知識がまして、泣き寝入りせずに告訴する人が増えてきています。サービス残業が発生して訴えられた場合、仮に200万の残業代の不払いがあれば付加金として200万の支払いが発生するので、企業には社会的な信用失墜と、400万の支払いが発生します。何千人も働いている外食企業で全社員がこれを行ったらどうなるでしょうか?・・・


労働法を理解する頭があればワタミや王将のような企業体質にならないとおもいうのですがやはり体育会系は頭が悪い・・・

一部の企業では体育会系をこぞって採用してきたみたいなので、今後の告訴リスクにどうそなえるのかみものですね。


光州市(韓国)の女子中学校での集団体罰の画像
こりあ

これじゃあ日本も韓国とかを笑えませんね。

ほかのニートブログはこちらから↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/13(水) 10:45:14|
  2. 現状を語る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<破ると靴にジャム?「裏ルール撤廃を」と生徒会 | ホーム | 赤星「野球部の年功序列は糞」>>

コメント

相互リンクお願いします

http://emergencyyy.hatenablog.com/
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 00:25:10 |
  3. emergencyyy #-
  4. [ 編集 ]

リンクありがとうございます。これからもどんどん更新していきます。
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 03:02:50 |
  3. emergencyyy #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/27(水) 03:08:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/142-b2e284f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

