ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柔道の体罰問題

柔道の体罰問題が告発され、社会問題としてマスコミに取りざたされることが増えて久しいですが、
いやはや、2013年の今の今までよく隠蔽し続けていたなあとあきれた・・・

柔道は禁止にすべき。反論があるならどうぞ。
ただし、自分もかつて虐待指導を受けていて、それを肯定しているような人に
ついては、反論だとみなさず洗脳を受けていると指摘するにとどめようと思いますが。

武道は礼儀とか精神を鍛える?そのような事は、いまとなってはジョークにしかならなくなってしまった。
今後も柔道などを続けるならフィンランドやアメリカから
外国の講師を招いてシステマティックに構築されたマニュアルもあり実績のある
指導法を導入しましょう

日本人では、労働問題しかり、自分では解決したりできないことがすでに証明済みです。はい。
もはや文化として根付いてしまっている問題で自己解決するには日本の文化そのものの否定をしなくては
いけない。

すべての学校等で行われている部活やスポーツ活動を調査すれば、こんなものは氷山の一角に
過ぎない。運動中に水を飲むのがやっと当たり前になってきたが、声だしを強制したり、
まだまだコリアと大差ないのが日本のクオリティ。

ほかのニートブログはこちらから↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ



テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/18(月) 19:38:39|
  2. 現状を語る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<俺たちが仕事が嫌いな訳 | ホーム | 破ると靴にジャム?「裏ルール撤廃を」と生徒会>>

コメント

数年前の大相撲といい、日本のスポーツ界の腐敗が明るみになってきていますね。とても良いことだと思います。
  1. URL |
  2. 2013/03/18(月) 22:06:55 |
  3. emergencyyy #7zGzJm8c
  4. [ 編集 ]

昨年の野球のリトルリーグの世界大会で日本代表チームが優勝したそうですが、
スコアは12-2で5回裏のコールド勝ちだったそうです。

野球に限らず他の種目でもそうなのですが、日本の代表って
”子どもは圧勝できるけど、大人になるとダメ”がデフォのような気がします。

その根底にあるのがやはり指導法のようで、
日本⇒子どもの時からとにかく詰め込み式(時には体罰もアリ)、上下関係も厳しい
外国⇒とにかく伸び伸びとやらせ、その競技を好きになることを重視、上下関係ナシ

体罰やしごきは一時的には効果があるけど、
長い目での伸び代がない、っていうことが非常によく証明されてると思います。

こういうことが企業の効率の悪さにも現れているんじゃないでしょうか。

駄文すいません
  1. URL |
  2. 2013/03/22(金) 11:32:22 |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

最近よくあるまとめブログですが、傑作エントリーと感じたのでご紹介します。

先輩、後輩をなくせ。
http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/24507160.html

日本で中途採用が絶望的なのは、ほぼこれが原因ではないかと思っています。

 「年上(身分が上ってことになるらしいwww) であるのに、後輩(身分が下ということになるらしいwww)だと、職場の人間関係がめんどくさくなるから嫌だ」 って奴です。

歳が上とか下とか「それが一体なんなんだよ!」って思うんですけどね。
部活動に関してはもう言うまでもありませんが。

  1. URL |
  2. 2013/03/31(日) 15:53:24 |
  3. t.k #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/04/18(木) 19:45:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/144-9c80149b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

