ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボランティアは強制。

職場とかでボランティアを募るとする。そういう時に、立場の弱い人間が参加せざるを得ない
ようにさせられるケースが日本では多い気がする。

赤い羽根募金とかも、任意のはずが、まるでやることが当たり前みたいに勘違いしてる人
おおいだろ?俺は善意から拒否する。なぜなら困った人に届くまえに中間業者の懐に
はいるだけだとおもうから。それ以前にそれほど人生に余裕はない。

論理的に不条理を否定し正論を述べる。それが届かない日本人が多いのは、
教育がレベルが低いせいなのだろうか。ここは先進国と思えん・・・


ここが変だよ日本人。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
  1. 2013/08/07(水) 00:47:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クソ社畜ども、少し夏休みとれや | ホーム | 曇り空>>

コメント

思考停止している社会

はじめて書き込みします。

「がんばろう!」という言葉が皆、

「頑張る」ことがいいことだ、当たり前だの如く、お題目のようにはびこっているかのごとく、

「ボランティア」というのも、

「ボランティア」に参加するのはいいことだと、一種の思考停止に陥っているような気がします。

皆、「やることが当たり前」という状況に、

違和感を感じながらも、自分だけ浮くのが怖いので言い出せないとだと思います。

追記

勝手ながら、
http://www.futeki-dassyutu.info/blog-category-1.html
にリンクを張らせていただいております。どうか、ご確認下さい。
  1. URL |
  2. 2013/08/17(土) 06:49:18 |
  3. タケゾウ #-
  4. [ 編集 ]

名ばかり先進国 日本
実際はアフリカや東南アジア以下の国でしょう
  1. URL |
  2. 2013/09/01(日) 02:19:34 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここまで言われると、逆に日本にはこのままでいてもらったほうがいい気さえしてきますね。だってあなたの言うことはあまりにも正しいのですから。馬鹿な日本人どもとは違うんだ、というところをあなたには見せてほしいのです!期待してますよ!!
  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 22:21:37 |
  3. 痛快!痛快! #-
  4. [ 編集 ]

日本はどうせ変われませんよね!
あなたのような方が口を酸っぱくして発言しても何も変わりゃしない。批判だけしていればいいんです!あなたの言う通り働く人間は馬鹿なんですから!
批判、批判、また批判、いくら批判しても足りないですよ日本は!あー早くあなたの望むような社会にならないかな!そしたら日本は少しはマシになるのにな!
  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 22:29:06 |
  3. 変われない社会 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/150-7a70d236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

