ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラック企業が多い理由

学校の教育がそもそも終わっとる。

学校では理不尽になれさせるような教育をしている。シャーペン禁止。とかね。

字が綺麗になる、絵柄がついている、買えない子もいる、、、後付けの御託はいいんだよ。ルールはルール!と思考停止する馬鹿ばかりだ。社会は理不尽だから学校はそれに適応できる奴隷を製造しますってか?

わけのわからん校則やその場の思いつきの指導が横行するのも、ブラック企業に服従してる馬鹿だらけだったのもすべていままでのくそ学校が元凶。あと体育会系的教育を受けた連中はパワハラで訴えられるから原則部活禁止。防衛大ですら下級生に暴行を行い逮捕者がでかけているそうですが、告訴で一生を棒にふるリスクのあるエリートですらその程度のオツムじゃそれ以外のカスみたいな職場や学校の連中なんかじゃどれだけ害悪かわからんな。俺なら面接で部活がんばったアッピルする馬鹿は絶対雇わん。パワハラを未然にふせがんとんね。日大なんかは最悪ひどいらしいですな。団体行動?体罰の温床にしか私は思えんのだが・・・

俺は以前からブラック企業の徹底弾圧、厳罰化、従業員の悪い待遇に対する告訴の奨励をしてきたがそれらがようやく報われてきて嬉しい限り。違法残業は所得税の脱税ですよクソブラック企業ども。残業が発生したら賃金を払わないと違法。俺が今教育してやったぜ。こんな基本もわからん用じゃ株主にどう説明責任を果たすつもりだ!たるんどるw

ルール何てもんはちゃんと学者によって論理的に組み立てられたものの身を採用してればいいんじゃぼけが。

できれば科学者がよいね。識者とかだと朝日新聞の韓国慰安婦矯正連行記事捏造した朝日記者の植村隆みたいなのいるかもしれないからな。これは歴史に名を刻んだな。
末代まで語り継がれるでしょう。

学校ではこういう理不尽を変えていける連中をそだてろや!

ゆとり世代の連中はその辺権利意識が高く優秀。「飲み会?強制なら給料出るんすか?」至極真っ当な疑問もぶつけてくる優秀さ。
だが馬鹿どもがゆとり叩きするから戻っちゃっただろぼけ。そういう主体性のない連中が民主党に投票して外国人の生活保護の増大を招くような結果を引き寄せるんだよ。悪気はないって?そういう自覚のない悪意ってのが最悪なんだよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
  1. 2014/08/10(日) 12:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うんこ | ホーム | 良いニュースやで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/159-8d3d5a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

