ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過労死や人身事故が日常のありふれた一コマって病み過ぎだろ?

今回は海外ニートの就職日記さんの記事から抜粋。


さて、今回は原点回帰(?)ってことで、クソ労働環境の話に戻りたいんだけど、久々なんでちょっと罵り方を忘れてしまったかもしれないw。momentum(勢い)を取り戻すのにしばらくかかるかも。過去のエントリー読み直して復習しないとなww。
しばらく前のエントリーのコメント欄で紹介されてたんだけど、mixiでマクドナルドでの過労死のニュース(↓)が採り上げられていて、奴隷の鎖自慢大会wが開催されてると聞いて覗きにいって...
過労死や人身事故が日常のありふれた一コマって病み過ぎだろ?


こ の部分にちょっと共感してしまった。最近仕事しながらクソクソ考えてたら本当にしんどくてなってきたんで思考を多少停止させてはたらいていたら、不思議と精神的 に楽になってくるんだよ、思考は停止させたほうが生きることは楽ってことなのだろうか。とくに休日初日なんかは社畜を煽るモチベーションまで下がってきたんだよ・・もっとも、休日の終わりが近くなるとモチベーション wが復活して仕事はクソだと再び煽りまくるんだがなw


内 容的には怒ってるというよりは諦めてたり、自分も気を付けないといけない、みたいに自らを戒めるような感じがメインだったけど。って言うか、もっと怒れ よ? 極論を言えば、誰も理不尽を我慢する人間がいなくなれば、労働環境なんてすぐに真っ当にせざるを得ないのになw。それこそクソ会社、クソ経営者が一 番恐れてる事だよw。


これは俺もよく感じていてる。会社で俺は結構浮くタイプの人間なんだが、意外とクソ労働環境にたいして快く思っていない連中は
いるんだよな、ただ、自己主張をしないで結局長いクソwに巻かれて終わる。そんなやつばかりなんだよ。
俺 の中学のころ、学校は坊主頭を強制していたクソなところだったんだが、俺は一人で抵抗し続けたことがある。田舎だと数年前までは結構あったんだぜ?んで、 センコウからも、馬鹿な坊主の生徒wからも四面楚歌だったが、俺は3年間坊主を拒否しつづけたことがある。結局そのことが議論を呼んで、俺が卒業した次の 年くらいに悪習が改正されたと聞いたが、俺が払った犠牲は大きかったぞ。みんなもう少し、未来の人類に対して胸張って生きられるようにしろよwボケw

結局いまの労働環境がクソなのも、かつての俺のように抵抗した勢力がなかったからなんだよな。
いまのクソな社会を作り上げた老人達のことは、俺はクソ老害ドモとしかいえんし、リスペクトの対象外だね。だから今の俺たちが声をだして過去の悪習を変えていくしかないんだぞ?まあ、だめそうだったら海外ニート氏みたいに俺は海外に行くがw
別にもう日本にたいして愛着もなにもないんでな。
仕事きらいなら企業しようぜ。


スポンサーサイト

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/27(水) 16:27:02|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<海外の人から見た日本の労働事情。 | ホーム | 幸せ感が低いクソ社会日本 ニートなら>>

コメント

 海外NEETさんのブログからトラックバックたどって来ました。
現在フリーターですが、海外就職目指してます。
幸運にも親の理解を完全に得ていますが、それでもやっぱり前途多難です。

 日本への愛着・・・僕は昔のアニメや特撮、テレビが好きでしたが
今は見る影もありませんし、本当の価値をわかって居る人も残念ながら居ません。
日本のものの価値をわかっている日本人て少ないと思います。

 僕も海外NEET系ブログを作るのが夢です。
共に自由を勝ち取りましょう。
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 03:41:09 |
  3. チャック・ノリスケ #-
  4. [ 編集 ]

http://neetfreedom.blog100.fc2.com/

>>チャック・ノリスケさんへ
親の理解が得られたのは幸いですね。私も日本のアニメとかゲーム好きでしたが今は
まったく見ないでもっぱら海外の製品を利用してます。
ブログは無料だしぜひ作るべきです!ともに自由を勝ち取りましょう。
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 11:27:12 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

中学坊主って私もですよ^^v

関西人ですか?


  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 20:56:01 |
  3. ツツガネーゼ #-
  4. [ 編集 ]

関西ではないです。当時都会から田舎に引越しだんでそれがいやでしかたなかったんですよ。
まあ、坊主頭ってのも戦後の贅沢は敵だという時代をそのまま残した文化なんだと考えてるので
一種の悪習だとおもってるわけです。
  1. URL |
  2. 2010/01/28(木) 21:20:55 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/16-dec7fa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

