ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

労働者目線で仕事はするべき。

結論からいう。仕事は労働者目線でする。

経営者目線で仕事をするやつは、洗脳されたばかである。社畜ともいう。

労働者目線で、自分の権利が守られているかしっかり確認。
賃金未払いがあれば、時効の2年前に、付加金を足した倍額
の未払い賃金を請求し、会社を社会的に抹殺しよう!

権利として存在する休暇は、経営者目線で休みをとらない社畜の
同輩の同調圧力を無視して、どうやって消化しきれるか?その一点のみに
知恵をだそう。

だめなら、退職時に一括請求で取得しよう。
必殺技、本日を最終出勤日とし、一ヶ月に退職する!
なお、のこりの出勤日はすべて有給とする。!
と、退職届を叩きつけよう※労働法では退職時、会社は有給を断ったり
時期変更件は行使することがきません、買いとりも違法です。
引き継ぎ云々言われたら、有給なので、突っぱねてOK。

退職届けは、辞める二週間前に提出でOk。それどころか、
最初の契約と条件が違えば、即日辞めることができるんです。
Yahooとかの知恵袋はこれ知らないバカばかりなので宛に
しないように。下記を参照。

「15条 2 前項の規定によつて明示された労働条件が事実と相違する場合においては、労働者は、即時に労働契約を解除することができる。」

雇用契約書よくみましょう。ハロワの募集時の条件にのっているようなことがかいてあります。つまり残業代未払いある時点で、即効バックレることが法律でみとめられてます。8時から17時が勤務時間なのに、30分前出社しろ!っていわれてもやはり勤務条件が契約時と違う訳なので、同様です。

労働法よく読みましょう。会社のばかにだまされてはいけません。
うそとハッタリしかない連中がよのなかにはいます。
多くの社畜はおろか、社長でも労働法を詳しく知らない人ばかりです。

くりかえす。大事なことは、労働者目線で居続けることだ。



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
  1. 2015/03/01(日) 18:39:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<不愉快なことリスト | ホーム | 若者がキツイ仕事をしたくないなら、外国人に働きに来てもらった方がいいと思う理由「仕事のない国の人は真面目に働いてくれる」>>

コメント

クソ労働環境から抜け出したい

日本にニートフリーダムさんにような考えの人がもっとふえればいいんですがね。
日本人は長いものに巻かれてみんな金太郎飴化してちょっとでも異質なものは村八分にしますから、洗脳されるか離脱して海外に行くか息を潜めて生きていくしかないんでしょう。
それにしてもクソ上下関係ジャップカースト、パワハラ、過剰な敬語、クソマナー、コミュ力・社会人の常識(嘲笑)、長時間労働等があたりまえの、陰湿な上に不細工な集団の中で働くのは地獄絵図です。なんで電車がよく止まるのかわかりますわ。
上司とか単に長く働いてるだけのやつらが異常に偉そうで、敬語の使い方とか態度とか細かくネチネチ監視してきて部下には暴言はいたり責任転嫁したりやりたい放題の蛆虫ばかりです。韓国と日本は儒教に洗脳されてる人権侵害後進国だと会社に入ってから本当に実感しました。


  1. URL |
  2. 2015/03/07(土) 13:32:57 |
  3. ゲレゲレ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/03/08(日) 07:23:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/165-01758629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

