ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外の人から見た日本の労働事情。

百聞は一見にしかず。↓
ロルちゃん・社会コーナー・ドイツの労働事情又はその条件・ビデオNo.023

彼はこんな風にいってます。
「上司が帰宅していないからといって部下が帰れないとかそういうことはない。時間がきたら部下が帰れるのは彼の権利であり、私には止められない。」
「先輩、後輩というものもない。後輩は先輩に従わなくてはいけないとかそういうのはないです。」
「金曜日は、私は4時まで仕事してましたが、遅いほうです。市役所とかだと金曜日の1時ごろ電話をかけても誰もいないです。つまりそういうことです。」
「有給休暇は30日です。3週間連続して休みとれます。4週間も可能です。3週間有給とった場合は、まだ3週間のこってるんで飛び石で休みます。有給の請ってる場合は早くとってくれ!って通知が着ます。」
「病欠した場合、有給休暇からさっぴかれないです、なぜなら病気は従業員のせいではありません」
「なんでドイツは休みが多いのに、日本と同じくらいの国民総生産をもっているか?日本人は不思議に思ってますが、なにか理由があるんでしょう。それは考える価値があると思います。」

日本人、効率悪いからですよ。いやいや働いてるやつと、しっかり休みとって人生楽しんで、さて、仕事するか!っていうやつと、どっちがモチベーション高いかわからないのかね?
外国と戦争したらそりゃ日本まけるわw

でもちょっとずつ気がついてきた日本人も増えてますよね、ネットのおかげで。マスコミのおかげではまったくなしw
もうマスコミはいらんな。俺新聞とってねえしTVもみねえぞwぼけNHK受信料も死んでも払わんし契約もしねえええw

まじはらたつぜ!馬鹿だろ日本の社畜どもは、有識者は、マスコミは。どれくらい馬鹿かというと
マスコミに踊らされてたいしてうまくもねえ話題だけのものを買うために行列に並んでる連中と同じくらい馬鹿だ。ぼけが!


苫米地氏の本はどれも内容がすばらしいです。啓発書は多数あっても、ちゃんと科学の裏づけがないやつでは意味がないし。著者自身が科学者だから説得力がある。誰かの成功体験とかじゃなくて科学的なアプローチがのってるので
お勧め。とくに社畜に読ませたい本。

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/28(木) 01:53:03|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ほしいものがある | ホーム | 過労死や人身事故が日常のありふれた一コマって病み過ぎだろ?>>

コメント

>外国と戦争したらそりゃ日本まけるわw

これは関係ないと思うんだけど
全く
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 13:58:51 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

国力が下がればまけるという発想だよ。負けないと思うほうが理解できんわ。
俺は海外に旅行したら肌でそれを感じた。一度海外みてくるといいよ、考え変わるから。
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 11:32:18 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

なんだ諭吉の「学問のヌヌメ」を読んだから戦争に負けるってかいたのかと勘違いしたわ
個人の自立が国家の自立につながる
これは諭吉のずーっとずーっと前のギリシャVSペルシャで証明されている
奴隷に鞭打って恐怖で従わせて戦争を行ったペルシャ軍は
独立独歩のアテネ、スパルタの自由人連合軍に負けた
それもギリシャの何百倍もの兵力があったにもかかわらず
これが自分の意思で戦っている人間と恐怖で従っているだけの奴隷の差だな
つまり前者がニートフリーダムさんのいう外国、後者がニッポンの社畜
あわれ社畜ww
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 19:15:41 |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんだ諭吉の「学問のヌヌメ」を読んだから戦争に負けるってかいたのかと勘違いしたわ
> 個人の自立が国家の自立につながる
> これは諭吉のずーっとずーっと前のギリシャVSペルシャで証明されている
> 奴隷に鞭打って恐怖で従わせて戦争を行ったペルシャ軍は
> 独立独歩のアテネ、スパルタの自由人連合軍に負けた
> それもギリシャの何百倍もの兵力があったにもかかわらず
> これが自分の意思で戦っている人間と恐怖で従っているだけの奴隷の差だな
> つまり前者がニートフリーダムさんのいう外国、後者がニッポンの社畜
> あわれ社畜ww

ですね。私がもし、どこかの軍隊でオら!お前が先頭で戦え!っていわれたら、見方に向けて銃を乱射してクソ上官を道ずれにして死ぬでしょうねw
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 20:43:47 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/17-81119432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

