ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、デイトレードやってたときのことを語るか

元デイトレーダーのニートフリーダムです、みなさんこんにちは。そもそもなんでデイトレ始めたのかって?
仕事したくなかったからですよwで、実際に取引をはじめたのは約3年くらい前だったと思います。資本金は
当時クソ仕事で溜め込んでいた120万円で、仕事の合間を縫って、会社から携帯でやったりもしてました。
会社にいながら、トイレにこもって携帯のトレードソフトを起動するんですが、本業はまったく上の空でしたねw
取引が成立するとメールが来る設定にしていたので、仕事中、携帯が振動するたびにトイレに直行w
仕事しながら5千円稼いだぜおれすげーwwwってなったりして楽しかった覚えがあります。でも今はまだ労働者。
なぜなら株で稼げなかったからです。知識は本で必死になって勉強したりもしましたがだめでしたね。
そのあと、会社を退職してしばらくニートの時を過ごすんですが、再就職先が、前の会社より給料が良くてとりあえずは
今はなんとかやってます。

結果。マイナス40万くらいで株やめたw。負けた以上はそのまま続けてもだめだろうからね。それに勉強しなおす必要も感じたので。これから株をやろうとしている人もいるでしょうが、株をはじめること自体は簡単でした。証券会社にネットで申し込むだけなので。稼ぐのはやっぱりむずかしかったです。でも、取引中は仕事のようなストレスがなかったことだけは確か。むしろ生きている実感みたいなものがあった。いくらやり続けてもつらさがないんだよね。自発的な行為って。頼まれもしないのにゲーム徹夜でやってるやつだってそうだろ?それがきっかけで企業を考え始めた。とりあえずそれまでのつなぎに今の仕事をというスタンスは当時と変わらないw

BNF氏を皆さんは知っているだろうか?wikiから一部抜粋
貯金やアルバイトで稼いだ160万円を元手に株式投資をスタート[9]。2008年5月中旬時点の個人資産は約210億円[2]。2005年の年間所得は109億3208万7288円。2006年はライブドアショック前に約20億、その後で約30億円を稼いだ。
2006年3月の収益は11億9956万7503円であった[10]。
bnf  どういう内容の記事だったかというとこうだ↓。
B・N・Fがマスメディアに初めて登場したのは
2005年12月8日、新規上場したジェイコム(人材派遣業。ケーブルテレビのJ:COMとは関連なし)の株式においてみずほ証券の男性担当者が「61万円1株売り」とすべき注文を「1円61万株売り」と誤注文し株式市場を混乱させたジェイコム株大量誤発注事件である。この事件において7,100株を取得、同日中に市場で1,100株を売り抜け、残る6,000株(発行済み株式の41.38%)を現金決済(20億3,500万円)していたことが大量保有報告書で分かった。 わずか10分程度の間に自己資金40億円以上を投入し、当日の売買益は不明ながらも強制決済による清算益だけでも約20億円超を稼いだ計算になる。これは個人が相場で稼いだ利益としては最高額であるとされる。
2009年12月4日、みずほ証券が東京証券取引所(東証)に対して損害賠償を求めていた裁判で、東京地方裁判所が東証に107億円1212万8058円 の支払いを命じた。この件について、B・N・Fは「とくに感想はありません。私には関係のないことですが、個人が誤発注をしても誰も助けてくれないことに 変わりはないので、私自身、これからも誤発注をしないよう気をつけるだけです」と語った


すげえよな。俺はBNF氏に触発されて行動を起こしたんだが、同じように成功できなくても、俺の人生に新たな息吹を吹き込んでくれたことには違いない。とにかく俺は嫌なことから逃げるためなら何でもやるぞというモチベーションだけは高いからな。
それに、「体制側は、個人を助けてはくれない」ってのも本当だとおもうよ、ホームレスになる可能性もあるわけだからな。
でもJALは体制側だから失敗しても国がお金くれるんだけどね。だから会社に尽くしてる社畜は、目覚ましたほうがいいよ。



テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/30(土) 15:12:59|
  2. 不労所得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<「職場の一体感」の押し付けw。から抜粋。 | ホーム | ほしいものがある>>

コメント

私も株やってました。

私の基本戦略は買ったら、値上がりするまで売らない。
値下がりしたら、底値っぽいところで買い増す。
で、プラスになるまでまって売る。

損きりが大事だってよく言われてますけど、
損きりしたことないです。

平均買い付け額を下げていくことで大体儲けられます。
でも、それも相場の状況によるとおもいますが。

これのネックはとにかく時間がかかること。
しかも、そんなに儲からない(損はしないですが)。

BNFさんの基本戦略は移動平均から乖離したのを買って、戻したところで売る。
と、聞いたことがあります。空売りはやらないって言ってました。

下げ相場だったのにそれであれだけ儲けられるんだからそうとう相場勘があるんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 21:14:19 |
  3. ドラノコ #-
  4. [ 編集 ]

空売りは少しだけやりました。頻繁にトレードした期間は半年くらいであとは本当にちょっとしかやらなかったですが。損失が40万になった時点でちょっと頭冷やそうと思ってw
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 22:06:40 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

株はやったこと無かったですが、2年ほど前にFXやってました。損失額も大体同じですw
金額を改めて見たとき悲しくなりましたw相場勘のある人は羨ましいですね。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 12:00:50 |
  3. owat #-
  4. [ 編集 ]

はじめて読ませていただきました。怠惰を求めて勤勉に行き着くのが人間の本質じゃないかと思うので読んでて納得できるし楽しいです!これからチェックさせていただきます。
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 05:28:03 |
  3. うび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^0^
ブログ拝見しました♪
また、チョクチョク覗かせていただきますね。
応援完了☆
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 13:37:22 |
  3. 頑張るママちゃん♪看護師の給料ぬいちゃう♪ #-
  4. [ 編集 ]

http://neetfreedom.blog100.fc2.com/

>>owatさん
FXは最初から買いと売り両方できるらしいですね、しかし損失額40万って痛いですよw高い授業料だったとは思いますが おかげで金にはよりシビアになりました。BNF氏はまじでリスペクト。

>>うびさん
私もそれが本質だとおもいます。なんでがんばるかって、ほしいものがあるからですもんね。
私の場合、地位や名誉、物ではなくてそれが自由な時間ってだけの話で、それは会社員やってたら退職するまで得られない、じゃあ企業だろ!っていうロジックですw
失敗しても生き方はいろいろあるだろうし、体動かなくなってから後悔するっていうのは最悪だとおもいます。まだ体動くしなんでもチャレンジしてみますよ。

>>頑張るママちゃん♪看護師の給料ぬいちゃう♪
看護士って給料よかったですよね、起業してそれこえたらすごいの一言です。応援してくれたら倍返しするのがもっとうなので応援ボタン連打しときました。広告のスポンサーの資本家達からぐるで金巻き上げてやりましょうw
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 16:43:31 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

>頑張るママちゃん♪看護師の給料ぬいちゃう♪

こいつマルチでしょ
ここのブログなんか読んでないよ
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 13:53:45 |
  3. ななし #-
  4. [ 編集 ]

CFDがよいですぞ!

我は先物取引(日経225mini)をしています。
ですが、今年からは手数料の安さ(精確に云えば手数料ではないが)と差し入れ証拠金の安さからCFDをしているだすよ。

日中は日経、夕方はDAX、夜はNASDAQとエントリー機会があればいつでもできるのがよいだすね。まぁ、夕方のDAXは米国先物にある程度連動しているから夕方はNASDAQ先物やDOW先物でもいいのだけど。これはなかなかお勧めですぞ。

B.N.F氏はどうか知らんが、我の持論では、詰るところ投機は何処でエントリーして何処で決済するか、であるだす。

  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 22:59:50 |
  3. 就職戦線異常あり #-
  4. [ 編集 ]

Re: CFDがよいですぞ!

CFDですか、株にレバレッジかけられるんですね、これは初めてしりました・・知識を与えてくれてありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 11:35:52 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

日経mini の場合

*追記
知っているかもしれないけど、2月1日現在の日経miniの1枚あたりの証拠金は、ひまわり証券の場合は28000円。CFDで日経225を取引する場合、200円~500円。NASDAQは約3000円(CFDはインヴァスト証券)。

詳しくはHP記載の説明に譲るけど、投機するなら断然CFD!いくつかのデモトレード口座を開いたけど、インヴァスト証券のツールが一番良いだすね。ちなみに、我は業者じゃないだすよ。

  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 12:31:44 |
  3. 就職戦線異常あり #-
  4. [ 編集 ]

>>就職戦線異常ありさん
レバレッジ掛けてやるにはよさそうですね。日経miniだと最低100倍のレバだとは・・・すげえ。今まで現金による証券取引のみで、ノーレバレッジでした。空売りもノーレバレッジだったし。
証拠金も安いしよさそうですね。ある程度資金もたまってきたんでちょっと勉強してみます。
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 12:57:34 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/19-041b978b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

