ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

格差、ニート、派遣。金持ち。

格差、ニート、派遣。金持ち。
2009-12-19
 今年もやってきましたこのシーズン。
しかし、このクソ忘年会シーズンというのは、日本の三大悪習のひとつだな。
ほかの2つはなにかはしらんwやるのはかまわんが、現状では参加が実質強制だろ?協調性?しるか!そういうのは仕事中にやるか、もしくは希望者のみでやれ、強制するなボケ!でなければ禁止しろ、法律でな。

でだ、俺もクソ忘年会に出たわけだが、いやはや会費が6000円とは馬鹿だろ。たかが酒とまずい飯。酒飲まない俺には無駄以外の何者でもない。

その金で、宝くじ、LOTO6でも買ったほうがマシだな。

ってことでLOTO6を3口買ってきたw前回ははずれだクソが!俺はね、今後は無駄な出費一切しないで、金は蓄えられるだけ蓄えて、余剰な金はすべてLOTO6、宝くじにまわすようにするよ。
日本の消費が減って不景気になるって?しらねえよ、勝手に滅べ日本w
俺は買い物もすでに外国にシフトしているよwクソ日本は一度既得権益が滅びないと、クソ労働環境は良くならないよ、なぜかは過去ログ参照するか、ニートの海外就職日記ていうブログを見ろw

人生を変えるには、現状それしかないわ。

努力して変えろって?・・・現在、金を持っているやつらは、小泉の息子にしてもロックフェラー氏にしてもな、たまたま親が金持ちだっただけの特権階級なんだよ、そこに気がついたらばかばかしくてやってられん。

俺はゲームを改造していわゆるチートプレイしたりすることがあるが、今の金持ち連の人生はそれにそっくりだな。さぞかし楽しいだろうよw だからこそ、そんなやつらとまともにゲームする気にはならん、勝ち目がないからな

いま社会的に成功者といわれるそういう人たちは、偶然の産物であってリスペクトの対象外。むかつくだけのやつらだね。

本当にリスペクトすべきなのは、科学者連中くらいかな。あと一代で成り上がったビルゲイツとか、堀江氏とか、まあ一握りだよ。自分でもそうありたいが、まあ実際確立は低い。努力じゃどうしようもないものが多い世の中、もう運の要素が大きいってのは、年齢が30才前後の人ならすでに体感として理解できるだろうか?

いまってニートとか増えてるっていうけど、当然なんだよな、昔だったら周りからのクソ同調圧力でやれ努力が足らないだのなんだのと、黙殺、迫害されてきたんだろうが、今はネットがあるからな。ちょっと頭使えば、日本の教育は社畜生産するだけのものだってわかるだろ、そしたらもう社会というゲームから降りるという発想がでるのが当然で、ニートだって立派な自己主張だよ。搾取されるくらいならニートのほうがまし、どうにもならなくなったらこのクソ人生という名のゲームを降りるだけだってなw
みんなどんどんニートになりましょう、日本の殻を、社畜どもをぶち壊せ、そして海外に脱出だ!!

そのためには英語は大事よ。日本の英語教育は意味ないから、学校には期待するなよw英語の先生も外国で生活してるわけじゃないからなw

外人と話したり留学したり、とにかく英語に触れる感じで勉強しようぜ!俺も海外のサイトを見たりいま英語で者を考えたりいろいろチャレンジしてるぜ

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/08(金) 14:11:31|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<30過ぎで失業したらもう人生詰むクソな日本 | ホーム | ニートのクソ仕事からの脱出日記>>

コメント

世襲というのは仕方ないですが それ以外で成功してる、というか普通に生活送れている方はたくさんいますよ。
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 19:26:19 |
  3. 日本再生 #-
  4. [ 編集 ]

今の日本の勝ち組はなんとなく家系とか血筋とかそういうので決まっている節があるので、それに外れた人間には基本的に勝ち目はありません。だから家系でない人間が勝ち組になろう(金を貯めよう)とすると、残された方法は勝ち組家系の人間の家来になるか、違法・アンダーグラウンドな路線、隣の負け組みから奪うしか選択肢がなくなります。そう考えるとニート(逃げ)という生き方に非暴力の抵抗という意味も出てきます。

日本再製という人の通りに生きていると上記の勝ち組以外は早死にしそうです。
  1. URL |
  2. 2010/11/12(金) 13:42:53 |
  3. おいぃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/2-9e11ed0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

