ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社畜たちは必死で労働の大事さwを訴えて他人を叱咤、批判するが

そういうやつらに限って、朝起きて仕事にいくのを苦痛に感じてたりするんだよなw死亡率一番高いのいつだがしってるか?月曜の朝だよ、さらに年間で言えば3月の末ということ。なぜか?就職、進学の時期だからだよ。

社畜のやつは決まってこういう。仕事は義務だ!仕事、納税しないやつは最低だ!できねえ連中が失業するのは自己責任だ、自殺も自己責任だ、体調管理しろ!ってな。まるで自分に言い聞かせるかのようにいってやがる。そうやって自分を洗脳し、だまさないとやってられないんだろうな。だがなんで月曜の朝と3月の末が自殺したり高血圧だったり心臓麻痺で死ぬやつ多いかというとな、朝起きたときはそういう自己洗脳解けてるんだよぼけ社畜wwwww

結局、そうやって空元気だしても嫌なことは嫌だから、それを変えようとしないとだめなんだよ。外国ではワークシェアとかうまくいってるだろ?もう一回張ってやるか、社畜は自己矛盾しているやつや、なかなか現実が見えない人が多くいるから何度でも張ってやる、この動画で労働環境について勉強してこいや!


多分見えてるものが違うから、一生社畜でいる人は本当に気の毒だとおもうよ。人生楽しめなくてな。
俺は少しでもそういうやつを減らしていい世の中を作りたいと思っているんだが、最近はネットのおかげで
そういう人が少しづつ増えてるね。

その人が言っている言葉は、その人自身を表すという言葉を聴いたことがある
けど、本当にそう思う。たとえば仕事は義務だろうが!っていってる人は本当に義務wでいやいややってるから、
楽しく生きてるやつを見ると、妬む。最悪だろ?たとえばそんなことは無駄だ、とかいうやつは自分にはできない
から他人にもできないと思っているに過ぎない。言葉はその人を写す鏡みたいなもので言ったとおりの人生になる。
たしかこんな感じのことが本に書いてあった。金持ち父さんのどれかだったかな?でも最近本当にそう思うよw

俺は俺の可能性を信じているんでなw俺はニートの人たち、派遣ぎられたひとや
仕事嫌いな人たちがクオリティの高い人生を遅れることを祈ってるぜ。海外ニート氏や、ここに書き込みをくれる
人たちとはいつか語り合いたいと思っているので、俺がネオニートになれた時は、そういった人たちもネオニートに
なれていることを祈る!!
スポンサーサイト

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/04(木) 22:00:26|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<パンのための仕事。 | ホーム | 明日休みだからまずはノスタルジーにでも浸るか。>>

コメント

初めまして、海外ニートさんのblogから飛んできました。

海外ニートさんとほぼ共通の立場のご意見のようですね。

何かコメント欄が香ばしいですが、面白い記事に期待してます。

  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 22:35:34 |
  3. NA #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、私は人に使われるのが嫌いだし、日本はクソだと思っていたので海外ニート氏のブログを見つけたときはうれしたかったですw香ばしい意見書く人たちは、原動力が妬みの感情なのでどうしようもないですね・・・・毒にも薬にもならない意見なんで無視してもいいですが面白いんでちょっと遊んでます。まあ彼らとは見えている世界が違うとおもうので仕方ないです。
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 22:46:29 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

私も元は海外ニートさんのblogからこちらに来たクチなので、海外の労働環境に関しては少しは知っていたのですが、上の動画をみて改めてショックを受けました。

こういうのを見てると現在就活中とはいえマジで海外就職したくなりますねw

今は英語全然喋れないから無理ですが、いつか狙ってみたいと思います。

  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 23:06:52 |
  3. 海老天 #-
  4. [ 編集 ]

 僕は仕事が嫌いではありませんが、
客や経営者は最低限選びたいので海外ニートさん達を目指しますよ。

 将来は仕事にかぎらずクソな環境(家庭など)で苦しむ人をかくまえる住まいを作りたいです。
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 23:12:29 |
  3. チャック・ノリスケ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私も海外ニート様の所から、当ブログを知りました。
同じハンネでコメントしてますので、海外ニート様のブログで何度か私のコメントを拝見していると思われます。
当ブログも早速お気に入り登録しました。

私の周りにも社蓄が多くいて困ってる次第です。
働いてないと落ち着かないとか、すぐに仕事はと聞いてきたり、仕事絡みの話しかしない、貯金の話を持ち出す等、うんざりするような社蓄(奴隷)な輩が多いです。
たかだか生活資金得るだけの手段なのにさ。

先程、管理人様が書いた記事を一通り閲覧しましたが、大いに賛同できます。
応援してます!
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 00:05:44 |
  3. コンポコ #-
  4. [ 編集 ]

http://neetfreedom.blog100.fc2.com/

>>海老天さん
私も英語は学校教育レベルなのでしゃべりは自信がないですが、マジで海外に移住を検討し取ります、ネット上では翻訳ソフトがあるし今は英語の勉強するにはいい時代ですよね、就活がんばってください、私も今の会社やめたら就活するかもしれないんでそのときはよろしくお願いしますw
>>チャック・ノリスケさん
>>将来は仕事にかぎらずクソな環境(家庭など)で苦しむ人をかくまえる住まいを作りたいです。

私もそういうの考えているんですよ。私は仕事が嫌いwなんですが、何で嫌いかというと自分の居場所ではないように感じるからです。私はそもそも一回の就職で居場所が見つかるわけがないという考えを支持しているので、転職しまくってでも居場所を見つけたいし、ないなら自分で居場所をつくろうとも思います。このブログを書くように、自分から頼まれもしないでも勝手に動けるような、自分の居場所があるといいんですけどね。

>>コンポコさん
>それからもう15年以上経ってますが、相変わらずの悲惨な状況です。
>社蓄が幅を利かせ、社蓄を助長するような極悪人(小泉と竹中)が支持を集め、ますます 状況は悪化しています。
 私は周りにこの異常な労働環境を何とかしようと説いてますが、団塊より上は既得権を失ないたくないらしく、話が通じませんし、友人も奴隷根性を注入させられてしまい、理解させるのが難しいです‥。
---------------------------
この意見にはまったく同意です。ただ、同じこと考えている人が意外に多いのも事実なんですよね。周りにもたまにそういう人がいるんですけどそういう人は決まって付き合いやすいよい人が多いです。社畜タイプの人の問題点は、その社畜観を押し付けようとすることですが、彼らの持論は論理が稚拙なのでだまされる人ばかりではないのが救いです。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 00:46:33 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

素晴らしい記事ですね。ぜひ社畜という言葉及び概念を普及させ、それが実にカッコ悪く不幸な生態なのだという印象を広めたいと思います。私も微力ながらクソ労働環境の内部や外部から地道な啓蒙活動を続けていきたいと思います。ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 00:46:38 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

千里の道も一歩からですもんね、私も超啓蒙活動を頑張ります!こちらこそ応援ありがとうございますw
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 01:21:21 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

初めまして。

ニートフリーダムさん初めまして。海外ニートさんのブログによくコメントしているpowerと申します。


むちゃくちゃな暴論になりますが、殆どの方にとっては仕事なんて生活費を稼ぐために仕方なくやるモノであり、何が何でも仕事様を求める社畜は世の害悪です。


私も含めた殆どの方は、芸能人やスポーツ選手などの年収○億円以上稼げる様な仕事には就くことができず、生活費を稼ぐためだけに本心から好きだとは思えない非常に下らなくてつまらない仕事をすることになりますから、仕事なんて生活費を稼ぐ手段と割り切ってもっと人生を楽しむ必要があります。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 13:13:22 |
  3. power #qbq6I53Q
  4. [ 編集 ]

http://neetfreedom.blog100.fc2.com/

>>powerさん
コメントを見させてもらってます。特にこの意見
-----------------------------------------------------
「組織は仕事をする場だ。金儲けが目的だ。なので、利益になることだけをやる。仕事は非常に下らないが、生活費を稼ぐためと割り切って欲しい。仕事を神聖化する必要はない。労働条件・待遇は人間らしい生活ができる様にする」
↑私が全従業員に言っていることですが、これだけで「職場の一体感」は深まりますよ。
-------------------------------------------------
powerさんは、社長さんなんですか?そういうロジカルな思考をできる人と仕事できる人達は幸せでしょうね。社員の方たちがうらやましいですw このブログにも、ただ感情的に非難を浴びせたいだけの人もちらほらくるんですけど、そういうタイプと仕事したい人なんかいないですからね。powerさんのところには自然と人が集まるでしょうね、同じような気持ちのいい人が。それと同時に金も集まってくることを祈ってます。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 17:14:47 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

会社経営者です。

>ニートフリーダムさん


おっしゃる通り、社長です。東京23区内で会社経営しています(サービス業)


仕事は非常に下らなくてつまらないと思いながらも、生活費を稼ぐためにと割り切ってやっております(と言っても、他社との競争に勝つため時間内で仕事をきっちりやる必要はありますが…)元々は自他共に認める社畜でした。あることがきっかけで目が覚めて、社畜から抜け出すには自分が経営者となって従業員が人間らしく働ける環境にすればいいと思って会社設立しました。

今は従業員にも金(利益)にも恵まれて、快適です。人間らしい生活ができる労働環境は確実に好結果をもたらしますね。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 21:30:21 |
  3. power #qbq6I53Q
  4. [ 編集 ]

なんと、そんな過去があったとは。あることがきっかけで目が覚めたとのことですが、よほどのことがあったのでしょうね。私はpowerさんのような人の話をたくさん聞きたいと思ってます。なぜならそういう人は回りにいい影響を与えてくれるからです。嫌な人は積極的に避けて、自分と気の会う人や好きなものだけとすごしたいものですね 

私は今まで夢だのなんだのと、そういうのに縛られた時期があったんですが、結局、家族や友人とかそういった気の合う人たちとすごせる時間が人生において一番大事だと最近思います。ブログ書いててよかったですよ、いろんな人と話す機会があるし、今まで周りにいないようなすごい人とこうして会話できるんですからね!私も起業、自給自足、なんでもいいですが自分ができそうなことをやるつもりです。人生後何年あるか、紙に書いてみたんですが、そんなに長くはない
し、その間にも周りの人はどんどんあの世にいってしまうっていうのだなと愕然としました。自分の人生を第一に、幸せとはなにかを考えていける世の中になるように私も超がんばります。
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 22:58:34 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/24-217b3a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

