ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと世界に目を向けてみるか

ゾマホンっているだろ?あのビートたけしとTVに一緒にでてるあのゾマホンだ。彼のメルマガから抜粋する。
ちょっと見てみてほしい。
ゾマ

ゾマホン【日本の若者たちへ】
まず、あなた方は「日本の柱」です。「日本の柱」というと「世界の柱」といっても言いすぎではありません。
あなた方は世界を救う力があると思います。
これはお世辞でゾマホンが言っていることではありません。お酒を飲んで酔っ払っているわけでもありません。

世界を見渡せば、まだまだ生きるのにも苦しい地域は沢山あります。母国ベナンでも水が透明だという
ことを知らないで、死んでいく子どもも沢山います。
井戸がなく、濁った水しか見たことがないからです。アフリカ大陸では飢餓や不衛生に伴う病気で、
毎日8,000人以上が死ぬと言われています。あなたがこのメルマガを読んでいる間にも、尊い命が
亡くなっています。

世界はまだそんな状況です。

それに比べると日本は大変恵まれています。蛇口をひねれば、当たり前のように透明な水が出てきます。
お腹が減ったらご飯を食べることができます。勉強したくても、したくなくても学校に通います。
そして大学にも行くことができます。そんな恵まれた国は、世界を見渡してもそんなに多くありません。

だから私は日本の若者たちに期待したい。この国の若者であれば、きっと世界における様々な問題を
解決してくれるのではないかと・・・


ゾマホン、すまねえが、どうやら俺達はその期待にはこたえられそうにないぜ。日本のGDPと失業率はあがるばかりで、
今の日本は若者が希望を見出せない国になってしまっているんだよ。経済的にはマシなほうだろうな、
後進国よりは。でも幸せ度指数で97カ国中47位だそうだ、俺達にそんな余裕はない。
☆国民の幸福度ランキング
1位 デンマーク
2位 プエルトリコ
3位 コロンビア
4位 アイスランド
5位 北アイルランド
6位 アイルランド
7位 スイス
8位 オランダ
9位 カナダ
10位 オーストリア

社会経済生産性本部が2日発表した国民の豊かさの国際比較調査によると、経済協力開発機構
OECD)加盟30カ国の中で日本は14位と、ほぼ中間に位置していることが分かった。

 購買力平価に換算して健康支出や所得、教育費など48種類の指標を分析した。
日本は世界有数の経済大国とされているが、生活の質は意外と低いといえそうだ。
だそうだから、この上位の国にでも期待したほうがいい。

日本は失業率が5パーセントを超え、不景気で大変なことも存じ上げております。
職場では、朝早くから遅くまで一生懸命働いていることも存じ上げております。
そんな状況なので、若者たちは将来が不安になったり、将来を考えることができなかったりするかもしれません。

しかし、世界から見ると、あなたは恵まれた環境で育った貴重な人材です。だからいつも気持ちのどこかで「世界のことをもっと知ろう」という気持ちを失わないで欲しいと思います。


世界のことを知ろうとしたら、日本が嫌になったよゾマホン。俺の希望は海外へ脱出するか、ネオニート
になってこの腐れ社会から脱却することになった。おそらく日本は、このままいけば自殺大国になるだろうな。
可能性は低いが、日本をどうにかするためにネットで啓蒙活動もする。新しい価値観を受け入れられる若い
世代が唯一の希望なんだが、その世代も相当疲弊しているからな・・購読料はランキングのクリックでお願いします

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2010/02/11(木) 03:04:26|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ノンフィクションタイ外こもり。 | ホーム | 連休2日目>>

コメント

ベタな内容ですが

 ゾマホンさんには申し訳ありませんが、日本は世界で最も物質的には豊かかもしれませんが(海外に行ったことがないの詳しくありませんが)、精神的にここまで貧しい国はほかにはないと思います。

 小さいときから「みんな一緒」、「友達百人」など異質なものを認めない教育を施されて絶えず他人の目を気にしてきた人々に様々な問題を解決することはできないと思います。

 何かを始めるにしても、他人から白い目で見られないかを気にして自分のやりたいことさえもやれない国に他の国を意識する余裕があるでしょうか?もっとはっきり言うならば以前誰かがコメントで書いていたような気がしましたが、他人からかっこよく思われたり、女受けするような物しか趣味として扱われずにそれらに分類されない物を趣味に持つ人間が無条件で差別される世の中が果たして恵まれていると言えるのでしょうか?

 ゾマホンさんだとか、有名人が日本のクソメンタリティにメスを入れれば少しはマシな世の中になると思うのですが、それを扱うマスコミ自体が腐っていますから期待するのは酷でしょうか?ゾマホンさんは若い世代が次世代の国を担うとおっしゃっていますが、次世代を担う存在はネットから生まれるかもしれませんね。
 
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 14:31:37 |
  3. セルフィッシュ #-
  4. [ 編集 ]

  GDPの話や幸福度の話をすると、その詳細をめぐって荒れそうな気がしますwww
 
 幸福度ランキングを見て思うのですが、エンターテイメントが発達した国が上位にないのが興味深いです。アメリカ、韓国、そして日本。
 もしかしたらストレスの少ない社会なら娯楽はスポーツ、音楽、ダンスなどで足りるのかもしれませんね。
 
 同じく、強い男像を持つ国も上位にない気がします。その昔、変なコスチュームで腰に武器を下げ、喧嘩や戦争していた先進国は、イメージやプライドの保持が
大変なのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 15:16:11 |
  3. チャック・ノリスケ #vC3M5PXk
  4. [ 編集 ]

以前TVで観ましたが

決して裕福ではありませんが、ゾマホンさんの祖国ベナンの人々の方が生き生きとしているように見えました。
日本はどこか抑圧されてるというか、閉塞感があるのが日本にいながら感じられます。

私はゾマホンさんの影響でベナンに興味があります。
彼が帰国する時に一緒に行きたいくらいです。
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 19:26:25 |
  3. コンポコ #-
  4. [ 編集 ]

俺アジア最貧国のカンボジアにいたことあるけど、確かに日本よりは貧しいが、誰でも腹いっぱいメシくらい食えるし、水道くらいどこの家庭でもあるし、学校だってみんな行ってたよ もちろん低所得者層でもね

アフリカは行ったことないし知らないけど、マスコミを通じて、貧しさが過度に伝わっている部分があると思うね

日本がつまんないのは、ハードワークもあるけど、みんな建物の中で遊ぶからじゃないの
カンボジアのプノンペンとかで、遊びといえばみんなで外でワイワイ、だったな
友達の輪も広がるし、何より楽しいよ 金もかからないし
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 13:41:11 |
  3. #k6qBMHsE
  4. [ 編集 ]

国民の幸福度ランク:アメリカに追従して中東にこぞって出兵している国の名前が見事に出てこないw やはり「希望は戦争」とか中二な発言が出てしまう国は国内GDPも幸福度も低いですね^^;。
  1. URL |
  2. 2010/11/12(金) 12:43:46 |
  3. おいぃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/29-51fb1b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

