ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノンフィクションタイ外こもり。

消える前に見ておいたほうがいいかもしれんよ。ここのサイトに来る人は興味があるはずだからな。
タイで職を探し、人間らしく生きようとするふくちゃん。その彼の 激動の人生、そしてタイでの就職活動を記録した番組ですだそうだ。

1から6まである、全部張ると重いのか?よく解らんが。実は俺もまだ見てなくて、これから見るから感想はあとでかくよ
ふくちゃんの作ってるブログのアドレスを張っとくよ jillさん情報ありがとう!http://supportasia.blogspot.com/

協調性ねえ。飲み会とかに拒否反応が出る俺も自閉症じゃねえかww日本のクソ文化では自閉症、非リア充wでも外国じゃ
ハードワーカーになるっていう海外ニート氏の教えは正しかったか。










とりあえずはハッピーエンドで何よりだ。芸は身を助けるというが、この人はブログ書き続けたことが結局、功を奏したわけか。なんでもやってみるもんだな。ブログでの収入も51ドルか。たいしたもんだ!あと周りの職員?の女かわいくねえか?リアル充しそうだなおい!しかし、こういう状況になる前に何とかできるに越したことはないんだよな。そのためには本を読むことも大事だとおもう。俺がお勧めの本を紹介するからよかったら読んでみてほしい。自己啓発本は山ほどあるが、適当なこと書いている人も多い。だが苫米地氏は脳科学の裏づけがある科学者の目線で書いているから、今までよんだ本のなかでは一番実生活に応用が利いた。
↑ちなみに俺は恐竜が好きだ。遊び心を忘れてはいけないからな。スピノサウルスのフィギュアで遊んでいると童心に帰れるのだ。
ランキングクリックしてください
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ





  1. 2010/02/11(木) 22:04:30|
  2. 無職 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<結婚はすべきではない | ホーム | ちょっと世界に目を向けてみるか>>

コメント

今一通り見終わりました。実際に外ごもりをしてる人の生の声を聞けてよかったです。というかどうして外ごもりをすることになったのかもう少し詳しく教えてほしかった、一番重要な劣悪な日本の労働環境をもっと訴えて欲しかったってのが本音ですねぇ。
まぁうんぬんより向こうで就職するっていうところに新鮮な可能性を見た気がします^^

いいですよねー日本にいる人たちを見返してやるっていう意志の強さ!福井さんにはこれからも頑張っていただきたいものです。

貼っていいのかわかりませんが福井さんのブログ見つけたので書いときますね^^
http://supportasia.blogspot.com/
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 01:17:31 |
  3. jill #.2cgsHzE
  4. [ 編集 ]

http://neetfreedom.blog100.fc2.com/

おぉ、福井さんのブログあったとは・・・早速見てみます!ブログやってると有用な情報が手に
入りやすくていいですね!
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 01:42:41 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

日本人の暴力観を正すべき

 動画見ました。二人とも暴力体験が後の人生に影を落としていますね。

 動画の男性は学生時代は頭が良かったとのことですが、頭のいい人を社会が活用できないなんて教育の意味がないなと思いました。
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 19:00:35 |
  3. チャック・ノリスケ #-
  4. [ 編集 ]

私も人付き合いを会えて避けてきたタイプなので気持ちがわかるんですよ。
海外に行って煩わしいものを一度断ち切りたいんだという気持ちが。

  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 19:13:23 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/30-7228fcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

