ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚はすべきではない

俺は、よく結婚すべきではないスレを読む。いくつか参考に張っとく。http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/single/1215608777/l50結婚したがらない男性が増えている
僕の離婚バトル~仁義無き戦い~ ここも必見。離婚の時の労力は結婚の時の数倍だ。まじで一度よんでほしい。
なにも、男だから結婚すべきじゃないとか女だからとか性別はどうでもいいんだよ。

俺は、労働者のまま、考えなしに結婚しても、それは男か女にかかわらず、子々孫々、孫の代まで、負の連鎖を続けるだけ、奴隷製造するだけ
だからやめとけっていうことなんだよ。不労所得で食えるようになってからじゃないと、結婚したらラットレース確定。
もう自由は永久に手に入らないだろうね。だから俺はもともと興味は無いんだが、結婚願望ありのただのスイーツ女を避けているので合コンはすべて拒否している。もちろん女が資産家で、どうしてもというなら考えてしまうかもなwまあありえんがな。

まあ少なくとも、同等以上の金を稼げる女以外とは結婚するのはやめとけってことだ。夫婦ともにエンプロイヤーなら、子供をつくらなければ問題はないだろうがな。

スレのテンプレを抜粋するとこうだ。↓
<結婚のデメリット>
・結婚すると自由に使えるお金が激減してしまう(手取りの10分の1以下)
・異性との交際が不自由になる
・プライバシーが大幅に制限される
・共同生活にともなう我慢、妥協、不自由を余儀なくされる
・自由になる時間が減る
・自由になる空間が減る
・結婚すると子供や家などで億単位の莫大な金がかかる
・子供の養育費が高騰している(ひとり育てるのに3000万円)
・家庭を持つと、転職や独立などの「挑戦」がしにくく、保守的な生き方になる
・親戚づきあいなどが増え、わずらわしい

●どんなイイ女でも劣化する。身も心も図太く、醜くなる。 それでも死ぬまで食わせるざんす。
●とっくに女を捨てた女房もエッチだけは求めてくる。ギリマンほど辛いSEXはない。
●「とりあえず結婚してみよう」なんて考えるな。「とりあえず離婚」は出来ないからな。
●子供が可愛いのは6才まで。7つ8つの憎まれ盛り。中学生になれば親は軽蔑の対象にすらなる。
●それでも女房子供が健康に過ごしてくれるならいいが、慢性疾病、障害でもあれば・・
●独居なら1ルーム、または借家でも充分。35年ローンで家を建てれば生涯奴隷の身分。
●女房がいなけりゃキャバクラも風俗も行き放題。恋愛も堂々とできるよ。
●子供は0才~22才(大卒)で最低3000万円の大金が必要。
●その子供もニートなら(80才まで生きるとして)さらに7000万円は残してやらねばならぬ。
●子供に世話してもらう、なんて夢は見るな。それどころか子供は親が死ぬまでスネをかじるぞ。
●万引き程度でも女房子供が犯罪を犯した日には共に地獄だ。そうならない保証はない。
●既婚だ、と偽るのは簡単。未婚だ、と偽るのは心身ともにタイヘンだ。
●独身なら仕事に集中できるから所得は増え、逆に経費は少ないから資産も増える。
●独身なら老人になっても介護が優遇され、施設の費用も夫婦の半分、そのぶん高級施設に入れる。
●独居老人よりも家族と暮らす老人の方が自殺率が高い。
●我が国における殺人事件(2000件近い)の半数は家族同士の殺し合い。
●「家族に救われた」ということは「負担をかけた家族がいる」ということ。
●結局、人間は自分以外のことで苦労するのは家族のことだけ。


俺なりに一言まとめると、不労所得で暮らさないと精神的に余裕が無い。だから結局家庭がうまくいかないってことになりやすいからやめておけってこと。結婚生活がうまくいかない生活ってきつすぎるだろ。あと女は金かかるからね、結婚式400万かかったとか聞かされると、馬鹿かと思うよ。その金
ためて不動産やるか本かって読んだほうがよほど人生の可能性がでてくる。ゼロサムゲームだな。俺は人生には二種類
しかないとおもってる。金の奴隷の人生と、金に働いてもらう人生だ。俺は後者がいいんだよ
前者なら人生を降りるw

俺は今回はなにも、結婚したやつらを罵倒することが目的なんじゃないんだよ。家庭がうまくいかない大半の理由は
金銭的なものだとわかっているから言ってる。世の中に不幸な家庭が多いのにもまじで心が痛むね。金の知識が無いばかりに、考えなしに行動してしまうがゆえにラットレース。離婚、虐待、貧困がまっているわけだからな。裕福な人たちはそういうのとは無縁の人たちが多いらしいよ、本で読んだwでも、直感でそれは正しいとわかるんだよ。
ラットレースが人体にどれだけのストレスかは、痛いほどわかるからな。なぜなら俺もエンプロイヤーだからだ。
まあ独身、実家暮らししてるだけ、既婚のラットレーサーよりましかもしれんが。
それに、既婚のラットレーサーは子供がニートになったらどうするつもりだ?
そうなるまえに、それじゃまずいよってことを誰か広めないとな!マジでやばいと思ってるんだよ。
他人を救えるのは、経済的なゆとりがあるやつだけだぜ。不幸は連鎖する。成功しようが失敗しようが、俺はどういう形にせよそれを断ち切るつもりだ。
俺は今から気晴らしにドライブにいってくるぞ。俺に直接コンタクトを取りたい方はメールをしてくれ
neetfreedom@live.jp
スポンサーサイト

テーマ:出会い技術や恋愛テクニック - ジャンル:恋愛

  1. 2010/02/13(土) 12:59:55|
  2. 社畜
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<なんで俺が過去にゲームにはまってたかというと | ホーム | ノンフィクションタイ外こもり。>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2010/02/13(土) 14:26:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

I couldn't agree with you more!!

世帯年収が1,000万以上、共に不労所得があり、片方の稼ぎだけでもきちんと子供を大学まで教育を受けさせる余裕がある。

個人的にはこれが満たされない限り結婚は経済的にありえないです。

もし専業主婦の妻とこともがいたらと考えると背筋が凍る思いです。

不動産の営業を少しやっていたときに、共に公務員、または共に一部上場企業勤務といった勝ち組カップルが資産性の高い住宅を買っている家族を見ると、こういった風になりたいとは思いましたが・・・ムリですもんね・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 14:48:48 |
  3. NABE #-
  4. [ 編集 ]

納得です

世界一と言って過言ではない劣悪な労働環境と、高い学費の問題が完全解消されれば結婚も少しは考えていいかなと思います。
ただ、それらの問題が解消されましても、一人暮らし歴が年齢の半分近くに達してる私からすれば、自由な空間とお金が制限されるのはかなりの苦痛です。
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 15:12:10 |
  3. コンポコ #-
  4. [ 編集 ]

視野が広いですね

 僕もおいそれと結婚を目指そうとは思いませんね。 

 テレビは高慢なぶら下がり生活志望のムカつく女を映すだけでなく、疲れ果てたかわいそうな男もドラマでたくさん描いてきました。知らず知らずのうちに若者に「真っ当な人生は辛い」と刷り込んでいたことに当のテレビは気づいているのでしょうかね~w
 
 さらに怖いのは善良でかわいらしい女性も悪いものに染まる確立が高いということ。僕には妹がいるので、どうにかしてあげたいです。
 
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 18:50:46 |
  3. チャック・ノリスケ #vC3M5PXk
  4. [ 編集 ]

http://neetfreedom.blog100.fc2.com/

>>nabeさん
不動産の営業ですか、それは将来不動産投資やるときに活かせそうでうらやましいです。

>>コンポコさん
>>劣悪な労働環境と、高い学費の問題が完全解消されれば結婚も少しは考えていい
私も同意です。ただ不幸の連鎖をつなげるくらいなら独身のほうがマシだとも思っています。

>>チャンク・ノリスケさん
暗い話題ばかりだとマジで気が滅入りますよねwそういうときはもう現実逃避wするしか今のところ対処法が私にはありません。朝になると気分最悪で反吐がでる一歩手前ですw

こうして語りえる同士がいるだけで、どれだけ救われるかわかりません・・・・とりあえずは
自分の時間つかってひたすら打開策を模索中の日々です。
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 18:59:53 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

はじめまして

同感です。
自分の場合、結婚なんてハナっから考えてないです。
甥っ子を見てかわいいと思う反面、これからワープア確定な自分が家庭なんか持てやしないと常日頃感じてます。
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 22:00:31 |
  3. むらこ #-
  4. [ 編集 ]

不労所得

今の時代を生き抜く上で「不労所得」はBESTな手段ですな。不労所得はけしからん!とか楽して金稼ぐとは何事だ!と云ってくる連中も居ると思うが、我は悪びれもせんですな。なぜって、単なる手段に過ぎんですから。

金を得ることを目的としている連中にしてみれば、我のように楽して(マウスをクリックするだけ)収入を得ている者を目の敵にするでしょうな。身を粉にして働けと。いやいや、待て待て。バイトの面接に9社も断られている我としては何ともしようがない。そもそも身を粉にして働いたって、残るものは何?お金?微々たるもんでしょ。地位?興味ないな。スキル?生き抜く上で役に立ちそうなもんないな。

ごくごく限られたお金のために狂奔する姿はまさに滑稽。もとより、お金のためって考え方が可笑しい。目下、限られたお金を基にして不労所得を遂行中...と云いたいが、なかなかバイト決まらず...
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 22:09:17 |
  3. 就職戦線異常あり #-
  4. [ 編集 ]

>>むらこさん
私もいま子供がいれば、ワープア確定です。それだけは避けたいですね。

>>就職戦線異常ありさん
同感です。私は金がほしいのではないんです。あくまで自由がほしいだけです。
そのためには現状金が必要なだけです。仮に今、南の島にでもすんでいて、魚とってくらせていたら金は一円もいらなかったでしょうね。
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 22:38:19 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

はじめまして

以前はブログに遊びに来てくれてありがとうございました。足跡から来ました。

結婚は最大の負債であるっていうのは同感です。私は女で、しかも結婚していますが、自分自身が夫の負債になっていることは重々承知しています。

私が男に生まれていたら、ゼッタイに結婚なんてしないと思います。結婚生活にはそれなりに利点もありますが、マイナス面ももの凄くあると思います。人間関係が面倒なタイプだったら間違っても結婚はしない方が懸命だと思います。

今の時代は不況故、女性は安定を求めて結婚したがる傾向にあり、男性は負債を抱えるリスクを回避するために結婚を選択しませんよね。凄く納得です。

あと、私も~離婚バトル~のブログを読んでました。壮絶ですよね。でも、あれはかなりレアなケースかと。ただ、一様に言える事は、離婚するときって本当に、本当に大変みたいですね。私の知り合いが離婚した際、7キロも痩せて、奥さんとは顔も合わせたく無いと言う事で、車両生活までしてました。
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 13:05:41 |
  3. lily wolfgang #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

> 以前はブログに遊びに来てくれてありがとうございました。足跡から来ました。
>
> 結婚は最大の負債であるっていうのは同感です。私は女で、しかも結婚していますが、自分自身が夫の負債になっていることは重々承知しています。
>
> 私が男に生まれていたら、ゼッタイに結婚なんてしないと思います。結婚生活にはそれなりに利点もありますが、マイナス面ももの凄くあると思います。人間関係が面倒なタイプだったら間違っても結婚はしない方が懸命だと思います。
>
> 今の時代は不況故、女性は安定を求めて結婚したがる傾向にあり、男性は負債を抱えるリスクを回避するために結婚を選択しませんよね。凄く納得です。
>
> あと、私も~離婚バトル~のブログを読んでました。壮絶ですよね。でも、あれはかなりレアなケースかと。ただ、一様に言える事は、離婚するときって本当に、本当に大変みたいですね。私の知り合いが離婚した際、7キロも痩せて、奥さんとは顔も合わせたく無いと言う事で、車両生活までしてました。

オーストラリアに在住されてるんですね?本当にうらやましいです。
日本では一昨日、雪が降って寒いし、空も曇ってて気分も曇ってる感じですw
私もオーストラリアとかハワイとか天気のいい国に移住できるようにがんばります。

結婚に関する記事で結婚を私は否定しましたが、金にしばられた生活では、味方であるはずの
家族とですらトラブルが発生しますからね。そういうことを人類が克服できる日はあと5000年
くらいたって科学が発達しない限り不可能だと思っています。できればもう少し先の未来に
生まれたかったと思いますw内紛状態の国も世界では多いし、人類は飢餓、貧困を克服できてません。食料は今の技術でももう世界にいる人の分が十分足りてるらしいですが、政治的な理由でアフリカでは飢餓があるわけですからね。食料がたらないわけではないという・・・

人類が金にしばられなくなったら、結婚はすばらしいことだと私は思います、が現状では
否定せざるをえません。
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 10:35:48 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

会社依存人間に結婚はおすすめしない

はじめまして。コメント致します。

>俺は、労働者のまま、考えなしに結婚しても、それは男か女にかかわらず、子々孫々、孫の代まで、負の連鎖を続けるだけ、奴隷製造するだけ
だからやめとけっていうことなんだよ。不労所得で食えるようになってからじゃないと、結婚したらラットレース確定。

これには激しく同意です。まだ経済が右肩上がりで鎖国していた時ならまだしも、今は経済が成熟して更にインターネットの登場でグローバル化してしまい、企業も日本に本社を置いたり日本人を雇ったりする必要が無くなっていますから、会社依存人間が安易に結婚すると結構危ないです。
事実、ネット上とか見てみますと正社員で結婚したものの、会社の業績悪化でリストラされ、離婚し住宅ローンだけが残り、最終的に自己破産に陥った事例を見かけますし。
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 08:18:59 |
  3. あずにゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/31-1bec9a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚はすべきではない

最近、海外脱出系サイトをめぐっているとよく、結婚反対サイトや日本人女性批判サイト にたどり着くことがある。  大げさで差別的でマジ...
  1. 2010/02/13(土) 18:31:39 |
  2. 明日は異国でハンバーガー

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

