ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで俺が過去にゲームにはまってたかというと

高校の頃、人付き合い、部活動ets、現実はクソだとおもってゲームばかりやってた時期が俺にも
あったんだが、所詮CPU相手のゲームに飽きて現実をもう少しがんばってみるか!と思うように
なってきて、今はほとんどやらなくなった。なぜなら、現実がクソだと、趣味に打ち込んでても、
心のそこから楽しめないと気がついてね。ゲームやってるときはいいんだけど、終わったあとの
焦燥感といったらないね。マジで欝だし、反吐が出る一歩手前ってやつだな。後に何も残らない
ゲームよりもバイトしたほうがマシだとも思う。
でもな、最近は、現実がいかにクソかを目の当たりにすることが多い。本を読んでもそうだし、
ネットでもそういう情報があふれかえっているだろ?このブログみてそう思った人もいるかもね、
正直すまんw金持ち父さんしかり、世界には2週間も海外にバカンスにいったり、たっぷり
有給とって生活をゆったり楽しむ連中もいるんだと思うと、豊かな人と自分のクソ生活の
ギャップで、ますます現実が嫌になるんだよなあ。だから現実逃避にゲームでもやるかっ
て思うことが最近は増えてきてるんだよ、だけど、それは頭の中ではもう無駄なことだと
わかってるんで、スイッチ入れた瞬間にやめちまうんだけどねw。

最近はゲーム業界も不況らしくて、1月2月の給料が払えてないところもあるらしい。
ガジェット通信http://news.livedoor.com/comment/list/4602123/から抜粋

もしあなたの会社が2月と3月の給料を支払えないと言ってきたらどうする?

社名は出せないが家庭用ゲーム関連の開発会社が2010年の2月と3

月の給料が正常通り支払われない事をスタッフに通達した。



多分、生活にゲームを持ち込む余裕すら日本の若者にはなくなってきてるんじゃないかと思うんだよ俺はね。
趣味に打ち込もうにも、明日会社だと思うと何もする気が起きないって人も多いんじゃなかろうか?
俺はやる気がおきないタイプだw
俺はいまユダヤ人大富豪の教えっていう本よんでるんだけど、その中でこんな節がある
「自由人は、朝目を覚ますと爽快な気分でこう考える。ああ、素晴らしい日だな!今日はどんな楽しいことを
しよう?」一方、不自由人は、朝起きるとこうつぶやく、「ああ、今日も会社か、あと5分だけ寝ていよう。」

「不自由人の人生ではやらなければならないことだらけといってもいいぐらいだ。朝起きて、急いで朝食を
食べ、通勤の車にあわただしく乗り込む。オフィスに着くと自分が誰かなんて考える余裕など無い。仕事
をいかにこなすかしか頭ににあ。たまにぼーっと考えることは、前の週末が楽しかったことと、次の週末
のことぐらいだ。自分の自由になる時間などほとんどない。家に帰ってもすべきことがたくさんあるからね。
子供のことや家事、家の雑事、全部やらなければならない。人生で好きなことなど考えている余裕も
ない。」「仕事をやる気分じゃないから明日からバカンスに2週間いってくるよ、なんてことは許されない。」


これは効くよなあ・・・ボディブローのように。でもこういうこと知らないで社畜やってるよりは、知ってしまって
悩んでたほうが俺はいい。少なくとも、改善の可能性がうまれるからな。これを認識すらしていなかったと思うと
ぞっとするよ。知ってしまったおかげで正直欝っぽクなってることも事実wだけど、今まで見えてなかった
やりたいことや、将来の自分のなりたい姿みたいなものがはっきりと解った。俺がほしいのは、スポーツ
選手の肩書きでもない、漫画家でもない、手段は問わなくて、単純に経済的な自由、時間の自由がほし
かっただけだと。そうなってからじゃなければ、本当に好きなことなんて解るわけが無いってこともな!
くそったれが!

死ぬか殺すかまで若者を追い詰める労働環境の現実とは


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/13(土) 19:48:49|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<クソ仕事脱出の作戦会議をする。 | ホーム | 結婚はすべきではない>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/13(土) 21:15:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2010/02/13(土) 21:32:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2010/02/13(土) 21:35:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

http://neetfreedom.blog100.fc2.com/

書き込みありがとうございます!ブログも見させていただきました。
私の考えていることと同じようなこと考えていたみたいですねw私も人付き合いが
超嫌いです。どのくらい嫌いかというと、反吐がでそうになるくらいですよ!!

私は日本人的な人じゃないとよく言われます。書き込みは適当でokですよ!「うんこうんこ!」等の意味不明な書き込みをしまくったとしてもなんの問題もありません。なぜなら私自身、若い頃友達の掲示板に
うんこ等の書き込みをしまくった経験があるからです。いつかそういうのはめぐりめぐって自分に帰ってくるんだとおもっているので。

私はいま会社に勤めていますが、人間関係についていけずにかなり参ってます、が目標の
ために、金のためと割り切っていま仕事してるふりしてますよ。脳内では私はスパイとして
いまの会社に潜入している設定なので仕事はどうでもいいですね。そう思わないとやってられません。 ブログやっててよかったことは、
こうして同じタイプの人と、意思の疎通が可能なことですね。お互いクオリティの高い人生を
遅れるように祈っています。
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 21:37:46 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

あくまで生活費と趣味費用稼ぎです

私はそう考えて働いております。
ただ、仕事中は集中してるというか黙々とやってるので、よくやってるように思われてしまってます。
あと、なぜか人当たりが良いと言われたりと悪い印象は持たれないです。
人付き合いはそこそこだし、普段は一人でいるのが好きなのに不思議です。

人間関係に関しましては徐々に身辺整理してる段階です。
奴隷(社蓄)根性が染み付いた奴はもちろん整理対象です(笑)
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 21:57:53 |
  3. コンポコ #-
  4. [ 編集 ]

http://neetfreedom.blog100.fc2.com/

それはうらやましい職場ですね、当方は体育会系wの連中が若干多いところなので
まじでクソです。金額の問題を除けば、依然勤めていたクソ職場のほうがましでした。
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 22:29:50 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

加筆します

>なぜか人当たりが良いと言われたりと悪い印象は持たれないです。

これは今までいた職場での私の傾向です。私より年配の人が多いとこではこんな感じでしたが、若いというか同年代の女性が多い職場では何故か嫌われてしまいます。
同年代や若い女性が多いとこは本当に神経を消耗します。
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 22:42:41 |
  3. コンポコ #-
  4. [ 編集 ]

http://neetfreedom.blog100.fc2.com/

ぐは、同じですね。私も高齢者とは自然に話せるんですが、同世代だと前々だめで気が合わないことのほうがおおいです。われわれ精神構造が似てそうですね。
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 23:17:32 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

>でもこういうこと知らないで社畜やってるよりは、知ってしまって悩んでたほうが俺はいい。少なくとも、改善の可能性がうまれるからな。

この1文に完全に同意します。
基本ROMってますがお互い頑張りましょう。私は英語の勉強をしています。
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 08:06:31 |
  3. 低脂肪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >でもこういうこと知らないで社畜やってるよりは、知ってしまって悩んでたほうが俺はいい。少なくとも、改善の可能性がうまれるからな。
>
> この1文に完全に同意します。
> 基本ROMってますがお互い頑張りましょう。私は英語の勉強をしています。

英語の勉強、応援してますよ!私も英語の勉強をしています。英語が標準語ですからね、日本語
より大事だと思っているくらいです。
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 10:24:29 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

初めてコメントさせていただきます。
私もコンピューターゲームを、昔はものすごくやっていたものですが、
最近はニートフリーダムさんと同様の理由で、やりたいと思う事がめっきり減りました。

都合のいいバーチャル世界で、「ガス抜きなんかしててまるか!」って感じですかね。
(支配層にとって見ても、社会に不満を持ってる層がバーチャルの世界に自分から逃げてくれるのは好都合なのかもしれません)
エンターテインメントの一つとして、「こういう時代に生まれた、一つの作品を楽しんでみるか」という感じで遊ぶ事はあるんですけどね。
  1. URL |
  2. 2010/03/01(月) 12:22:50 |
  3. ドリアいか #awEUW5xo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/33-d03bdc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

