ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クソ仕事脱出の作戦会議をする。

えー、本日は、この戦艦ミズーリの上で、このような会議を行うことができることを、誇りに思います。

現状打破の作戦を思いつくだけ上げ、社畜としての生き方を否定することが、本日の会議の目的である。
諸行無常なり。光陰矢のごとし。人生にはいつか終わりが来る。それを各自胸によく刻むように。

その1・ここでは論理的に考えることが最優先である。ゆえに聖域、タブー等は無し。
その2・犯罪性があろうがなかろうが、批判は受け付けない。ここでは普段なら話題にすれば、人格を
    疑われかねないものこそ、議論する意義があるものとする!匿名性とはこのためにある。
その3・前提条件としては、「死ぬまでの何十年かの間をできるだけ快適にストレスフリーで
    生きること」

優先順位の高いほうが上になってる。俺は真剣に考えて書いた。
下に行くほど手段を選ばなくなってる。なにかあれば、コメントにて意見を出すように。

不動産投資を始める。
株式投資を再開する。
絵を描いて一発当てる
小説をかいて一発当てる。
一億円落ちてないか地面を探す。
ロト6を買って一攫千金。
NPOでも立ち上げる。
起業してみる。
なにか自営業をやる。
農業やる。
沖縄にいってモリで魚を突いて生計を立てる。
新興宗教を起こす
仏門に入れるか坊さんに聞く
牧師になる
マタギになる
今の仕事をある程度続けて蓄えた金で死ぬまで超極貧生活を送る。
せどりをやってみる

青年海外協力隊とかにいってみる。
ワーキングホリデーにいく。
たくわえが尽きるまで引きこもる。
車上生活する

フィリピン等に行って外こもりになる。
ヒモにしてくれる女を捜す。
金持ちのおんなと結婚する。
募金を募る
ホストになる
ルパンみたいなことする
限度額まで借金して海外へ
生活保護を申請する
俺だよ、俺だよ、と電話をする仕事をやる
犯罪者となってムショ暮らしをする。

横井 庄一さんみたいになる。(元日本兵である。太平洋戦争終結から28年目、グアム島で地元の猟師に発見された。)

これは最終手段→人生を降りる。

アフェリエイト?今やってるけどマジで一円にもならんぞ。まあブログに彩りを添えるためだけに一応おいてはある。
思いついたらどんどん追記する。
書いてて気がついたが、やはり目標が人生には必要だよな。おそらく、多くの人は目標が決まっていないと思う。
なんとなく、とかそういうのは決まってないのと同じことだし、受け売りでもやはりだめだ。進む方向が定まって
いないから、目の前の手近な快楽にとらわれてふらふら漂うことになるわけだ。だが、人生の本質を捉えたいなら
目標が必要だ。ただし、ただの平凡なものではだめだろう、そのためには死んでもいいくらいのものではないとな。

目標:不労所得を得て自由に生きること。朝気持ちよくおきられるようになること。
周囲の人間も幸福に生きられるようになっていること。
失敗した場合は、今の仕事を続ける羽目になる。それは死んでも御免だな。
30台半ばには実現させる。このブログも最大限に活用する。

そのためには、多くの助けが必要だ!そのほうが早くリタイアできるはずだ、
だから俺もブログを通して周囲の人を助ける。現に俺はすでに、このブログを訪れた人達に、
助けられた。反吐が出る一歩手前だったが、いろんな話を聞いて前向きさが出てきたからな。
お互いに助け合おうぜ見てる人!相互リンクこれから増やしまくるぜ!明日仕事だから今日はもう寝る
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/02/13(土) 22:24:57|
  2. 不労所得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<俺はリスクを恐れないぞ! | ホーム | なんで俺が過去にゲームにはまってたかというと>>

コメント

相互リンク

コメントありがとうございました!
早速追加しました!

ニートフリーダムさんのブログはしっかりお気に入りに入れてありますよ~
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 22:44:54 |
  3. むらこ #-
  4. [ 編集 ]

社主上等

各々、様々な思惑はあるだろうと思うが、社畜としての生き方を否定するという認識が確固としていれば何をしてもいい。終局的に奴隷の鎖をぶった切ることが出来れば。
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 23:29:13 |
  3. 就職戦線異常あり #-
  4. [ 編集 ]

目標共感しました!不労所得で生活できるようになって今の給与を全て資産運用にまわすことができるようになることが今の目標です^^
というか毎朝目覚まし時計で起きるのが苦痛で仕方ないjillです(そういう理由でもいいですよねw)

お互い頑張りましょう!有益な情報があれば共有できたら何よりですし!
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 16:44:01 |
  3. jill #.2cgsHzE
  4. [ 編集 ]

犯罪助長ブログ
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 18:17:58 |
  3. 参議院 #-
  4. [ 編集 ]

自分はブログは持ってないですが、目指す人生の方向性は
ニートフリーダムさんと同じです。

本当の「自由な人生」を勝ち取りましょう!実現させましょう!

応援しています。
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 20:03:36 |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

実は、ニートフリーダムさんと同じような考えをもとに、
少ないアルバイト代を元手に株式投資を遊び半分にやってみています。
それと、自分が考えてもいないような人生の選択肢をニートフリーダムさんが提示してくれたので、ぜひとも、参考にしたいと思います。

あ、僕も、自分のブログにこのブログのリンク貼っときますね。
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 20:44:52 |
  3. ry #-
  4. [ 編集 ]

不労所得で自由を手に入れる。

>ニートフリーダムさん


私と同じ目標ですね。あらゆるモノやサービスへの投資を行い、金利や手数料だけで生活できるようにと私も努力しています。仕事をするという行為そのものが嫌なので。自由時間が減っちゃいますから(涙)


不労所得で自由時間を増やして、卓球&大学院での研究(テーマ:不労所得での自由時間の手に入れ方…など)に明け暮れたいです。
  1. URL |
  2. 2010/02/14(日) 21:52:13 |
  3. power #qbq6I53Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 目標共感しました!不労所得で生活できるようになって今の給与を全て資産運用にまわすことができるようになることが今の目標です^^
> というか毎朝目覚まし時計で起きるのが苦痛で仕方ないjillです(そういう理由でもいいですよねw)
>
> お互い頑張りましょう!有益な情報があれば共有できたら何よりですし!

超頑張ります、ありがとうございます!ネットワークを張り巡らせれば、可能性も増えるしスピードも
加速していくはずですからね 私はネオニートになるために必要な情報を集めまくっています。
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 10:45:03 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 犯罪助長ブログ

日本さん、HN変えたんですか?アクセス解析あるんでだれか一発でわかりますよ。
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 10:52:29 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 自分はブログは持ってないですが、目指す人生の方向性は
> ニートフリーダムさんと同じです。
>
> 本当の「自由な人生」を勝ち取りましょう!実現させましょう!
>
> 応援しています。

応援ありがとうございます。ブログやってていいところは、現実で話すと、理解者が少ない話題だとしても、理解のある人たちが自分から集まってきてくれって、知識やモチベーションがお互いに増幅しあう所だとおもってます。私の周りも洗脳済みの社畜が多いですから、
会話が成立しなくてただの表面の付き合いになってて希薄でつまらなくて困ります。
ネット最高ですね、まさに人類が生み出した英知の結晶。
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 10:57:39 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 実は、ニートフリーダムさんと同じような考えをもとに、
> 少ないアルバイト代を元手に株式投資を遊び半分にやってみています。
> それと、自分が考えてもいないような人生の選択肢をニートフリーダムさんが提示してくれたので、ぜひとも、参考にしたいと思います。
>
> あ、僕も、自分のブログにこのブログのリンク貼っときますね。

リンクありがとうございます!同じようなこと考えている人が増えれば、世論を動かせる
はずですからね。日本人のほとんどが、ネオニートになりたい、社畜クソ、日本の村社会
クソ!っ手思い出したらどうなるかとおもうとわくわくしますw
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 11:00:42 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

Re: 不労所得で自由を手に入れる。

> >ニートフリーダムさん
>
>
> 私と同じ目標ですね。あらゆるモノやサービスへの投資を行い、金利や手数料だけで生活できるようにと私も努力しています。仕事をするという行為そのものが嫌なので。自由時間が減っちゃいますから(涙)
>
>
> 不労所得で自由時間を増やして、卓球&大学院での研究(テーマ:不労所得での自由時間の手に入れ方…など)に明け暮れたいです。

私も、研究することが好きです。そうして自分の好きなことを調べたり理論を構築するのって
最高に楽しいですよね。私も仕事そのものがクソ嫌いなので、雇われであるならどの職業でも
クソだとおもいます。人生は70、よくて80年で時間が限られていますからね。かなり深刻な問題です。
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 11:02:30 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私も本業は全くヤル気がなく、日々副収入への道を模索中です。
早くリタイヤしたいものですね

でも現実は厳しく、
具体的に実行してるのは株・FXとアフィリエイトくらいで、
しかもちっとも儲かっていない。

記事中の作戦、幾つかは敷居が低そうなので
始めてみようかな、と思ってます。

あと「占い師」ってのも儲かりそうな気が…


今後も記事楽しみにしています
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 17:15:07 |
  3. 社員X #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はじめまして
>
> 私も本業は全くヤル気がなく、日々副収入への道を模索中です。
> 早くリタイヤしたいものですね
>
> でも現実は厳しく、
> 具体的に実行してるのは株・FXとアフィリエイトくらいで、
> しかもちっとも儲かっていない。
>
> 記事中の作戦、幾つかは敷居が低そうなので
> 始めてみようかな、と思ってます。
>
> あと「占い師」ってのも儲かりそうな気が…
>
>
> 今後も記事楽しみにしています

占い師、いいですね。気功治療とかも楽そうでいいかもしれません。新興宗教は、幹部待遇なら即効で加入しますwお布施をもらう側でなら最高ですからねあれは。
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 17:23:24 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

相互リンク

拙者と相互リンクをしてくださいな。
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 17:54:01 |
  3. 就職戦線異常あり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 相互リンク

> 拙者と相互リンクをしてくださいな。

申請ありがとうございます、リンク張りました、ブログ応援しています!
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 18:39:28 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

サンクスです。
もし株のことで相談があるなら(現物・信用はやらないので判りませぬが)ぜひご一報を!
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 19:08:37 |
  3. 就職戦線異常あり #-
  4. [ 編集 ]

始めまして。タイで働いている人の映像見ましたけどなんか萎えました。僕は働く事自体はフェアーな労働環境ならば全然苦じゃないんですけどそもそも日本では年齢がいった人に対して入り口が閉ざされていて二度と全うな道に這い上がれないシステムが蔓延しているので求人情報に「経験者求む」と書かれていてもそもそも経験者になるための経験が積めずにどうしようもありません。
僕は某旧帝国大学卒業後、大学院に進学したのですがそこで教授と対立し研究、卒業ができなくなったのでやむなく退学したのですがその時点で26歳、新卒じゃないことを理由に就職する事は到底できずそれから二年間公認会計士試験の勉強をしていました。結果二回受けたものの合格出来ず、「無職29歳職歴なし」という状況に陥りました。
会計士試験も難しさが増すばかりか不況の影響もあり合格しても就職がない(特に30代は絶望的)状況で正直自殺も考えました。ためしに就活してみても年齢の事で散々叩かれて社会人として新規参入出来ません。
そんな折何気なくネットサーフィンをしていたら海外ニートさんやニートフリーダムさんのブログに出会い、いっそ日本を離れて海外で働いてみたいという気持ちに変わりました。そして現在はUSCPA試験(米国公認会計士試験)の勉強をしながら語学をする毎日です。とりあえず会計という専門的知識をベースに英語、中国語がある程度使えたら就職先を日本という堅苦しい枠組みから解き放たれてアジアや欧米、オセアニアにも可能性が見出せるかもしれないと思い、新たなベクトルを見出しました。勿論それでうまくいくかどうかは分かりませんが少なくともここで落ち込み引きこもりニートをしているよりははるかに可能性があるので・・・私事で申し訳ありません。
今後も海外ニートさんとともに啓蒙活動、そして面白いブログを書いていって下さいね。
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 21:29:04 |
  3. 港公園 #IpGk29RI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 始めまして。タイで働いている人の映像見ましたけどなんか萎えました。僕は働く事自体はフェアーな労働環境ならば全然苦じゃないんですけどそもそも日本では年齢がいった人に対して入り口が閉ざされていて二度と全うな道に這い上がれないシステムが蔓延しているので求人情報に「経験者求む」と書かれていてもそもそも経験者になるための経験が積めずにどうしようもありません。
> 僕は某旧帝国大学卒業後、大学院に進学したのですがそこで教授と対立し研究、卒業ができなくなったのでやむなく退学したのですがその時点で26歳、新卒じゃないことを理由に就職する事は到底できずそれから二年間公認会計士試験の勉強をしていました。結果二回受けたものの合格出来ず、「無職29歳職歴なし」という状況に陥りました。
> 会計士試験も難しさが増すばかりか不況の影響もあり合格しても就職がない(特に30代は絶望的)状況で正直自殺も考えました。ためしに就活してみても年齢の事で散々叩かれて社会人として新規参入出来ません。
> そんな折何気なくネットサーフィンをしていたら海外ニートさんやニートフリーダムさんのブログに出会い、いっそ日本を離れて海外で働いてみたいという気持ちに変わりました。そして現在はUSCPA試験(米国公認会計士試験)の勉強をしながら語学をする毎日です。とりあえず会計という専門的知識をベースに英語、中国語がある程度使えたら就職先を日本という堅苦しい枠組みから解き放たれてアジアや欧米、オセアニアにも可能性が見出せるかもしれないと思い、新たなベクトルを見出しました。勿論それでうまくいくかどうかは分かりませんが少なくともここで落ち込み引きこもりニートをしているよりははるかに可能性があるので・・・私事で申し訳ありません。
> 今後も海外ニートさんとともに啓蒙活動、そして面白いブログを書いていって下さいね。

タイの映像は私も正直萎えました。私も日本最大の問題は再チャレンジ不可!といわんばかりの価値観の蔓延だと思います、それに日本人独特の村社会が広がって、もはや自浄作用は期待できないと思っています。それは就職だけじゃなくて起業するにしても言えていると思います。そんな閉塞感の中でも唯一の希望はインターネットですね。村社会をぶっちぎって一気にグローバル化する可能性があるのも、旧来のメディアではなくネットだと思っています。ビジネスにしてもそうです。自殺を考えたことがあるとのことですが、私もゲームのルールが気に食わないなら、プレイヤーにできることは、ルールを変えるか、ゲーム自体を降りることだとおもっているので、同様の考えも常に頭の片隅にありますw

海外に行く、というのも、日本のゲームを降りるいい手段だと思います。私はルールを変える、不労所得を得てゲームを傍観できる側にまわる、その線でいま奮闘中です。港公園さんのことを私は応援します、お互いおっさんになるまえになんとか現状を打破できているといいですね!私のプロファイルによると、港公園さんのような思考をするタイプの人は成功するはずです!これは間違いないです。
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 22:55:42 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

仕事すること自体が嫌ですね。

>ニートフリーダムさん


傲慢な言い方ですが、私は従業員であっても経営者であっても仕事すること自体嫌です。

社畜にならずに生活費を稼ぐための手段として、止むを得ず自分で会社設立したので…。不労所得だけで生活できるようになったら、迷わず会社を他人(身内・親戚以外)に譲ります。


仕事するなんて嫌っ!!ですから(笑)どんなに、労働条件・待遇がよくても。
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 23:15:54 |
  3. power #qbq6I53Q
  4. [ 編集 ]

ニートフリーダムさん、ご返事頂き、また激励のメッセージも下さり有難うございます。
不労所得は僕も関心があり、現在本を読み知識を蓄えている段階ですね。(株式、FX,不動産・・・)よく「もっと社会を知れ」という大人がいますが、可能ならば社会と関わらずに生きていけるに越した事ないですね。一度しかない人生、しかも20代や30代という時間も過ぎれば二度とやってこず、いつのまにか年齢を食ってしまう悲しさがありますがやはり楽しくないと何の為に生きているのか分かりません。そういう意味でも現段階から金持ち父さんの言う通り収益を生み出す資産を少しずつ蓄えていく考え方は理にかなっています。
僕は日本社会のような体育会系で明るくて体力があり協調性もあり・・・・といった人物だけが認められる雰囲気がとても苦手で60歳まで毎日会社で働くというのは嫌というよりも不可能だと思っています。生活出来るお金さえあれば自然豊かな場所(僕は北海道が好きなのですが)で農業等をしながら美味しい食べ物を食べ悠々自適に暮らしたいと夢見ています。
会計の勉強、語学の勉強、資産運用の勉強も将来そういう生活をするための投資であったりします(笑)
またたまに書き込むかもしれないのでその時はお相手して下さい。それでは失礼します。
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 23:54:57 |
  3. 港公園 #IpGk29RI
  4. [ 編集 ]

2回目の投稿失礼します。

僕は就活失敗した「社会不適合者w」!春から職歴なし既卒!
公務員も考えたけどOBいわく、中央省庁→毎日終電+休日出勤で給料が時給換算500円wしかも天下りも出世も望めず一生雑用
市役所→DQNの相手ばかり
で、全然希望がない!…なので、海外脱出が一番安全確実だと悟りました。


大卒を利用して、海外の大学院にいこうと思っています。当面は向こうで就職を決めて生活を安定させたいです。

今は渡航資金を貯めるバイトと英語と外国文化の勉強をしてます。先は長いですが、皆それぞれクソwな社会から脱出できることを祈ります!

  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 00:01:23 |
  3. NA #-
  4. [ 編集 ]

http://neetfreedom.blog100.fc2.com/

>>港公園さん
いつのまにか年齢を食ってしまう悲しさがありますがやはり楽しくないと何の為に生きているのか分かりません。

それが私にとってももっとも懸念している材料です。体動かなくなってから自由になってもいみないですからね。60まで働くのは私も不可能です。確実に、途中でバックレますね

>>NAさん
英語、やはりそこが鍵なんですよね。それにしても、海外を目指して英語勉強してるぞ率が増えてきた感があります、私も英語勉強のモチベがあがります。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 01:05:08 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/34-165ea3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

