ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺はリスクを恐れないぞ!

とりあえず明日早いんでもうそろそろ寝ようと思うが、今日はいつもと違って欝っぽさはない。俺自身驚いてるくらいだ。進む方向について、迷いが消えたせいかもしれんけど、やはり5連休でリフレッシュしたってのが大きいね。連休中はいろんな本を読んだり、ネットでいろんな情報に目をとおしたり、外に出かけたりと完全に仕事をわすれて久しぶりに自分の人生を味わった感がある。余暇の無さは人の生きる活力を奪うんだなってのを本当に実感したよ。これをすべての日本人が、今まで定期的に取得できてきていたら、今の日本の生産性とGDPはいったいどれほどのものだったんだろうな。オランダやオーストラリアみたいないい国になっていたのかもしれん。



俺は、目標がすでに明確に決まっている。「不労所得の獲得、時間、経済的な自由」だ。それよりいいものって、あるか?つまり、積極的にニート目指すわけだな。仕事したくないし。方法はやはり不動産投資が濃厚だな。今日は一日ネットで不動産に関する情報に目を通していた。新しいことに挑戦して失敗することもリスクだが、決断をしないで何もしないというのもかなりのリスクだからな、年だけ食っていくことを考えたら、むしろそれが一番最悪かもしれんとも思う。

ところでROM専門の人も多いと思うけど、そういう人は俺の見出した目的をどうおもってるんだろうか?成功すれば俺もあとにつづくぞ!とか、世の中には変なやつもいるもんだぜ、と傍観している感じなのだろうか?俺はそういう声なき人達の期待感も感じているぜww俺はそういう人達の成功も祈ってるぞ!

俺も今後の進む道に、失敗の不安が無いといえばうそになるな。だが人生の目的を捕らえたかのような、確信みたいなものもある。まあ最終的には寿命がやってくるわけだから、どっちにころんでも俺はOKだ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/16(火) 00:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<クソ飲み会 | ホーム | クソ仕事脱出の作戦会議をする。>>

コメント

余談

 完全に雑学ですが、オランダは実は世界的に見てもかなり変わった国みたいですね。
本で読んだ限りはケチでおごらなかったり、新人いじめ(無視)が習慣になっていたり、
街中で犬の糞はさせるが、森は絶対汚さないとか・・・まあ特異な精神性では日本も負けてないですけどw

 ヨーロッパはすごく成熟したイメージがありますが、それをどうやったらよそ者の自分が手に入れられるか考えてみたりしてます。

 また本の知識で恐縮ですが、特にデンマークの教育は欲しいです。
話をじっと聞けるようにする準備期間が0年生としてあるのはいいと思います。

 世界の実情は知りませんが、「年齢関係なくできるまで待つ」「個性をほめて伸ばす」というのができれば子どもにとってどれだけ良いかと思います。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 01:35:58 |
  3. チャック・ノリスケ #-
  4. [ 編集 ]

今回の記事から思い出したのが
「俺が目指すのは金と時間のあるニートだ」
という、何年か前に聞いた同僚の言葉です。

もっと多くの人がこの事に気づけば
世の中変わるような気がしますね。

ちなみに私も当然ながら、
その言葉に感化され行動しているわけですが
現実は厳しく、今日もFXでヤラれっぱなし…

一刻も早くサラリーマンなど引退し、
大口消費者としてGDP拡大に貢献したいものです。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 10:02:18 |
  3. 社員X #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

うまくいかないものです

時間の自由があれば経済の自由がない、
経済の自由があれば時間の自由がない。

色々悩んでますが、なかなか答えが見つかりません。
実践できてるのは、いざとなれば外国に打って出るという気持ちを持ってるのと、社蓄に染まらないよう気をつけてる事だけです。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 22:56:07 |
  3. コンポコ #-
  4. [ 編集 ]

また書き込ませてもらいます。自分も出来ればネオニートを目指したいです。ですが自分には難しいかもしれません。日本人の価値観が変わるのを待つのは相当時間がかかるだろうし、その時の自分には関係の無いだろうし、自分で道を見つけないといけないのでしょうが、まだ具体的な道は見つけられてない状況です・・・。ただ、全て諦めて日本の社蓄として生きていくって考えは無いですが・・w
管理人さんには同じく違和感を感じてる者として是非とも成功して欲しいです。ついでに言えば、もし成功したのなら日本の糞経営者の様な価値観にはなってもらいたくありませんw
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 00:16:41 |
  3. owat #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
株で億達成。どこがゴールか分からない。毎日取引してるので自由ではない。
生活費を稼ぐだけならもっと昔に達成している(資産1000万程度)
ここまで来ておもったこと。
・金が増えても生活が変わってない。物欲ないからだけど
・幸福度も変化なし。
社交的な人はうまいこと金を生かせるんだろうと思うが俺は人見知り。だから、全然楽しくないし、こんな状態がこの先ずっと続くと思うとゾッとする。

不動産投資って人脈次第かな?競売に出る前に仲間内でおいしい物件は買ってるみたいですよ。人口は減っても都心部は増えると思うが、道州制が実現されると人の流れがどうなるのか分からない。それが逆にチャンスかもしれません。
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 01:50:22 |
  3. ネオニート補 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

http://neetfreedom.blog100.fc2.com/

株で億ですか、私は株でマイナス40万になってからしばらくやってないですが、超すごいですね。それにしても、不満を持っている人が意外と多いのにこの世の中はクソのままなんだという絶望感がある。
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 00:35:06 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今回の記事から思い出したのが
> 「俺が目指すのは金と時間のあるニートだ」
> という、何年か前に聞いた同僚の言葉です。
>
> もっと多くの人がこの事に気づけば
> 世の中変わるような気がしますね。
>
> ちなみに私も当然ながら、
> その言葉に感化され行動しているわけですが
> 現実は厳しく、今日もFXでヤラれっぱなし…
>
> 一刻も早くサラリーマンなど引退し、
> 大口消費者としてGDP拡大に貢献したいものです。

何年か前ですか。そういう悟りの境地に達した人達は、いままでも何人もいたのでしょうが、
それを文化として根付かせるのがいかに難しいかですね、特に日本では。
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 01:04:00 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

Re: うまくいかないものです

> 時間の自由があれば経済の自由がない、
> 経済の自由があれば時間の自由がない。
>
> 色々悩んでますが、なかなか答えが見つかりません。
> 実践できてるのは、いざとなれば外国に打って出るという気持ちを持ってるのと、社蓄に染まらないよう気をつけてる事だけです。

本当に悩みます。人間いつかは死ぬわけですが、それがいつかわからないわけですからね、一年後なら、会社になど行かないんですが、いつかわからないんで計画の立てようが無い部分が
あると思います。だからそれをカバーするにはかなりの金が必要なわけですが、ままならないものですね。
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 01:05:48 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> また書き込ませてもらいます。自分も出来ればネオニートを目指したいです。ですが自分には難しいかもしれません。日本人の価値観が変わるのを待つのは相当時間がかかるだろうし、その時の自分には関係の無いだろうし、自分で道を見つけないといけないのでしょうが、まだ具体的な道は見つけられてない状況です・・・。ただ、全て諦めて日本の社蓄として生きていくって考えは無いですが・・w
> 管理人さんには同じく違和感を感じてる者として是非とも成功して欲しいです。ついでに言えば、もし成功したのなら日本の糞経営者の様な価値観にはなってもらいたくありませんw

ネオニート化するために株をやったこともあるんですが、私はうまくいかなかったです。
とりあえずできることをやってみてはいるんですが、結果がいつでるか、正直わかりませんw
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 01:10:28 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/35-b298af1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

