ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クソ飲み会

俺はクソ飲み会から今帰ってきたところだ。マジでクソだったね。まずい飯、クソ酒、クソタバコ。
まさに時間の無駄だとしか思えん。みんな影では飲み会に出たくないとこぼしていたが、なぜか飲み会はなくならない。
そこが変だよ日本人だよほんとに。俺は日本という国で人生の大半の時間をすごしてきたんだが、日本に守るべきよき文化などなにもないぞという怒りにもにた感情しか残らなかったね。俺がもし、ドラゴンボールの孫悟空なみの戦闘力をもっていたら、間違いなく、地球上のとある会社が、消し飛んでいるレベルだ。なんの躊躇もなくなw

とりあえずもうちょいで休みだからそれまでカウントダウンする。ああしかし連休にチャージした気力ゲージが萎えまくった。こういうときは仕事やめたくなるね、衝動的に。まあ金のためと割り切ってちょっと続けるつもりだがいつまで続くかわからん。おかげで不労所得獲得えのモチベーションは激しく上昇だ、問題は怒りもかなり上昇することだがな。
まじで日本クソだろ!今12時すぎてるから寝ておきたらまたクソ仕事だと思うとマジで腹立つぜ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
  1. 2010/02/18(木) 01:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<クソ日本 | ホーム | 俺はリスクを恐れないぞ!>>

コメント

職場の飲み会はただの労働ですよね。

もし会社の金ではなく、会費を徴収されたら経費がおちないクソ仕事。

そして酒を飲まされることになったら、健全な思考ができない時間が生ずると・・・

最悪ですよね。
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 07:52:22 |
  3. NABE #-
  4. [ 編集 ]

チンカス野郎どもの接待お疲れ様です。

毎回思うのはこのような企画はだれが企画しているんですかね??ニートフリーダムさんの上司もさらに上の上司から指示されて嫌々企画しているのか、それとも自分が人気者だと勘違いして寒いイベントを企画しちゃったんでしょうかねww

穿った見方になるかもしれませんが、私の経験上大人数の飲み会等のイベントを企画する人間に人徳がないと思うのは気のせいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 12:12:29 |
  3. セルフィッシュ #-
  4. [ 編集 ]

日本は狂ってる
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 22:25:30 |
  3. Money Talks #5s7ur5VE
  4. [ 編集 ]

クソ飲み会お疲れ様です。
あとtwitterへのフォローありがとうございます。

飲み会ですが、友達同士で行くとかなら割と好きなんですけれど、これはあくまでもプライベートだからです。
何が悲しくて仕事が終わった後も同僚や上司と一緒に飲まなきゃならんのかと


そういえば最近残業月200時間で寝たきりになった飲食店店長のニュースを見ました。
裁判で会社に賠償金を払わせることは出来たそうですが35歳で寝たきりとは酷すぎる。

私自身就活中の身なので人事じゃありません。
どうにかして離職率の低いところに入りたいものですが
正直就活自体がめんどk(うわなにをs

  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 01:13:19 |
  3. 海老天 #-
  4. [ 編集 ]

私も昨年末の忘年会を回避するの苦労しましたよ。

一度は「その日は別の予定がある」って断ったのに、
どうやら不参加者が多かったらしく別の日に変更され、
白々しくも「その日も予定がある」と押し通しました。

きっとウソだとバレてるでしょうが、まぁいいやって感じです。

毎回断ってるんだから、いい加減声掛けるなよ、とも思いますが
どうしても全員参加させたいんでしょうかねぇ…
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 15:13:37 |
  3. 社員X #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

飲み会ってなんなんでしょうね、ほんと。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 21:04:11 |
  3. うじたか・フェルナン #F5lhTPJM
  4. [ 編集 ]

考え変わりました

今まで私は職場の飲み会にはほぼ全て参加してました。
飲むのが嫌いでないのと、人間観察というのもありましたが。

ネットで色々情報収集できるようになってから、今まで自分の感覚がおかしかったと気付きました。
ここ最近は雇用が安定しないので飲み会の機会がないので助かってます。
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 19:07:48 |
  3. コンポコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 職場の飲み会はただの労働ですよね。
>
> もし会社の金ではなく、会費を徴収されたら経費がおちないクソ仕事。
>
> そして酒を飲まされることになったら、健全な思考ができない時間が生ずると・・・
>
> 最悪ですよね。

飲み会、自腹でした。マジでクソです5000円あればどれだけ好きなものが食えるし本がかえたことか・・
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 20:38:00 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チンカス野郎どもの接待お疲れ様です。
>
> 毎回思うのはこのような企画はだれが企画しているんですかね??ニートフリーダムさんの上司もさらに上の上司から指示されて嫌々企画しているのか、それとも自分が人気者だと勘違いして寒いイベントを企画しちゃったんでしょうかねww
>
> 穿った見方になるかもしれませんが、私の経験上大人数の飲み会等のイベントを企画する人間に人徳がないと思うのは気のせいでしょうか?

人徳ないにもほどがありますね。日本人的な悪乗りする馬鹿ばかりで、酒のめオラ!ってやつが平気でいます。外国なら首になるレベルでしょうが・・
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 20:39:09 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> クソ飲み会お疲れ様です。
> あとtwitterへのフォローありがとうございます。
>
> 飲み会ですが、友達同士で行くとかなら割と好きなんですけれど、これはあくまでもプライベートだからです。
> 何が悲しくて仕事が終わった後も同僚や上司と一緒に飲まなきゃならんのかと
>
>
> そういえば最近残業月200時間で寝たきりになった飲食店店長のニュースを見ました。
> 裁判で会社に賠償金を払わせることは出来たそうですが35歳で寝たきりとは酷すぎる。
>
> 私自身就活中の身なので人事じゃありません。
> どうにかして離職率の低いところに入りたいものですが
> 正直就活自体がめんどk(うわなにをs

私も、プライベートな関係でなら問題ないどころか、好きなくらいです。外国では、こういう付き合い的な飲み会は無いのが常識ですからね。外国に行きたいです
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 20:40:31 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私も昨年末の忘年会を回避するの苦労しましたよ。
>
> 一度は「その日は別の予定がある」って断ったのに、
> どうやら不参加者が多かったらしく別の日に変更され、
> 白々しくも「その日も予定がある」と押し通しました。
>
> きっとウソだとバレてるでしょうが、まぁいいやって感じです。
>
> 毎回断ってるんだから、いい加減声掛けるなよ、とも思いますが
> どうしても全員参加させたいんでしょうかねぇ…

社員Xさんも苦労してるようですね。私の会社では断るとマジでやばいのでいやいや全員
参加してます。嫌なこと強制すれば早くやめたくなるだけだということがわからない人ばかりで最悪の職場です。
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 20:42:31 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

Re: 考え変わりました

> 今まで私は職場の飲み会にはほぼ全て参加してました。
> 飲むのが嫌いでないのと、人間観察というのもありましたが。
>
> ネットで色々情報収集できるようになってから、今まで自分の感覚がおかしかったと気付きました。
> ここ最近は雇用が安定しないので飲み会の機会がないので助かってます。

飲み会は、会社の業務の時間に、会社の金でやるってのが当たり前ですよね。それならまったくいやじゃないですw
  1. URL |
  2. 2010/02/21(日) 20:44:30 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/36-a9e101e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

