ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続、俺は今金持ち父さんを呼んでいる

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法を呼んだんだが、後半にかなりぐっと来る一文が乗っていた。
内容を少し抜粋する。

1994年の秋、キムと私はフィジーで長い休暇を取った。~私たちはもはや寒さに凍えることも無く、お金の無い貧乏暮らしとも無縁だった。単にお金があることよりももっと重要だったのは、私たちが今や自由だということだった。私たちはこれから一生の間、もう二度と働かなくてよくなっていた。~自然の音以外、何も聞こえなかった。近所に住む人も無く、車も、浜辺を歩く人も、騒々しい音楽も、携帯電話も無かった。なによりよかったのは、戻ってやらなければならない仕事がなかったことだ。会議も無い、締め切りも無い、予算も無い、~自由を楽しむ以外にすることは何も無かった。


興味がある人は、上に張ったリンクから飛んでみて、買って読んでみてほしい。
この一説が、俺にはかなり来るものがあった。俺が目指すのはこれだっていうことと同時に、現状がいかにクソなのかをまざまざと見せ付けてくれたよ。まじで仕事を明日にでもほっぽり出してしまいそうになるぜ!

俺には、この目標以外のあらゆるものがクソにしか見えなくなった。この本の背表紙に、このときのものと思われる写真が載ってるんだが、いい顔して笑ってるんだよ。やりたいことが無いとか、自分にあった仕事だとか、そういうことを考えていた時期が俺にもあったんだが、そういうわけのわからない洗脳が一気にぶっ飛んだ。俺はマジで不労所得得るための物以外、なにも買わんぞ。食い物は買う。
ついでに下のボタンをどれか押してくれると助かる。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/04(木) 00:21:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<無駄な「ブラック会社探し」はもうやめようだと? ボケか | ホーム | 俺は今、金持ち父さんの本を読んでいる>>

コメント

ポチっとな。いい言葉だなー。胸にグサッときますね。応援しています。金持ち父さんは一番最初に、貧乏崇拝への洗脳をといてくれた本ですね。思い出深い。まあ今理想をおいすぎて貧乏ですがw 是非巻き返したいもんですね。人生と労働の順位が逆転するなんてまっぴらです。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 01:27:11 |
  3. ziraiya #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

俺も読んだ~~。それもすんごい前だった気がする。
不労所得のことが頭の隅に常にあると、普段の生活の中でどんどん見つかるんだよね。それ系の情報が。検索のキーワードになってるというか。目から入ってくる情報って多いんだなと思った。


  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 02:20:01 |
  3. ネオ補 #-
  4. [ 編集 ]

印象的なエピソードですよね

私は、車が好きなので、著者がポルシェの限定モデルを購入した話が印象に残っています。

もちろん不動産投資物件の収入でポルシェのローンを支払うわけなのですが、欲を十分に満たしながら資産を形成ってのがすげーなと思った記憶があります。

金持ち父さんレベルになったら結婚して、子供ができてもQOLが下がることなく、むしろ上がりそうですよね。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 10:24:42 |
  3. NABE #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!良い文ですね。

ごっこ遊びはもう辞めた~!と、どんどん洗脳から目覚める人々が増える事を願うばかりです。
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 18:03:17 |
  3. スグ #-
  4. [ 編集 ]

いい文ですねー 自分が思うに何からも干渉されずに束縛もされずのんびりゆったり大事な人と生活できることがホントの幸せなんだと思っています。アメリカの方たちは若い時に稼ぎまくってある程度のところでリタイヤをして後の人生を謳歌するらしいですね。見習いたいものです。限りある人生ですしね楽しまない方がもったいない。クソ仕事なんかに邪魔されてたまるかw
  1. URL |
  2. 2010/03/04(木) 21:18:20 |
  3. jill #.2cgsHzE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/47-63307de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

