ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変申し訳ありませんが、今度の金曜日にお休みをいただいてもよろしいでしょうかw?

今回は「労道w」の話でも書こうかと思ったんだけど、黙って見過ごすわけにはいかない社畜御用記事を見つけたので、そっちを採り上げたい。J-CAST 会社ウォッチの、上司も知らない「ビジネス敬語」の使い方、というシリーズ連載なんだけど、俺らとは逆の意味での啓蒙活動wがハンパないぞ。特にお勧めは、<ビジネス敬語3>個人的な理由で有給休暇を取りたいときは?だな。って言うか、そもそもタイトルからして意�
大変申し訳ありませんが、今度の金曜日にお休みをいただいてもよろしいでしょうかw?



海外ニート氏のブログでは、コメントの議論が白熱していたな。俺も毎回コメントを書かせてもらっている。
今回は、そのコメント中にある、「子供に、大人はなぜ働くの?と聞かれたらどう答えるか?」っていうリンク先のサイトに、俺たちがなぜ働く羽目になるのかという最大の命題に対する回答を抜粋↓
 
1「生きるためだよ。だって働いてお金を稼がないと食べていけないでしょ」。
2「がんばって働いていっぱい稼げば、欲しいものが何でも買えるんだよ。素敵だと思わないか」
3「生活をするためには、さまざまなモノやサービスが必要です。今朝起きてから、使ったものすべ
てを思い出してみてください。人間はこれらのすべてを一人では用意できません。そこで社会を作り、
それぞれが役割を分担して、モノやサービスを生みだしているのです。これが働くということです」


こういう答えを見ていると、いかに洗脳されているまま一生過ごす人が多いかがわかるなw

1は、世の中、働かないでも食べていける人がいるのは知らんのかね?2のヤツも、働かなくても
何でもほしいものが買える人もいることくらい解るだろ?3のやつは、さまざまなサービスや物を
ほかの人に貰うだけで自分は働かない人がいるって事しらんのかね?アホなのかな。

そういう人になれれば、働かなくても自由に生きられて、人生楽しめるぞ?というのが答えだ。
その方法を模索していくのが自由な人間の生き方なんだと子供にこそ、教えてやるべきだと思う。
じゃないと洗脳された奴隷が生まれ続けるだけで、子孫を残す意味なし。

こういうアンケート的なものに答える連中は、人前だからって、何遠慮して奇麗事言ってるんだかなw
どうせ宝くじ当たったら即効で仕事バックれる癖によく言うよなあと思うよ、社畜は。


社畜にむかついてる人は、俺の活動に協力して、下のボタンを押してくれい、無料です。献金してくれるという方は遠慮なく
メールしてくださいw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/03/07(日) 10:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<有給をとりたいんですがw | ホーム | 無駄な「ブラック会社探し」はもうやめようだと? ボケか>>

コメント

更新お疲れ様です。

3の理屈はわかる気がしますが、はっきりいってそこまでのサービスを求めていないんですよね。最低限の衣食住が確保されれば、その他のサービスは自分で用意するからほっといてくれって感じです。コンビニやスーパーだって24時間営業しなくてもいいし、極端な話テレビだって24時間やらなくてもいいと思います。しかし、彼ら電気紙芝居屋風情は洗脳が目的ですから、視聴者がたとえ望まなくても24時間放映しそうですがねww

 このような事を子供に説く奴等は同時にお金より大事なものがあると必ず言うでしょう。お金より大切な時間や個人の価値観を否定していることに気づかずに平気でこのようなことが言えるのですから、如何に彼らがただ流されて生活しているかが伺えます。

  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 13:22:14 |
  3. セルフィッシュ #-
  4. [ 編集 ]

情けないです

私は1と答えてしまいました。
2と3と答えるよりかは幾分まともでしょうが‥

経済&時間の自由を手に入れたいものです。
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 17:32:50 |
  3. コンポコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/49-4d461cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

