ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

労働環境が良いオランダ、クソな日本。

30過ぎで失業したらもう人生詰むクソな日本
 オランダは90年代は今の日本以上に酷く、失業率が12%だったが、現在は労働環境がしっかりと整備されて、
「たとえ失業しても、3年間は以前の所得の7割が給付される」
さらに、派遣社員の場合は、派遣会社側が、失業した派遣社員の仕事を探すことが義務として会社に課されるというすばらしさ。
ワークシェアっていうのがうまく機能しているからな。この動画はユーチューブのだけど、マジで必見だよ。とくに社畜はw

だから日本みたいに失業中ハロワを駈けずりまわったりして気持ちが欝になることはないし、
年功序列ではなく、派遣でもパートでも、正社員でも 仕事の内容が同じなら、給料は同じであるという文化なので、
再就職がとてもしやすい。年齢が30過ぎだからといって悲観しているやつはだれもいない。

しかも、日本の事実上無視されている有給休暇制度だってちゃんと機能してるんだよ。
手厚い失業保障と、失業中は自分で仕事を探さなくても、派遣会社が仕事を紹介してくれるのを待っていればよし。(派遣社員の場合。)

節目節目に、こういうモラトリアムの期間が取れるって、人として大事だと思うんだよな・・
失業して、その間は最長で3年間、海外に旅行したりできるわけだろ。
日本人だと、学校を卒業したらもう定年までそんなことはできないだろ?

相互監視で、自分の不幸を他人に強制するくそ日本文化。
失業失業すれば再就職は難しく、そして欝に。仕事を続けてもクソ同調圧力でいやな付き合いも断れない、
サービス残業の強要で自分の時間が削られる一方。
断るとあからさまな非難を始めるクソ日本人。
先輩、後輩とか、敬語とかそういう文化がその背景にはまちがいなく在る。
「とくをするのは経営者だけだろぼけ!」いい加減に社畜どもは気づけよな。

そうではない、定時退社、飲み会希望制、当然のことが海外には確かに存在している。


もうそういうのもやめるべきだろ?部活じゃないんだからな、仕事は。
部活でもやめるべきだと思うがな。中国の纏足にならぶ、悪しき習慣だよほんと。

こんな書き込みを2ちゃんで見つけた。俺達はこのままだと大半がこうするしかなくなる
20代最後の年もあと3週間 で終わり。そして30代へ・・・ 今年の成果はパートで貯めた百十万円と風俗経験くらいのもんだわ。 ほんと糞みてえな30歳が出来上がるな。来年もう百万ほど貯めたら旅に出るわ。 これから先どんな酷い人生になっても甘受するつもりだが せめてその前に世界一周の夢だけは実行してやる。これをやらずに死んでたまるか。 あとは底辺這ってでも生き延びてやる。日本と違って外国の貧困層は生命力が極めて高くしたたかなのだ。
スポンサーサイト

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/12(火) 14:22:23|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<もし、次に就職するとしたらどんなところがいいか? | ホーム | なんで消費しないかって?>>

コメント

受け身で就職活動をさせるのは良くない。 自発的に動かさなければいけない。


失業中の保障についても今のままで十分ではないか。 ダラダラと貰うと人は堕落する。
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 19:33:06 |
  3. 日本再生 #-
  4. [ 編集 ]

オランダではうまくいってますよ。日本でもうまくいかない理由は無いですし
私はやってみる価値があると思いますね。どっちに転んでも現状の日本をキープする意味は
すでに無いと考えているので。
  1. URL |
  2. 2010/01/20(水) 23:26:11 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2017/02/10(金) 18:53:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/5-0d0bda21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。