ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有給をとりたいんですがw

今回は、日本の有給取得事情が記載されている記事を紹介。いったい日本人の労働環境はほかの国に
比べてどうなっているのかを調べてみた。↓
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/27/051/index.html



下の表を見てみてくれ。
有給
リンク先の記事によると、日本人が1年間で実際に取得した有給休暇日数の「8日」だそうだ。
有給2

実際に取れた有給の表がこっちだ。休める権利をもらっているはずなのに、ほとんど消化していないようだな、
日本の場合は、有給の取得理由は、大半が冠婚葬祭が理由なんじゃないのか?社畜の人達は。2週間もまとめて
休暇をとって、海外に旅行に行く人はほとんどいないだろうというのが俺の実感だ。
いったい日本人は何を楽しみにして生きているんだろうな?この表殻読み取れるのは、、その民族の豊かさと知性
それから政治家、会社の社長といったリーダー的存在の人間の、無能っぷりだろう。そいつらにこき使われて、
日本人の大半はオーバーワークになって、やがて国そのものが衰退していくわけだな。海外の他の先進国の
ように未来を描けないのはそのせいだろ。

客観的に自分達がどういう労働環境におかれているかを見てみないことには、変わりようがないだろ?
労働環境のクソっぷりにはまじで関心するぜww
とりあえず、子供手当てとかの前に、有給取得の法整備が必要だと俺は思う。政治家にもそう考えている連中が
いるようだから、早期に実現してほしいぞ!クソな国のままじゃ、いくら困窮家庭の子供に金あげても、どうせ
親でストップするだろ?カンボジアとかに金おくっても政治家や役人でストップwするみたいになw
まず、幸せ感のある国を作るのがさきだぞ。

個人レベルでできることは、せめて自分の身の回りの環境だけでも良くすることだ。できるだけ楽な仕事見つけて
金溜め込んで不労所得を得るための活動に精をだそうぜ!

有給休暇フル消化、バカンス取得の実現を推進したい人、↓ボタンを全部おしてくれ!
金にはならんが、モチベアップと知名度アップwのためにぜひ協力を!

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/08(月) 15:24:57|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事は楽しいかねw? | ホーム | 大変申し訳ありませんが、今度の金曜日にお休みをいただいてもよろしいでしょうかw?>>

コメント

全力で、「生きるな」と言っているような国ですからねー。
表面的な自殺対策なんかしたって無駄じゃないのと思います。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 22:24:38 |
  3. nanami #-
  4. [ 編集 ]

有給くらい全消化させたっていいと思うんですけどね。うちの親は給食調理員でしたが、退職するとき20日くらいあったのに全く使わせてもらえないまま辞めました。公務員のような仕事でもこれなんだか絶望的じゃないでしょうか。いっそ限界集落みたいなところに行って年寄りが全滅したら新しい町でも興したほうが楽じゃないかと思うこの頃です。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 22:38:19 |
  3. ごん #-
  4. [ 編集 ]

>>ごんさん
ぐっは、有給って、退職時は、申請したら無条件で取得できるんですよ!・・・・やはりもっとこのことを広めないとだめですね。

時期変更権っていう権利が会社にもあるんですが、退職時には、それは行使できません。退職後に有給を
付与することはできないから、もうやめる時期が決まっていたら、有給の時期をずらしようが無いからです。
だから、その失った20日は、休めるのにもかかわらず、労働者がみずから有給を放棄したものという
解釈をされてしまうんですよ。とらないと絶対に損です。


だからやめるときだけは、労働者が
圧倒的に有利な制度なんです、有給休暇っていうのは。私は前の会社の退職時に、一ヶ月まるまるやすんで金ももらって海外
にバカンスにもいけて最高でしたよ。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 23:12:57 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

「先進国で日本だけがダントツに○○が少ない」
というランキングをよく目にする気がします。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 23:39:03 |
  3. チャック・ノリスケ #vC3M5PXk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/50-58361771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

