ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2週間の連続休暇「全員とれる環境を」 厚労省案

2週間の連続休暇「全員とれる環境を」 厚労省案

働き方の改善を目指す同省の指針を改正し、2010年度からの実施を目指す。指針の見直し案には2週間程度の連続休暇取得を促す場合、全労働者が取得できる制度の検討を求める項目を盛り込んだ。この案をたたき台に労使関係者との最終調整に入った。

こういうのは、日本の場合、法律で義務化して、違反したら罰則を与えるという風にしないとだめだからな。
ぜひそのへんも考慮してほしい。努力義務wとかそういうふうなのって、どうせ社畜が空気読めオラ!っていうに
きまってるんだからな。有給も、完全消化義務化、違反したら2倍の有給の給付を会社に義務化するくらいに
するべきだろw

これはいいニュースだ。ブログとかネット上で自己主張をつづければ、それがいつか世論を動かしていうこと思うんだよ。こういうブログをやっていると、ネットでなにを言っても意味ないだろとか批判をうけるが、一番よくないのは、何もしないことだと俺は思う。そういう連中が只、「無駄なことはよせ」と言って他人の足を引っ張る行為も、何もしないに等しい行為だと俺はおもっている。環境は少しでもいいほうが良い。だから労働時間が長いと感じてるなら、長減らせというのが労働者の健全な生き方ってものだろ? 社畜の人は本音では仕事したくないってこと、ばれてるよw

今ブログが無い人はぜひ作って、自分の意見を表現すべきだ、無い人も、
下のランキングボタンに票を入れることによって、意見を表明してくれ!!全部おしてくれると
ありがたい↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/03/11(木) 23:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ロト6で逆転できる可能性 | ホーム | 仕事は楽しいかねw?>>

コメント

こんばんは

ニートフリーダムさん、こんばんは。先日「港公園」という名前で書き込みをさせて頂いた者です。
やはり海外ニートさん、ニートフリーダムさん同様名前に「ニート」というのは外せないので会計の勉強をしているのもありこういう名前にしました。
まあ労働環境は最低最悪ですが既卒職歴なしアラサーニートの僕はバイトすら採用されず入り口にすら入れない有様です。
改めて英語を勉強して海外脱出をしたいモチベーションが高まりましたけど、現状は難しい・・・・
また宜しくお願いします。

確かに無理と批判するだけでは何も変わらず行動しないとですね。
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 01:31:30 |
  3. 会計ニート #-
  4. [ 編集 ]

是非とも実現すべきですね

日本の場合、曖昧というかあやふやな表現にして、意味をなさないようになってしまう場合が多々ありますので、管理人様の言うとおり、はっきりと罰則を規定すべきですよね。
日本には仕事を神聖化してる社蓄や、約束を破っても平気で居直る小泉的な人間が多いので、断固たる態度で規定してほしいものです。
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 20:57:30 |
  3. コンポコ #-
  4. [ 編集 ]

やっと重い腰をあげたようですねー
>>有給も、完全消化義務化、違反したら2倍の有給の給付を会社に義務化

ここ大変賛成です。そうでもしないと絶対かいくぐるクソ経営者がでてくるでしょうからねw
  1. URL |
  2. 2010/03/12(金) 21:06:02 |
  3. jill #.2cgsHzE
  4. [ 編集 ]

自分たちにできることは声を荒らげる事だと信じてやみませんぜ。こういう風に声を大きくしていけばやがてうねりとなる……と思う、と期待したい。そしてぽちと。
  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 01:49:08 |
  3. ziraiya #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
めちゃくちゃ同意です。何もせず文句ばかり言ってるよりは何かしてる方がよほど良いです。
ブログなどのネットのツールはかなり良い伝達手段だと思う。
苦しんでる人達たくさんいると思うからね。
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 12:02:56 |
  3. スグ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/52-e7d93eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

