ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロト6で逆転できる可能性

LOTO6を俺はよく買う。おそらくこのブログを見てる人も興味がある人が多いだろう。だが、はたしてどの程度の確立でそれは達成できるのかをシュミレーションすることができるサイトがある。

このサイトによると、LOTO6の場合、1等に当選する可能性は600万分の1だ。このブログを見てくれているのは、なにも大人だけではないだろうから、これがどれくらいの確立かというと・・・数学者曰く、「300万分の1の確立は、0%の確立と言っても良い」ということらしい。つまりLOTO6はその倍の確立だから、0の二乗だ。どのくらい天文学的な数字なのかが解ると思う。それに比べたら、受験や就職の倍率が仮に50人に1人の採用とかでもどうってことなくて、ただの確立の問題に過ぎないって気分にもなるんだよな。本人の努力?書類で切られてしまった場合、経歴詐称するくらいしか努力のしようがないだろw

ちなみに、LOTO6シュミレーターを約10分間放置して試した結果がこれだ。↓
loto6

1261万円分のLOTO6を買って、回収できたのは449万円。マイナス800万円になった。1口200円のLOTO6を63055口も買ってこれだぜ?W普段1,2口しか買わんのだから、これは期待を託せるような代物ではないことは解ってもらえたとおもう。

だが、俺はほかの無駄なのも買うよりも、LOTO6を選ぶ。1万以上もするブランド物のバッグや財布、そういったもの買って浪費するよりは、確立ゼロの二乗のかすかな希望の方が、まだましだからな。俺は不動産や証券といった資産価値があるもの以外、無駄なものは一切買わないと誓ったが、LOTO6は買う。結果を見るまでは死ねなくなるご利益もあるしなwリーマンとしての苦痛に耐える場合の精神衛生上の都合で、俺にとっては無くてはならないものだw週に200円なら安いもんだよ。

本命の作戦は、実家に住んで給料をほぼ90%貯蓄に回して、その種銭で不動産、株式投資、本の出版、loto6よりましな確立の勝負に出ることだな。俺の今の現状は、とりあえず定職にも就けたし、仕事も慣れてきたので少しづつ自分のためにつかえる時間も増えつつある。精神的にはニートのままなんだが、皆の衆もそれをうまく隠して働きつつ、ひたすら金を蓄えてチャンスの到来を伺うべし。

世論を動かし、労働環境を先進国に近づけるために、下のボタンを押してくれ。署名活動みたいなもんだから無料ですよ!ぜひ全部おしてください↓

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ

テーマ:マネー - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/03/13(土) 10:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<日本では「労働」が「労道」になっている。 | ホーム | 2週間の連続休暇「全員とれる環境を」 厚労省案>>

コメント

>>命の作戦は、実家に住んで給料をほぼ90%貯蓄に回して、その種銭で不動産、株式投資、本の出版、loto6よりましな確立の勝負に出ることだな

理想の状態ですよね。

自分も早くその状態にいきたいです!

  1. URL |
  2. 2010/03/13(土) 12:50:51 |
  3. NABE #-
  4. [ 編集 ]

初めまして もうすぐ高校生になる者です 進学校にいるためニートの存在が凄く嫌いなんです。ですが辛くても慣れて仕事を頑張ろうとしている姿勢に心を打たれましたよ 確かに少しでも確立があるのならば試してみようという心意気は素晴らしいとは思いますが、宝くじの平均還元率は約70%ほどです。つまり100円支払っても帰ってくるのは70円未満あたりです。それなら自分にとって娯楽であるものを少しだけ買って仕事に集中するのが効率的だと思われます。お金が一度に入ったときに大量に娯楽要素を購入すると仕事に行くことを拒絶することがあるので程々にしなければならない、という点がリスクではありますが少し自分を楽にすることで大分違ってくるものです 環境を少しプラスに変化させれば人生が華やかになると思いますよ  学生の戯言ではありますが上からの物言い、生意気な態度、長文はお許しください
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 00:08:14 |
  3. 学生 #hVOi6zIw
  4. [ 編集 ]

娯楽品を購入するのと、還元率70%のくじを購入するのとどちらがいいのかは、
個々人の主観です。経済学では、ある財・サービスによって得られる満足度を
効用と言いますが、何によってどれくらいの効用を感じるかは人によって異なるのです。

先ほど、非論理的で自分の知性のなさを露呈するコメントをしてしまいました。
すみません。若気の至りと思って許してください。

  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 08:32:59 |
  3. ニセ学生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/54-f39198c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3等当選以上の高額当選を狙う【ロト6投資ソフト】

またまた、3月11日 連続当選! 85週連続当選記録中!! 爆発的な当選を記録中...
  1. 2010/04/01(木) 18:07:57 |
  2. 元祖無知の知

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

