ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺2時間しかねてないわ

65
43
2じかん7

社畜の典型の画像だとおもうんだが、不幸自慢するやつが日本人は多い。そんなネガティブな行為をせずに、外人みたいに、本当に誇れるものを堂々と自慢するべきだな。
まあそうすると、他人を僻んだりするヤツが多いのも日本人の特徴だとも思うんだけどな。

「無条件で生活に必要な所得給付」
上京 構想研究へ団体設立 ベーシック・インカム日本ネットワーク(BIJN) 国民全員が生活をある程度保障。これ最高だろ。そしてそれは多数派が世論を動かして決める。一部分だけじゃなくて最大多数の幸福を追求するという方針であるBIを導入するべきだ。チャンスが増えるからな!問題は運用の仕方だ、子供手当てみたいに外人にばら撒くとか予想を裏切る政治家のあほさ。これはもう苦情の電話をしていいレベルだとおもう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ

テーマ:仕事なんてクソだろ? - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/03/31(水) 11:21:43|
  2. 社畜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ゆとり社会人 | ホーム | 日本に真の意味でのワークライフバランスは訪れるのか?>>

コメント

 マンガw右下が特におもしろかったです。
 
 ベーシックインカムはもっと報道されて欲しいです。
よく寝て健康になったら医療費の問題もいろいろ良くなりそうですね。
月8万円使う人が増えたらちょっと景気が良くなりますかねー。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 14:47:08 |
  3. チャック・ノリスケ #vC3M5PXk
  4. [ 編集 ]

労働環境によって変わるけど、定時で帰れる会社でこんな自己申告したら自分は無能ですと証明してる気がする・・。睡眠時間少ない=思考能力低下になるから。社畜は思考停止してるから睡眠時間は不要と本気で考えてるかもしれない。

確かにベーシック・インカムについては全国民に関わることだからもっと報道する必要がありますね。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 15:52:09 |
  3. 脱!名無し #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ワロタw
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 16:12:54 |
  3. Money Talks #-
  4. [ 編集 ]

ベーシックインカムについては賛否両論あるんでしょうけど
まずは多くの人に知ってもらわなきゃ話になりませんね。認知度が低すぎる・・・。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 20:05:32 |
  3. ニート #-
  4. [ 編集 ]

暇なのも

太字の文53才で早期退職し湖のほとりで2年暮らした。一番の問題は暇だと言うこと。テレビで大雨の日「こんな日は家に居たいです」とサラリーマンが喋っているのを聞いて「うらやます!私も出勤したい」と心から思ったものです。船を買って毎日一人で釣りをしたが(友達は皆仕事をしているので)そのうち飽きた。最初は大勢が遊びに来たが3ケ月で閑古鳥。結局、サラリーマンに戻った。資産は株でそこそこ成功したので普通のサラリーマンの生涯賃金相当の不動産、金融資産があるが今は毎日会社に行くことが楽しい。今日も花見だが、わくわくしてるよ。
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 16:48:18 |
  3. 川ちゃん #Vbt5O2Jc
  4. [ 編集 ]

>>かわちゃんさん
早期リタイアと経済的な成功おめでとうございます 仕事のほうも
そういうやり方なら生産性も高そうだし嫌々やるということもない
ので私の目標とするところです 仮に嫌になってもすぐ止める自由があるし、首を切られようが強気で居られるので最高ですね! 一般のサラリーマンは将来の不安に脅えて内臓を悪くしながら働くので。本当に暇だとのことですが、暇をつぶせるのも 好きな仕事を出来るのも経済的なゆとりがあってこそだと思うので、忙殺されている大多数の従業員よりも私は暇なほうがいいと考えます。
こういう意見に触れられる これぞネットの醍醐味ですね

私はそこそこの安定は手に入れたので、あとは出来るだけ若いうちに可能な限り経済的な自由を得ることが目標です それ以上の目標が
として持っていることが 富の再分配です 現在の地位を失ったとしても
既得権益をもっている者と持たざる物の理不尽な差を無くすことを望んでます とくに芸能人やマスコミ関係にばかり金があつまるのを
みると反吐がでそうになります 人類に貢献度が高い科学者や生産者が高い利益を受けるべきです
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 00:31:11 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

ベーシックなんたらっていうのは怠け者への永久的なバラマキでしょう。 怠け者は「生活が苦しい」という割に携帯電話やパソコンから書き込める余裕があるんですから逆に税金徴収しないと。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 20:49:05 |
  3. 日本再生 #-
  4. [ 編集 ]

日本再生様

そうなったら貴方は高額納税者になれますよ(笑)

自分を日本という国家に重ね合わせる事でしか自分の尊厳を保てない情けない貴方には最高の国家貢献になりますよ。
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 23:40:48 |
  3. コンポコ #-
  4. [ 編集 ]

いわゆる大二病の典型的な症状ですね

「大二病」という単語についてはURLを参照してください。

その他にも大二病には「幼い頃好きだった物をまたやりはじめる」、「高二病から復帰する」などの
いいところもあるのですが、そのいいところはほとんど抜けている状態のようですね。
社畜病というのは恐らく、それらの悪いところだけを引いている状態なのかもしれません。

こういった人たちの心理を書いた「『大人になりきれない人』の心理」という本があり、
その本ではそういった人たちのことを「五歳児の大人」と呼んでいました。
その本によれば、我慢している人は、我慢していない人を許せないのだそうです。
作者本人の感想を延々と読まされるような本ですが、なかなか面白いので読んでみてください。
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 05:30:29 |
  3. オイヨオイヨ #-
  4. [ 編集 ]

我慢している人は我慢していない人を許せない、そういう心理があることは
やっぱりばればれですよね、社畜連中には。やつら人として低俗すぎる。
  1. URL |
  2. 2010/05/22(土) 09:38:45 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/59-633bbba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

