ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もし、次に就職するとしたらどんなところがいいか?

次はどんな仕事がいいか?
俺は今日仕事が休みなんだが、昨日は仕事中、ひたすらその事に
ついて考えていた。だから当然仕事は上の空でやってた。
、人間関係がクソじゃないところ。
2、余暇が多く取れて自由があること
、くっていけるだけの金が稼げるところ。
1については、人間関係がもっともストレスを感じるし、会社止める人の大半がこれが原因だと思ったから。
事実、俺も昨日は非常にストレスフルな一日だったしな。人前で怒鳴りつけるような上司がいるとこれはもう仕事を止めるのには
十分すぎるる理由になるだろ。海外ニート氏いわく、外国でこれをやったら、その上司は即刻首で人格を疑われるとの事だ。
日本じゃなぜかこういうことが美談に挿げ替えられたりするんだがどれだけ社畜なんだといいたい。
は、豊かさはなにかって考えたらまず出てきたのがこれ。俺の今の会社は給料はそこまで悪くないと思う。でも、60まで仕事し続けている自分が想像できない。オマイラも60過ぎてから旅行にいきだしたりして楽しいとおもうだろうか?そのとき生きてる保障もないし視力も聴力も落ちてるだろうし、体うごかなくなってから人生楽しむっていう考えは俺にはできん。だからワークライフバランスを俺はもっとも重要だと考えている。
なんだが、本当に自分に必要な金はいくらか計算すると、不要な金が多いって俺は思うんだよ。米は日に3号、畳は1畳あればいい。金ためこんで、死んだら元も子もないし、年取ってから金あってもしょうがない。できれば若いうちに金がほしいね。

全条件満たす仕事って、就職だときびしいし、やはり企業がベストの選択なんだよな。俺はいま真剣にその方向を考えている。
あとはロト6当てるくらいしかもう無いだろ?今週も4口買ったからたのむあたって

公務員批判する人いるが

ちょっと冷静に考えてほしい。正直俺も仕事でむしゃくしゃしてるとクソ公務員かねよくてほごされやがってくそがあjfdこあ!ってなる。だが、そうやってると結局労働者同士で同士討ちなんだよな。考えればすぐわかるが、公務員だろうが、専務だろうがチーフだろうが、使用人なんだよ、資本家からみればな。だから、多少自分より金もってそうなやつたたくんじゃなくてこう考えるんだ。
俺の給料もっとあげろ!休み多くしろ!待遇よくしろってな。同じ使用人どうしだろ?
じゃないと、ちょっと回りより待遇良くなったら、今度は自分が、いわれるんだぜ?あいつらの給料下げろ!俺達よりもらいすぎってな。

日本人はなんでワークライフバランスを唱え始めたか


俺が思うに、サービス残業がある限り、がんばって仕事しても給料上がらないんだよな。だから労働者は金をよこせはあきらめて仕事楽にしろに主張が変わったんじゃないかとおもうんだが、労使ともに損がある考え方だよな。俺は自給が決まっている以上、仕事ってのは如何にしてさぼるか?であり、真面目に働くやつはアホだとおもってるよ。仕事しないでサボればサボるだけ自給はあがる計算になるからな。だから日本人の生産性は低くなってるって言われるんだよな。マジでクソだろ!

海外ニート氏のサイトのコメントを引用させていただきます。
日本はこれまでの世代があまりにも将来にツケを回したせいで、後の世代になればなるほど、転落した貧乏国家で生きざるを得ないようです。

人口減に国力がスパイラルを描いて落ち込んでいくようになれば、政治的な動きとして、移民受け入れ政策を取らざるを得なくなると思います。

移民が大量に入ってくれば、益もあり害もあるでしょう。
ですが、この閉鎖的島国根性の病的国民性は破壊されなければならないでしょう。
破壊は、同じムジナの日本人が漸次やることは無理でしょう。

だから、異質なものを大量にぶちいれて、破壊的効果をもたらし、破壊の中から良いものを選りすぐって構築し、再生していくのが妥当でしょう。

とにかく今のイカレた会社文化は、日本の伝統的なものを犠牲にしてでも破壊したい。それくらいへどが出るほど嫌いだ。


スポンサーサイト

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/14(木) 16:50:02|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この動画をみてくれ。日本人の仕事感というか・・・ | ホーム | 労働環境が良いオランダ、クソな日本。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/6-677de462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

