ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クソ労働、クソ日本に対する批判

コメント欄で日本的な上下関係が良いと本気でいってる人、いないだろ?ばれてるよw
前回のエントリーでコメント欄をみたが、旧態依然とした日本の文化に肝要な意見を書く人が多い。
いや多すぎると感じた。これでは日本の未来はくらいだろうなw

まず、部活動に見られるような先輩後輩といった‘理不尽‘な上下関係を肯定している人は、
本当に心のそこからそんな対人関係を望んでいるのだろうか?あり得ないね。
だれだってそんなことを望まないはずだろ?

先輩が間違っていようが絶対服従。中学、高校と強制部活入部で、思春期時代をそんな洗脳生活を
強いられていれば、大抵の若者はそれにそまってしまって、それになんの疑問も抱かなくなる。
繰り返すが、それは洗脳そのものだ。そんなメンタリティが会社にまで持ち込まれたとしたら、
思考力を欠いた日本の多くの企業が国際競争に勝てるわけが無い。もし、上司が間違ったことを
しているところを見つけても、部下はなにも言わないだろうし、間違った体制を変革するものも
現れない、なぜかというと、バッシングされるからwだから何も言わないでいることが会社の
中では効率がいい。だが、その会社そのものは間違った方向に行くわけだから、会社同士の
競争にさらされたときに潰れる。まさにアホのきわみといえるだろ?w

会社で有給が取れにくかったり、サービス残業という名の賃金未払いが横行することを正すことこそ、
そんな会社の非効率性に対するアンチテーゼだと俺は思うんだが、それすら現状ではむずかしいし、
実行すれば浮く。俺は実際に浮いてるから間違いないなく浮くよwだが、言わせて貰えばそのような
リスクもいとわない社員こそ本当に必要なんだと俺は思うんだがな。

海外ニート氏みたいに、俺も金貯めて英語勉強して日本脱出するか貯めた金で持久戦に持ち込む
つもりだから日本のクソ会社が潰れても俺は構わんがな。


いまだに日本が先進国であると寝言を抜かす人達は、今の労働環境も改善することも根本的に
改善する思考力も無いのに、寝言は寝ていってくれ。せめて日本はもう先進国ではないってことを
肝に銘じておくべき。でないとアホらしすぎて過ぎてまじで失笑物だぞ。
海外ニート氏の住むシンガポールのほうがGDPは上だし、中国もいずれ日本のGDPを超える。間違いない。

そんな洗脳にそまった連中が非効率で生産性の低い仕事しかできないってことはもはや
疑いようが無いわけだが、それを改善していくメンタリティも期待できないだろ?
なにせ日本の教育は幼い頃からそういうクソ部活の上下関係のような洗脳教育を
徹底的に叩き込まれるからなw日本のやり方はまことに非効率、非生産的だ。
俺のこの意見に否定的な人は、日本人が英語の教育を小学校から大学まで12年もかけて行うのに、
なぜ、まともに英語をしゃべれるヤツがすくないのか?
俺の考えでは、日本的なメンタリティの持ち主にはまともな思考力がないからだと俺は思ってるけどなw
文句がある人は批判的な意見をコメント欄に求むw


すべての現況はクソな労働環境である
この考え方に俺も賛同。今の若い世代にはこの事実をネットを通して伝えて生きたいと俺は思っている。
洗脳に染まる前になwもっとも、今の就職難真っ只中で就職活動中の若者達はもう肌で感じているのかも
知れない。俺は本来は人にはまともに考える知性が備わっていると思う。それを削ぎ落とすような間違った
価値観を教える教育がクソ労働環境を生み、それがまたクソなメンタリティを若者に押し付ける・・・

その永遠に続くクソスパイラルを立たない限り、この状況は改善できないはずだ。

目には目を歯には歯を とかつてハムラビ法典式の考え方は、真理だと思う。
つまり、洗脳には洗脳。痛烈なクソ労働環境批判を繰り返して、世の中の
空気感とやらを変える。ブラック企業なんて言葉も出てきているし、いい傾向が
ネットによって生み出されている。唯一の希望は匿名性のあるネットでの啓蒙活動
のみ。俺はクソ労働に対するレジスタンス活動を続けているが、似たようなことを
する人がどんどん増えてくれることを祈る。

ところでロメロ監督の「ゾンビ」見たことあるだろうか?リメイクの、「ドーンオブザデッド」
でも構わないが、ストーリを要約すると、ゾンビの群れの中で孤立する人が、建物の屋上とかに
バリケードを気づいて立てこもってそこからの脱出を図る。そしてそこから脱出する過程を描いている
んだが、俺の現在の気持ちもそれと似ている。たまに別の建物の屋上で立てこもって脱出を
図っている人とコミュニケーションを取ったりして気を紛らわすって感じだろうか。
とくに、有給まとめてとってバカンスしようとする人を必死で阻害する社畜洗脳をうけた人達は
まるで、下のリンクにはったゾンビの画像で手を伸ばして集団でつかみかかる様子とダブるなw

俺はそいつらを蹴散らして、このクソ労働環境からの脱出する機会をうかがっているぞ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:仕事なんてクソだろ? - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/05/08(土) 23:18:40|
  2. 労働環境
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<有給を取る所存にござるw たとえ会社がどうなろうとなあw | ホーム | 観光庁が有給取得促進。>>

コメント

そんな、日本人が英語ペラベラになったら、みんな海外に逃げちゃうじゃないですかw
話すどころか、英語コンプレックスを植え付けるのが、日本の英語教育です
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 10:41:43 |
  3. かる #-
  4. [ 編集 ]

今の日本が先進国と言うのは、まるで没落した貴族が、先祖代々に伝わる壷に頬ずりしながら、
現実逃避する様に感じます。
彼らは何時まで夢を見ているのでしょう?夢を見ても現実は変わらないのに。
「夢は終りだ。終わったんだ!」
川上哲治監督の発言を彼らに捧げます。
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 11:05:41 |
  3. カイ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

実際問題学校でのクソ部活動における、上下関係の教育はある意味有用な側面はあるけれども、その多くが、社会に出てからの社畜としての訓練でしょう。
訓練といっても、年が一つか二つしか違わないのだから、精神年齢もそうそう違わないはずなのに。
未熟者が未熟者を教育しようとするものだから、おかしなことになる。
結局部活動における上下関係は、他の学内の異性に対する自分の優位性を示すことに終始しがちだということも言えると思う。
新参物だが、優秀な人間自分達より優れた感性をもつ人間を、ただ同じ部にいるというだけで、見下し、顎でつかうことができる。
こういうことする人間が「○○さんは頼りがいがある」、「男らしい」などの評価を異性から得られるのだから、クソ部活動に残留する、クソ社畜予備軍の残飯どもは、笑いが止まらないだろう。ちなみにこの流れは、社会に出て会社に入っても踏襲されることが多い。まぁ、ここにいる人はもうお分かりでしょうけど。
早く現存する、社畜とクソ団塊の世代が悉く、この地上から一掃されることを願うものである。


PS.
最近日本の国旗が炎で燃やされているのを見るとザマァと思うことがある。
日本なんか、大嫌い。
早く滅びればいいのに。
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 13:36:13 |
  3. 黄を狩る者 #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。
そもそもクソ上司とかクソ先輩とか呼ばれるにはそれなりの理由があって、立派な人間とはいわずとも、普通の対応をしていればこちらも誠意をもって対応するんですよね。あまりにポジション争いに必死になってる姿が滑稽すぎてこちらがあきれ返っているに、彼らは俺はみんなに慕われてるとか思ってちゃってアホとしか言えませんわwww。

 部活動に関しても”完全”自主参加にしてやりたい奴だけがやればいいんですよね。そうすれば勉強や趣味に打ち込みたい奴は時間がたっぷりとれるし、スポーツや芸術がやりたい人間も気兼ねなく打ち込むことができますしね(キャラ戦争をする奴が少なくなるという理由で)。

 
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 14:21:17 |
  3. セルフィッシュ #-
  4. [ 編集 ]

日本の英語の環境がくそでも自分で勉強しようと思えば、あるいはまわりの家族が進めてくれれば、いい英語学習環境を提供してくれるところはあります。
受験戦争なんてばかげたところから身を引いてみていて、かつ正しい英語の勉強法を知っていれば、子供に学習させることはそんなに難しくないと思います。
今の英語教育で本当に問題なのは、受験と称して、競争をあおりその一方で塾とかが利益を得ていること
学校の教育では英語の学習方法についてのノウハウや方法論が確立されてないことだと思います。
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 15:01:50 |
  3. にゅっちょ #-
  4. [ 編集 ]

英語教育

日本の英語教育が本当の意味で改善されるには、あと20~30年は掛ると思われます。

昔ながらの文学とかの知識として、難儀な英文を読み書きする能力が最も素晴らしいと考える層が、
カリキュラムから携わり教科書・センター試験を作成してますからね。

で、日本政府としても国内から逃げ出されたくないから上辺だけ取り繕って放置と。

ここに書き込んでいる方々も、遠回りで効果の薄い英語学習を経験していると思いますが、
義務教育や高校当時にネットが普及していればもう少し違ったでしょうね。
当時は田舎の本屋の少ない品揃えと、図書館での資料の奪い合いでしたので…
仮に良本の存在を知っても3ヶ月後入荷とかザラでしたからね。

30になってからでも、1年時間作れば当時より本当の意味の英語力が付けれるのだから、
当時の脳細胞が活発だった時に情報があればな~と思いましたよ。
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 17:22:34 |
  3. TONA #-
  4. [ 編集 ]

社蓄さん達

奴等は何故か、
「日本は先進国で経済大国でなければならない」
と思っていますよね。
日本は精神的にかなりの後進国で、かつては経済大国だったと私は思っています。

英語学習に関しましては、今後大きく変わる可能性は有り得ると思っています。
自分の意思に関係なく、日本以外で労働しなければならないという状況にいずれなるからです。
そういう状況になれば実践会話重視の英語学習に変化するのは必然でしょう。
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 23:03:48 |
  3. コンポコ #-
  4. [ 編集 ]

ジャパンバッシングをするのは結構だが 中身が伴ってない馬鹿ばかり。お話にならない。

日本が嫌なら明日にでも裸一貫で出て行く、今まで稼いだ日本円や物や土地を売却する、嫌な国からの支援を一切受けない、嫌な国の公共機関や施設も一切利用しない 嫌な国の会社等を辞める。これ位は今日からやれよ。まさか出来ませんとは言わないよな?こういう時だけ憲法や人権を持ち出すなよ。

嫌だ嫌だと言っておきながらその嫌な国にタカる精神はただのキチガイ。まぁなんだかんだ言い訳をしたりコメント封殺をするんだろうがな。
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 08:52:53 |
  3. 日本再生 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ジャパンバッシングをするのは結構だが 中身が伴ってない馬鹿ばかり。お話にならない。
>
> 日本が嫌なら明日にでも裸一貫で出て行く、今まで稼いだ日本円や物や土地を売却する、嫌な国からの支援を一切受けない、嫌な国の公共機関や施設も一切利用しない 嫌な国の会社等を辞める。これ位は今日からやれよ。まさか出来ませんとは言わないよな?こういう時だけ憲法や人権を持ち出すなよ。
>
> 嫌だ嫌だと言っておきながらその嫌な国にタカる精神はただのキチガイ。まぁなんだかんだ言い訳をしたりコメント封殺をするんだろうがな。

日本語でok
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 10:12:17 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

部活動の強制参加はありましたね。

中学は剣道して高校は底辺高のため、勉強は独学中心でしたので剣道がなかったから部活はしない予定でしたが、無理矢理野球部に入部されました。
部活の運動量がキツかった以上に経験者と未経験者のギャップがひどかった。

経験者が教えるのではなく、未経験者の評価は認めない、失敗点を元に嫌がらせをされました。これが度重なって未経験者の友人が辞めたいといったら、周りが辞めるなをアピールだから笑ってしまいました。ただ、俺だけは虐められているのを告発して、辞めさせて他の部活に行かせて欲しいと進言しました。近い内に受理されて友人は移動しました。

問題は嫌がらせ出来る対象が減ったことで俺に集中しましたw
友人が移動して程無くこちらも辞める決意をしましたが、却下されました。周りから嫌なら辞めろを言う癖に実行した途端に辞めるなだからな…。

回りと違うことをしたら、バッシングという互いの足を引っ張る訓練は学校でやって、社会人になれば実践ですか…わかります。
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 13:56:59 |
  3. ココア #uVrUq/R2
  4. [ 編集 ]

体育会系はそんなに酷いんだな。

うちの会社にも筋肉と声のデカさだけは誰にも負けないみたいな体育会系がいるが、そいつは社畜と呼ばれるに値する考え方だ。

社畜は労働基準法くらい読めないのかね。
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 14:41:58 |
  3. rikutetsu #-
  4. [ 編集 ]

謝罪

うちの兄がご迷惑をお掛けしております。なにせ昔からできない兄でございまして、その鬱憤を晴らす為に周りの人間を見下げて、罵倒することでなんとか自分の自尊心を保っているといった状態でございます。
最近は、ネットの掲示板や個人のブログに、意見と称した不愉快な書き込みをするのがなかば日課になっており、本人は他人の迷惑省みずといった感じで、むしろそれを正当化して楽しんでいるようです。
うちのほうでも、再三病院に池と言っているのですが、本人は病気じゃないの一点張りです。
馬鹿は死んでも直らないと言いますが、兄を見ていると悲しくなります。
とりあえず、口で言ってもダメな人なので、2,3発ぶん殴っておきます。
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 19:05:05 |
  3. 日本逆再生 #-
  4. [ 編集 ]

まーた核心を突くと真似や変な妄言するのが現れるな。 明日にでも出て行けばいいと言ってんだが、日本語分からんか?

別に 他の国から強制連行されたわけでもないだろう。 出国する際にも某国のように誰にも追われる事はないぞ。 ある程度手続きを踏めば出ていける。 「嫌いな国」と言っている通貨や物品を全て捨てて、裸一貫で他の国でやり直せばいいじゃない。
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 18:30:47 |
  3. 日本再生 #-
  4. [ 編集 ]

嫌なら出ていけで核心をついたことになるって、ある意味素晴らしいな^^

とりあえず意見として取り入れるが、納得するかどうかは人それぞれだぜ?
まず、課題や裏付け、現実的なのかを見ていく。
これらの説明や根拠を出せなかった場合は自分で探すことになる。自分で探せになるような態度なら始めから中身が薄いことになるが…。

裸一貫を主張しているが、納得させるには文字通り「裸」で日常生活を送って、近辺や会社で変質者扱いされないこと、警察に補導されないくらい常識的だと証明する必要がある。暴論にも見えますが、納得させたければそれ相応の努力が必要であることは言うまでもないと思います。


ということで、こういった気配りを怠けている日本再生の意見は大半が反感と無視で片付けられている現状です。

まぁ、普通の人は意見が無視・反論されたくらいで言論規制とか言って騒がないけどね。
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 13:50:47 |
  3. ココア #uVrUq/R2
  4. [ 編集 ]

スゴいな。
裸一貫なんて言葉久々に聞いたわ。
頭のハゲあがった、腹の出たトレンチコートのしごかれサラリーマンの口から出そうな言葉だな。根性一辺倒の昭和の社畜老害の思想に骨の髄まで汚染されてるな。
他人には裸一貫を押し付けておきながら、まさか褌一丁とか、裸にネクタイとか、中途半端な生活送っているんじゃないだろうな?
もしかして、裸エプロンが好きなのか?
この変態め!!!
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 16:09:58 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミスリードする馬鹿がいるな。誰も裸になれとは言っていない。 「嫌だ」「憎い」とまで言っている国で築いたものや受け取っているものは他に持ち越さずにその場で捨てる、または返上すればいいと言っているだけ。簡単だろ?

無論 日本が嫌いではない俺は、そういうのをやる必要はないからお前が実践しろというのはお門違いだぞ。
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 18:24:48 |
  3. 日本再生 #-
  4. [ 編集 ]

誹謗中傷、暴言、無用な煽り等に終始している日本再生氏は書き込み禁止措置をとります。乙
  1. URL |
  2. 2010/05/12(水) 20:02:38 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

カルト宗教「労道教」の信者の相手お疲れ様です・・・

本当に頭が痛くなりますね。
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 00:16:43 |
  3. NABE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。日本の学校教育からの洗脳というのは非常にわかりやすい。
繰り返しでリズムをしみこませて、決まった範囲以上は進ませず、同じコンテンツを往復する。
上下関係を自然なものであるとして部活動(特に体育会系)を奨励する。
その場合は、ただ好きでやるとか気晴らしにやることは許されない。
しかし意欲は求められる…

ゾンビの例えが個人的にはしっくりきました。
上から覗いてても気をつけないと足を引っ張られるどころか侵入されてばっさりいかれるのもそっくり。
私はライフル店の店主の気分ですもの。
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 00:24:05 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

訂正&別れの挨拶

兄が間違えましたので、訂正いたします。

>まーた核心を突くと真似や変な妄言するのが現れるな。

正しくは、
まーた核心を突くと真似っこや変な妄言するのが現れるな。ですwwww

っていうか、えっ?アク禁だってよ!日本再生!!あちゃ~やっちまったな!
まあなんだ。恨むなら自分のしたことを恨めよ。人のせいにするのはイクナイww
いつも自己責任を唱えていたチミなら分かるよね?
まあ、こいつには何言っても無駄なんだろうな・・・
人としては最低ですが、動物としては面白かったです。
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 01:53:14 |
  3. 日本逆再生 #-
  4. [ 編集 ]

お別れの言葉

え~この度日本再生氏はこれまでの、功の結果、国外追放と、あいなりました。
彼は、裸一貫で一から、スタートするそうです。決して、褌やネクタイの類いを、身に付ける行為はしない(できない)そうです。
どうかこれからも立派な社畜の走狗と成り下がり立派な奴隷となって下さい(拍手)!!
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 03:16:40 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

海外ニートさんと同様のブログのようですね。
日本の劣悪な労働環境を変える行動は応援します。

しかし、浜松(日本再生)はついにアク禁かw
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 19:02:58 |
  3. いちげん #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

自分と全く同じ考えの人が居て感動しました。レジスタンス活動頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2014/03/18(火) 02:09:51 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/67-d8561e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

