ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローカルルールを押し付けるのはやめろw法律根拠でたのむw

 久しぶりの更新だ。しばらくの間考えていたんだが、やはり日本の労働環境はクソ過ぎる。ロダンの彫刻の「考える人」状態だったといっていい。
考える人

かつて海外ニート氏はこんな記事を書いていたのを思い出した。

自分、もしくは家族の健康にも優先する仕事なんてこの世に一つもない。
そしておれも、この意見は正しいと確信を持っている。

定時に帰るというだけで不快そうな雰囲気をかもし出す連中はいったいなんなのだろうか。俺は業務時間中は真剣に仕事をするし、残業もしてくれと頼まれればする。だが、やることが無く、業務命令もない状態で、明らかに業務時間外・・・帰宅するという理由だけで、のこっている連中から俺が非難を受ける意味がわからない。そういう人間の割合が6割くらいに感じているというこのクソっぷり・・・・まさに醜い妬み根性まるだしだろ。

俺は理屈道理に行動しているので一切の非はない。そして俺は道理に適わない行動を取ることが死ぬほど嫌いだ。
ゆえにこのクソっぷりをへらへら耐え続けることが困難かもしれない。

もちろん、帰るのが当然だから帰っていいと言う連中も少ないながらいる。だが空気を読んで、残っていけという不可解な理屈を言い出す連中が多すぎる。俺にはもう日本のこのクソ職場は耐えられんかもしれん。給料はわるくないのだが・・・・。
残業代請求したら社内イジメにあうようになった">残業代請求したら社内イジメにあうようになった

このスレにも社畜がいる。自己主張だけ強いから多いように見えるけど、意見の大半は、法的な根拠がなく、
わけのわからない思い込み、ローカルルールのみの意見だから、やつらを論破することはたやすいな。とりあえず
張り。一言物申したい人はどうぞ。

「決まった時間だけ働けば、決まった給料をもらえて当然」だろ?">「決まった時間だけ働けば、決まった給料をもらえて当然」だろ?
海外ニート氏のこのエントリーへも援護射撃を。こうやって法律が根拠の正しい価値観を広めて、日本人の若い世代の意識を変えていかない限り、”社畜達の、中身は無いが押しが強いだけの意見”を聞き入れる連中ばかりになっちまうぞ!自給1000円ってのは1時間につき1000円もらえるって事だぞ?w1時間30分なら1500円なのが法律だ
本来残業代は1分単位で払わなければいけない。15分単位とか、不当な切捨ては犯罪です。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/06/11(金) 12:10:42|
  2. 社畜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<パナソニック採用の8割外国人 ←なるべくしてこうなったと思う | ホーム | 日本の競争力、27位に急落 中韓台下回る >>

コメント

大きな問題のひとつですよね

社内のローカルルール>労働法

こういう状態になっているのが日本の労働環境を劣悪なものにしている要因の一つだと思います。
守るべき優先順位が違うだろ、と言いたくなります。
そしてローカルルールに合わせなければ陰湿な虐め‥
労働が絡むとどうしてこうも日本人は陰湿かつ凶悪になるのか不思議です。
  1. URL |
  2. 2010/06/12(土) 14:52:15 |
  3. コンポコ #-
  4. [ 編集 ]

完全に村社会ですよね。

村のルール>>>>法律

「村(会社)のやり方が気に入らないのであれば出て行け!
法律?ここでのルールは俺達が決める!」

という感じでしょうか。
いつの時代のどこの山奥の農村だよと言いたくなりますが、現実には世の会社の大半はこんなもんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 21:35:12 |
  3. アツシ@ニート希望 #-
  4. [ 編集 ]

更新まだ?
  1. URL |
  2. 2010/06/22(火) 13:54:12 |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

YKK

かなり以前、友人に聞いた話ですが。

某日本企業で、

ヨーロッパ 3週間

米      2週間

日本    1週間

夏休み取得可能日数だそうです(笑)。

日本は太平洋戦争で負けて、軍部は解体されたが、

同じ組織体質が企業に残存したんですね。

  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 12:37:13 |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集 ]

あっそ
  1. URL |
  2. 2010/06/24(木) 17:05:01 |
  3. あっそ #-
  4. [ 編集 ]

日本は一週間の夏休みか・・・・まさに一週間少々の休みに突入するので、今後の身の振り方でもかんがえようと思案してるとこです。更新は仕事がクソすぎて気力そがれるっんで滞りがちですが、そろそろ怒りとともに一言ものもうしたくなってもきています とりあえず明日以降になりそうですね
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 19:58:15 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/71-289fa234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

