ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【経済】インターネット掲示板『2ちゃんねる』のユーザーが年末ジャンボ宝くじで1億円に当選

        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、          :..
     ,r'" .. .. : : ::ノし )(::: :.`ヽ. ビキ     . : :
 __,,::r'7" ::.  ノ(   ⌒j(⌒) (:::::::...ヽ_   ビキ : .
 ゙l  |  ::  ⌒. .::: ::: :: .. . .⌒:: :... ゙) 7      ::.
  | ヽ`l ,/\,,_::..、,;_、_...:::_,,,ノ\ /ノ )     , : ;
 .| ヾミ,l _;;: ::: ."''=:))il((=''" . . . ::` .ヒ-彡|      : .
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::);;;;;f';;_-ェェ-ニ,, ゙レr-{     . ::
  | ヽ"::::''_;:'" ̄´.::;i;;;;;;i,..`'' ̄`:;_ .::r';' }     . : :
 . ゙N l ::. .....:::;イ;:';;;;;;;;l;;;i、::... . . ...::,l,フ ノ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 . |_i"ヽ;:...::::::/::.゙'''=-='''´`ヽ::.....:/i l"   <  新年の挨拶は去年やっただろう!!
   .|:.:.::゙l  :::i ,-==' '==::、..:i .::,il".::|'"     \__________
    .{::...::|:::.、 ::(┼┼┼┼} :::...:il::. .:|    : . .
   /ト、:. :|::..゙l;: `======='".:,i' .:,l'.::ノト、    : : . ..
 / .|::..\ゝ、゙l;:: : : : ⌒ :: :,,/;;,ノ;r'" :| \    :: : . .
'"   |:: : ..`''-、`'ー--─'";;-'''"... : : :|       :: : . .

といいたいところだが、ここは挨拶をすなおにやっておくべきだろう、あけおめ!
なぜそう思うかというと、新年になろうが、節目を迎えようが実際には何も変わらないし 
誰も助けてはくれない、だから自分でなんとかするしかないというのが俺の信念だからだ。
そう考えたらなにも祝うことなどないだろ?笑


大晦日は、皆がカウントダウンをしながらTVを見ている一方そのころ・・・
俺は一人で自宅のトレーニングジムで筋取れをして年を越した。
一人でクソ社会と戦い抜くにはタフさが重要だからな!
腕立て伏せと腹筋だけではタフさは得られないのでベンチプレス、スクワット
ラットプル等、バーベルをつかったトレーニングは避けられない。
バーベルを持っている君と持っていない君がいたとしたら、持っているほうが
明らかにマッチョだ

ところで、新年そうそうめでたいニュースだ。↓


インターネット掲示板サイト『2ちゃんねる』のユーザー(通称・2ちゃんねらー)が、2010年の
『年末ジャンボ宝くじ』 で2等1億円に当選したことがわかりました。これは『2ちゃんねる』の
掲示板・宝くじ版に、当選した宝くじの画像が掲載 されたために判明したもので、この2ちゃ
んねらーの性別、年齢、購入場所などはいっさいわかりません。
2等の当選番号 は22組139886番となっています。

この当選くじの画像が『2ちゃんねる』に掲載されたのは2010年12月31日15時41分。
この2ちゃんねらーはコメントも 書き込みしており、「一億当たった……」や「心臓
バクバクして生きた心地がしないよ。息苦しい…」と発言しています。
それ以上のコメントは書き込みされていませんが、とにかく当選に対して驚いている事
がわかります。この当選に対して
インターネットユーザーは次のように感想をコメントしています。

<2ちゃんねらーが2等1億円に当選した事に関して>
・これは素直におめでとう
・くれえええええええええええええええええ
・羨ましすぎて吐いた
・3万でよろこんでた俺が恥ずかしい…
・結局今年もビッグ4等すら1回も当たらんかったな
・ほすぃいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!
・すげえええええええええええええええええええ。運を少し分けて欲しいわ
・コラ(偽物)だと思うのは俺の心に嫉妬とかの醜い感情があるからなのか?
・信じる信じないはどうでもよくね? 純粋にみんなうらまやしいんだ
・天文学的数値なのによく当てたなあ
・一億かぁ。とりあえず最初に仕事辞めるわ
・オレが宝くじを買うことで公共事業に貢献できる。オレはそのことに幸せを感じるんだ……
・1億とか5年働いてれば貯まるけど、5年も有給取れると思うと羨ましいな
・一生遊んで暮らすには最低でも3億はいる。1億じゃ仕事を辞めることはできないな
・こういう話聞いてると宝くじ買ってみようかなという気持ちにさせられるな

当選した宝くじの画像と詳細
http://getnews.jp/archives/91771


ちなみに俺は300円が当たったぞ。仕事はまだ辞められんようだw
まあ、今の仕事そのものにつくのに結構苦労した分、正直もう金にはあまり困ってないんだ。

すなおにこういうニュースは喜ばんと、妬みばかりの嫉妬マン(Shitman)になっちまうぞ、老害さんたちよ
すなわち、自分がつらいときにつらくないヤツを妬むようなクソ野郎のことだ。公務員叩きもこれにあたる。
自分の給料がすくないから、税金はらってんだから公務員の給料さげろ!これが典型。

そうじゃなく、待遇の改善は、会社の上司、社長に矛先を向けるべき。なぜなら大半の人間が労働者、
すなわち給料取りになるしかないからだ。全員が経営者なんて時代ではいまはないだろ?

公務員も、給料取りの職業の一種で、そこの待遇をさげても まともな就職先がまた一つ消えるだけだ。

そうじゃなくて、問題は労働環境だろ?サービス残業、有給抑止、パワハラ、明文化されていないクソルールの
強要・・・・そしてその放置。外人みたいに自己主張しなきゃ何も変わらないぞ!

そうは言っても、セイフティーネットがなく、一度レールからはずれると派遣と介護しかないでは二の足を踏むのは
事実だから、ネットをつかっての活動も有効だ。そして定職時は、未払いの日記に記録した残業代を求めて徹底的に
戦おう!退職時は労働者が圧倒的に有利なのを忘れてはならない!!



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ








テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/01(土) 10:28:17|
  2. 現状を語る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺はまだクソ労働を脱出できてはいない | ホーム | 「元日は休店」派、じわり広がる スーパーや小売業界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/85-160b5895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

