ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺はまだクソ労働を脱出できてはいない

仕事はクソである。これはもう最終定理として人類の歴史に刻むべきだとすら思っている。

さて、俺がこのブログを始めてからはや2年が経過したわけだが、俺を取り巻く環境事態は
少しずつ良くなってきている。労働自体からはまだ逃げ切れていないが、金が増えてきている。
仕事で失った時間や気力を、金が埋めてくれているという感じで、搾取されている感覚
はほぼ無くなった。カネだけが、俺のこの漠然とした焦燥感を埋めてくれるぞ。
やはり世の中カネカネカネだな!クソ広告に踊らされずにひたすらカネを貯め続ける。
これをするだけでマジでカネのたまりが違うな!車ぼんぼん買い換えるヤツいるが、
あれは最悪だ、今の日本ではやめたほうがいい。

とりあえず、今日はゲームでもやってすごす。やはりゲームは孤独な者の友だなw

俺がやっているゲームを少し張っておく。



あとはディアブロ3に期待だな。とにかくネットゲームは長く楽しめるし、外人と会話が可能なので
言葉の勉強にもなるし一石二鳥だな。

とりあえず連休なんでゆっくりするさ!


・・・・・あ、そうそう。そういえばダルビッシュとサエコが離婚していま揉めてるよな。あれが一番の
気力とカネの無駄だから、賢者は女にはもっとも気をつけなくてはいけない。
俺も金ができはじめてから女が向こうから寄ってくるようになった。カネは何でも買えるんだなほんとに。

でもイラネ。俺は基本的に人間が嫌いだよ。とくに女は嫌いだ。

最近できちゃった婚の離婚率が計算されてできちゃった婚の離婚率は、
通常の結婚の離婚率の倍、5年以内のできちゃった
婚の離婚率は60%以上
・・
なんだそうだ。

ま、流されやすい連中は、水が引くきに流れるがごとく、破綻するのは当然だろ!まざあ!
今日も飯がうめえ

        +                        ,.へ  +
  ___               +             ム  i
 「 ヒ_i〉    +                 +     ゝ 〈 *
 ト ノ                +          iニ(()
 i  {    +         ____      +    |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }  +
 |   i...キタ━━━━//・\ ./・\\━━━!!!! {、  λ
 ト-┤.      / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     トェェェイ     | ,. '´ハ   ,!  *
. ヽ、    `` 、,__\      `ー'´     /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /  +
  *    ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "       +
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
 / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
 | 答 |          メ シ ウ マ 状 態           │|
 \_二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ






  1. 2011/01/05(水) 17:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2011年1月11日 | ホーム | 【経済】インターネット掲示板『2ちゃんねる』のユーザーが年末ジャンボ宝くじで1億円に当選>>

コメント

年始から相変わらず舌好調ですね!今年もくだらない慣習を続ける会社、
人権無視のブラック企業、労働を喜ぶ社畜どもをメッタ切りにしてください!
ところで自分は貯金が貯まったらセミリタイアしようかと考えてるのですが
俺さんの目標のカネがいくらかはわかりませんが自分は35~40歳までには
セミリタイアして週3日ぐらいのアルバイトでもしようかと思ってます
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 18:30:05 |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 年始から相変わらず舌好調ですね!今年もくだらない慣習を続ける会社、
> 人権無視のブラック企業、労働を喜ぶ社畜どもをメッタ切りにしてください!
> ところで自分は貯金が貯まったらセミリタイアしようかと考えてるのですが
> 俺さんの目標のカネがいくらかはわかりませんが自分は35~40歳までには
> セミリタイアして週3日ぐらいのアルバイトでもしようかと思ってます

今後、五年間で今のカネとあわせて2000万貯めるのが目標です。

たまに宝くじで一億あたったくらいじゃ仕事辞められないという人がいますが
私なら100%やめますねwデフレのいまなら、余裕で生活できるはずです。

とにかく如何に仕事をせずに生きられるようになるか、それ以外に関心は
もてないので、嫌な人付き合いをせずに気ままに生きていけるくらいの金がほしいですね
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 23:31:11 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

今の時代にそれだけ稼げるのはスゴイですね。自分は大学2年ですが英語頑張ってます。社会に出る前にこういうブログでブラック企業の存在や、日本の異常な部分を知れたのはかなりラッキーだと思ってます。だから友達にも教えたりしているのですが、結局不満がありながらも社畜になることを受け入れるようです。今は仲が良くても、きっと彼らもみんな社畜になって僕をバカにするでしょう。早ければ後数年、遅くとも5年後にはそうなってると思います。管理人さんは友達とかどうなんでしょうか?20代の半ばで友達ゼロっていう未来が怖いです。
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 01:59:00 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今の時代にそれだけ稼げるのはスゴイですね。自分は大学2年ですが英語頑張ってます。社会に出る前にこういうブログでブラック企業の存在や、日本の異常な部分を知れたのはかなりラッキーだと思ってます。だから友達にも教えたりしているのですが、結局不満がありながらも社畜になることを受け入れるようです。今は仲が良くても、きっと彼らもみんな社畜になって僕をバカにするでしょう。早ければ後数年、遅くとも5年後にはそうなってると思います。管理人さんは友達とかどうなんでしょうか?20代の半ばで友達ゼロっていう未来が怖いです。


仕事間に限らず、何事においても視野が狭く他の考え方を受け入れないタイプの人は割といます。
もちろんそうでない友人もいますが、話しても無駄だと思う相手とは口裏を合わせておくことに
していますよw

どの道、最終的には自分の幸せのためであるし、他人が奴隷の人生を自ら進んでいくというのなら
あえて止めようともしません。

ただ、周りに社畜タイプの人間は少ないです。友人は数えるほどですけどね
広い意味での知り合い位の人とは、政治関連の話は一切しないようにしています。
たとえば民主党か自民党か投票する時も、連中はTVの受け売りで民主党のいい面しか
見ていなくて議論にならなかったです。

私は民主、自民のデメリット、メリットを指摘して話すんですがそもそも民主党ありき
でしか議論できないような連中ばかりだったと記憶してます。
結局ふたを開けたら、手のひら返して民主は悪いの連呼・・・・そんな連中とは
友達にはなれないですね。
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 13:05:51 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、働くということがとにかく大嫌いで
リタイア生活を目指して足掻いているものです。

今年からブログをはじめたのですが相互リンク
お願いしたいのですが大丈夫でしょうか・・・
ご検討お願いします。
  1. URL |
  2. 2011/01/08(土) 23:07:59 |
  3. チウラノヨミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> > 初めまして、働くということがとにかく大嫌いで
> > リタイア生活を目指して足掻いているものです。
> >
> > 今年からブログをはじめたのですが相互リンク
> > お願いしたいのですが大丈夫でしょうか・・・
> > ご検討お願いします。
>
> リンクよろしくお願いします!同じ目的がある方のブログみるのはエキサイティングですね!
更新楽しみにしています
  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 12:34:53 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

今は「働かないために働く」を甘んじて受け入れていますが
40歳位までにはさっさとリタイアできればと思っています。

リンクさせていただきました。
ありがとうございます。









  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 16:44:44 |
  3. チウラノヨミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/86-074e9564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

