ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せとは

ツイッターでこんな呟きを見た。

>20年前に100億円持っているよりも、今iphone持っているほうがよほど幸せですよ、
>20年前に100億つんでもiphoneは買えません!!!

やはり人類の進化は科学の進化でしかなしえないんだよな。
それだけがクソったれた古い習慣とか宗教とかの既成概念を取り払いうる唯一の人類の
希望であるわけだ。

だとしたらやはりいま常識といわれていることなど宇宙的な時間の流れの中では
いったいどれほどの価値があろうか?ましてや社畜の労働感などかつての黒人
奴隷の鎖自慢以下だろ・・・

↓本を三冊買ってきた。KKロングセラーズから出ている堀江貴文氏の「人生論」を今読んでる。
やはり彼が逮捕されていなかったら、今のクソ日本は
また違った未来があったかもしれないな。老害に足を引っ張られる理不尽さ。
そういう経験がある人には共感できる内容だな。

その他の二冊は女ときゃっきゃうふふする時に参考にするために読んでる。(爆)
金と余裕ができると女の側からよってくる。でも俺は結婚はしないで楽しくいきるぞ!
なぜなら結婚に関する法律が俺には理不尽で不可解だとおもうからだ。離婚の裁判とか
みてればわかる。裁判官が機械なら信頼できるけどフェミニストのばばあだったら最悪だろw






にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2011/01/12(水) 14:21:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<人生の指標(みちしるべ) | ホーム | 「世界の働きたい企業ランキング」日本勢はなぜ不人気なのか>>

コメント

僕が中学生の頃にホリエモンがイケイケだったんですが、当時は彼を嫌っていました。当時は典型的な日本人のメンタリティでしたね。でも今では尊敬してるぐらいです。彼の本もたくさん持ってます。ホリエモンが逮捕されなかったら、もっと革新的なものが今の世の中にあったかもしれませんよね。日本人の糞なメンタリティのせいで彼のような天才が、これまでどれだけ潰されてきたのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2011/01/12(水) 19:28:40 |
  3. 大2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>彼のような天才が、これまでどれだけ潰されてきたのでしょうね。

私が懸念しているのもそこです。ホリエモンですらつぶされた。だとしたら
今まで日本ではああいうニュースにもならずに、それでいて才能のある人の未来が
つまれてきたと考えるのが自然ですよね。そして日本そのものの未来も人材が
いないという形でみずから詰んでしまっている。

ホリエモンもいってますが、周りのおっさんや、先生のいっていることを信用
してはいけない・・・・自分の目で主にネットをつかって世界に目を向けて
自分で独自に未来を切り開くしかない。そう思ってます。
  1. URL |
  2. 2011/01/12(水) 19:57:01 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

初期からのファンとしては、最近の投稿ラッシュ嬉しい限りです。

堀江氏は応援していた次第ですが、例のグルーポン援護射撃(東京半額出資)の件で少し落胆しました。
私自身、食品関係で品管とか生産管理やってた時期があったので。

堀江氏のやり方自体は参考になるけど、店舗飲食以外の加工品にも首突っ込んだのはまずかったかな。
単に食品製造関係の知識が無かっただけの軽口だったとは思いますけどね。
  1. URL |
  2. 2011/01/12(水) 21:47:05 |
  3. tona #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初期からのファンとしては、最近の投稿ラッシュ嬉しい限りです。
>
> 堀江氏は応援していた次第ですが、例のグルーポン援護射撃(東京半額出資)の件で少し落胆しました。
> 私自身、食品関係で品管とか生産管理やってた時期があったので。
>
> 堀江氏のやり方自体は参考になるけど、店舗飲食以外の加工品にも首突っ込んだのはまずかったかな。
> 単に食品製造関係の知識が無かっただけの軽口だったとは思いますけどね。

やはりアメリカの開拓者のように、人生はいつも自分で切り開いていくしかないということを
肝に銘じて生きていかなくてはいけないですよね。堀江氏だって、自分の人生を生きるのに
精一杯だってことでしょうし。自分の出資している会社ならまずは擁護する。

私も多分同じことをしたはずです。

ただグルーポンのおせちは本当にひどいですね、画像みましたがあれは反論のしようも
ないとおもいますw

大勢に迎合しないという姿勢は一貫しているので私は堀江氏はやはり面白いとおもいます。
  1. URL |
  2. 2011/01/12(水) 22:10:35 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

前にテレビで、成功した人や金持ちの人に対する人々の反応が、

アメリカ人→ああなりたい(憧れ)
日本人→嫉妬、妬み→だから金持ってても周りに遠慮してあまり使わない→デフレ(戦後、先進国でデフレになったことがある国は日本だけ)

というのを見ました。日本人ておかしいですよね。例えばホリエモンがどんどん儲けて会社を大きくしてけば、雇用も増えるし税収だって増える。飛びぬけて能力の高い奴に自由にやらせるほうが、絶対にいい結果になるんですよ。はやくそういう社会になってほしいです。
  1. URL |
  2. 2011/01/12(水) 23:36:41 |
  3. 大2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 前にテレビで、成功した人や金持ちの人に対する人々の反応が、
>
> アメリカ人→ああなりたい(憧れ)
> 日本人→嫉妬、妬み→だから金持ってても周りに遠慮してあまり使わない→デフレ(戦後、先進国でデフレになったことがある国は日本だけ)
>
> というのを見ました。日本人ておかしいですよね。例えばホリエモンがどんどん儲けて会社を大きくしてけば、雇用も増えるし税収だって増える。飛びぬけて能力の高い奴に自由にやらせるほうが、絶対にいい結果になるんですよ。はやくそういう社会になってほしいです。

精神的に未成熟の人が日本は多いですよね。
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 13:48:48 |
  3. ニートフリーダム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/88-1d5511ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

