ニートのクソ仕事脱出日記

日本のクソな仕事感を批判するブログ。since2009

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜ俺は、なぜ人は金持ちになりたいのか

そもそもなんで働くのがいやか?
当たり前のように学生は就職活動をするが、生きていく手段を人にこき使われる従業員に限定
してしまうのは間違いだとおもう。
俺はいまロバートキヨサキの「若くして豊かに引退する方法」を読んでいるんだが、そこからちょっと表を拝借してみた 
見てほしい。ついでに金持ち父さん貧乏父さんのセミナー動画を張っとく。無料だしいいよなヨウツベは
esbi
この表だと、みなさんはどれに当たるだろうか?俺はくそったれの「E」だな。日本の学生も99%「E」だろう。
だが、ベストの選択はやっぱりB,もしくはIだよな。つまりビジネスオーナーか投資家だ。

もっとも、それを望んでも学校の教育自体がEのサラリーマン適応するための教育しかしていない
ってのがそもそもの問題だよなあ。昔を思い出すと、俺達は4,5歳くらいから幼稚園 小学校、
中学校 高校 大学、そして就職。もうずっとだれかに踊らされてるんだよな。
親、先生、親しい人とかの期待にこたえるためかしらんが、自分のためになにかしたことって本当にあるか?ないだろ。
だから俺はネオニートになりたいんだよ。若くて健康な時期に精一杯人生を楽しみたいわけ。
老後の心配したって、65歳で定年して、そのあと数年で死ぬ可能性が高いわけだろ?生きてても病気になったりして
その支出だってあるし年金など当てにできん!

Eのサラリーマンであることが俺達は苦痛でしかたないわけだが
いやなやつと付き合わなければいけなかったり、理不尽なことで怒鳴られたり、休日をつぶされたり、いやな飲み会に
付き合わされたり、学生に例えるなら、本来の目的の学業だけでも大変なのに、それ以外にやりたくも無い部活に
強制入部だったりしてクソ先輩wに虐げられている感じか?それによって幸せが阻害されることはあってもメリットが
生じることがないというこのクソっぷり。それがいやでニートは生まれるんだよなあ。
本当に苦痛以外のなにものでもない。まじで。ヘドがでる一歩手前までいく。
海外ニート氏は自分のことを非リア充だといって憚らないが日本の中に限って言えば、適応できてない俺もそうかも
しれんなwだから俺はそこから逃れるためならどんな事だって挑戦しようと思うよ。今の仕事をやめるのは正直い
って将来がすごい不安だし怖いが、そのリスクよりも、もし、得られた場合のリターンがはるかに大きいからな、俺が
めざしているものであるネオニートは。
本当の自分の人生を手に入れたいんだよ俺は。海外脱出も手だろうし、ロト6かってるのもそのためだ。今は
企業する方向、不動産、株式投資もしくは自給自足、NPO法人立ち上げ、あるいはホームレス等とにかく人に
使われない生き方を必死で考え中だ。あと自分だけではなくより多くの人が自由になるためにできるだけ
ユーチューブとかそのたのブログとか無料で見れる情報も張るぞ。俺は自分のことしか考えてないくそ
資産家とは違って、人類が本当に幸せになれることを望んでいるからな。だからほかの人も俺にそういう
の教えてくれ。リンクとか申し込むし申し込んでください!

どれくらい仕事するのがいやかというとこのくらいだ
最近は無駄な買い物は一切しない。一枚100円のチョコもケチるほどにだ。例えば5万のでかいTVがあったとする。
そのとき俺はこう考える。5万円分働くのと、TV諦めてそのかわり働かないのと、どちらがいいか?と。
俺は働くのが死ぬほどいやなんでTVは諦める。車?10万くらいので動けばいい。新車など言語道断。結婚?
子供や嫁、家のためにいったいいくらかかるとおもっとるんだ!却下。
この考え方してたら本当にお菓子すら買わなくなったよ。仕事が嫌いでニートやってる人も、無駄な浪費は資本家を
潤わすだけだからやめたほうがいいぞ。消費を抑えるサイレントテロを続けて、ベーシックインカムを実現されるように
啓蒙活動をするべきだ。まじで日本の企業に就職すると時間ばかり奪われてなにものこらずに最後は死ぬ!

仕事をしないで生きていくことの模索。
自給自足でグーグルで検索すると結構サイトが見つかる。最終的にはストレスフルなクソ職場以外で生きていけるなら
俺はなんでもいいのかもしれんな。別に贅沢も興味が無いし。毎日のように徹夜でネット徘徊して良い方法を考えてるから
いつも仕事中は眠いぜまったく!
スポンサーサイト

テーマ:ニートのクソ仕事脱出日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/19(火) 21:48:04|
  2. 不労所得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<仕事辞めたい時にいつも考えること。 | ホーム | この動画をみてくれ。日本人の仕事感というか・・・>>

コメント

海外ニート氏のところから来ました。
全部読ませてもらいましたが、賛同できますね。

俺も
「それは良くない何故ならあなたの為にならない。あなたの為になることはこっちだからこっちをやりなさい」こんなクソみてぇな言葉をどれだけ聞かされてきたんだか。
全部てめぇのために言ってやがるくせにな。本当に親に対しても吐き気がしますね。

特に自分に嘘をついてはいけないと思ってます。
仕事を楽にするために「自分は仕事が好きでやってる」と自分を騙すと、
自分が騙されて仕事好きになって一生社畜でキモイ人生を送ります。
退職してからそのことに気づいても取り返しは絶対につきません。

仕事嫌いつつ労働者脱出の技能を磨けたらいいと思っております。
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 11:50:58 |
  3. もこもこ #x671AaPk
  4. [ 編集 ]

http://neetfreedom.blog100.fc2.com/

>>もこもこさん
海外ニート氏はほんといい生き方してますよね、しかもそれをほかの人に分けてくれようとしている。社畜は自分の不幸を分けようとするからまさにその逆をしてくれてるとおもうんですよ。

親に対しても吐き気感じるのも無理はないんですよね。私の親も労働者だったし、まわりに金持ち父さんみたいなアドバイスをくれる人もいなかったのでしょうから、高度な教育は受けてこなかったし自ら学ぶことも恐らくしてこなかったと思います、だから代々引き継いだ悪習を次の世代もそれを先祖代々引き継いでしまう可能性が高いでしょう。親達がそうだったように。でも私はそれを拒否します。

今はネットがあるので、いつでも、好きなことを好きなだけ学べると思います。われわれの世代で変えましょう。

  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 12:18:01 |
  3. ニートフリーダム #xHc8rGU.
  4. [ 編集 ]

wwwwwwww
面白い
けどこういう主張を持ってる女ってみかけないよね
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 20:07:51 |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neetfreedom.blog100.fc2.com/tb.php/9-aacd6a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ニートフリーダム

Author:ニートフリーダム
元ニート。転職3回目。デイトレーダー等を経て現在リーマン。仕事優先の日本人的な価値観では、一度きりの人生を生きる意味がないと思っている。リンクフリー

最近のコメント
「うんこー」

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter on FC2

最新記事

楽天MatchⅡ

楽天ウェブサービスセンター

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (76)
ニート (2)
無職  (1)
社畜 (12)
金 (2)
不労所得 (3)
現状を語る (21)
労働環境 (27)
ベーシックインカム (2)
自由 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

